figma士郎(UBW版)と士郎(私服版)比較 レビュー

Fate/stay night 衛宮士郎

figma [Unlimited Blade Works]と

私服版を軽く比較 レビュー


今月発売になった士郎figma制服版、とても出来がいいです。特に顔
2010年の私服版発売から6年、技術の進化を感じます。
IMG_0875.jpg

2体並べてみると制服版の方が等身が高いです。
背が高くなったのはいいですね、
ただ私服版は自立するのに制服版は自立しないのが残念です。
私の置き方が下手なだけでしょうか?
IMG_0876.jpg

戦闘態勢
IMG_0877.jpg

どちらの顔もそれぞれいいですが、制服版はパッと見ても整ってまとまりがありますね。
どこの角度から見てもいい感じです、ufotable顔がよく再現されています。
IMG_0879.jpg

私服版の顔は少年漫画的な勢いとパッションに溢れていると思います。
これはこれで飾っていていいものです^^
IMG_0880.jpg



ufotable制作で映画版HFが公開されるんですから
このすげ替えは鉄板ですよね
IMG_0881.jpg
いやぁ~ピッタリですよ

ちょっと顔が首より白いんですが全然許容範囲です。
頭がデカく見えますけど気にしない気にしないw
IMG_0882.jpg

流石に士郎のfigma3.0の発売はないと思うので
劇場版HF再現はすげ替えしかないですね
IMG_0885.jpg

私服版・再販ではなく2.0制服版の発売が決定したので
諦めてプレ値の私服版買いましたが、これをやりたかったので買っててよかった気になりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
IMG_0884.jpg

IMG_0863.jpg
IMG_0866.jpg
ていうか、こんだけ顔の出来がいいとちょっとしたスケールならいらないなあという気に・・・w
今のところ士郎のスケールフィギュアがでなくてもfigmaで十分満足できてます(^^)


肌の色がw
IMG_0886.jpg




バンプレからでていたプライズのFate DXFフィギュアシリーズなら
figmaと並べても結構違和感ないサイズです
IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg


劇場版HFが来年公開するので桜のfigma化は必ずあるとおもっていますが、
あとはイリヤ・言峰がfigma化するかですね。
・・・ライダー2.0が桜figmaの前に入ってきたりしてw
category
Fate関係

figma士郎をタンクトップにするべ

買ったはいいけどポーズ人形にするくらいしか使い道がなく、サウザーのポーズをとらせるしかなかったこのfigma archetype he。
使い道がみつかりましたーッ!
12-15-3.jpg


figma衛宮士郎をタンクトップにできるっ!
アーチャーの腕片袖なんで、反対側もタンクトップにしてやるのが粋ってもんですよ( ^ω^ )
12-15-2.jpg

もちろん両腕でもオッケー( ^ω^)b
12-16.jpg


figmaスパイダーマンのリュック装備すれば
もうバッチリな休日のしまむらボーイ(夏)ですわ
IMG_0580.jpg
IMG_0581.jpg

archetypeは互換性があるので色々交換して楽しめそうですね
category
Fate関係

アーチャー Fate/staynight アルター フィギュアレビュー

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

アーチャー フィギュアレビュー


IMG_0692.jpg

スケール  1/8(全高:約 250mm武器込み)
2016年2月発売
IMG_0674.jpg
なんとなく黒鍵を足元に散りばめてみましたw


デコマスの時点で顔が幼くアーチャーっぽくなかったので予約しなかったのですが、買った方の写真を見てやっぱり欲しくなってしまい思わず購入。
アルターだけあって見本通りのいい出来です^^
IMG_0675.jpg

アーチャーといえばこのなびくコート?
うねりが付いてて格好いいです
2-29.jpg

もうちょっとゴリマッチョでもよかったかなと思わなくもない
IMG_0678.jpg

そしてコレ
IMG_0679.jpg
IMG_0682.jpg

士郎顔。
これの出来があまりにもよかったので、この士郎顔目的で買いましたw
士郎の出来のいいスケールフィギュアなんて今後でないだろうしこれ買っとくかみたいな感じで
IMG_0681.jpg

アーチャーにしてはほっそりしているボディですが士郎がやや成長した版だと思えば不思議とピッタリ
IMG_0683.jpg


figma士郎と並べてみる
HFverなので左手はアーチャーのものです
IMG_0684.jpg


DXF Fateシリーズの言峰と
IMG_0686.jpg
そういえばこのアーチャーフィギュアの原型師さんがガレキでSN版言峰を作っていらっしゃいました!
プロの技巧で作られる言峰は流石というべき出来で感動もんでした(^▽^)/



棚パンパンの中なんとか場所を作って並べました。
そろそろ中サイズのケース買うべきか…
IMG_0691.jpg

category
Fate関係

Fate/stay night ねんどろいど 衛宮士郎 レビュー

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

ねんどろいど 衛宮士郎 レビュー


IMG_0558.jpg

かなーり楽しみ待っていた士郎がいよいよ発売になりました。
まずは箱から

IMG_0555.jpg

中身はこんな内容になっております。
武器を握らない形の手が「ポリポリ」ポーズしかないのがやや残念
IMG_0556.jpg

ヨコ&ウシロ
IMG_0559.jpg
IMG_0560.jpg

顔アップ
サンプル通りの安定したねんどろいどの出来です。
このクオリティは素晴らしい
IMG_0561.jpg


「干将」「莫耶」を持たせて戦闘顔にすればバッチリ決まります
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg

強化ポスター
これの使い道は・・・どうするんだろ?
IMG_0564.jpg

エ○ゲの主人公とは思えぬかわいい顔w
IMG_0569.jpg

手元にある男キャラねんどろいどはアロウンしかないので、アロウンですげ替え
IMG_0565.jpg

アロウンの服も武器も格好いいので決まりますなあ
IMG_0566.jpg

お互いすげ替え
並べてみるとコスプレボーイと競馬場にいるおっさんという感じにになってしまったw
IMG_0568.jpg



冬なのにドライヤーで温めずに動かしていたらアロウン様が討ち死になされたorz
冬って怖いわぁ・・・( ´Д`)
IMG_0571.jpg
セイバーオルタも押入れから出そうかと思いましたが
アロウンの惨劇で怖くなり今日はお休みにw



そんでもって言峰・信長・ノウマン大佐というヤバイ布陣の中にぶち込みますw
新入りフィギュアは取りあえずここに飾るw
anubisとなり♡
IMG_0572.jpg


Fateシリーズのねんどろいども大分増えてきました。この勢いでHFのメイン勢を出してほしいです。桜は出るだろうとは思いますけど、黒桜・イリヤ・言峰も出して欲しいです…欲しいです…特に言峰w

category
Fate関係

カメラを新しくする&アクリルフィギュア士郎

カメラの調子がイマイチなのでカメラを新調しました。
今までより遥かに画素数が上がってるのですが・・・IMG_0063.jpg
撮りなおしてみた言峰フィギュア。
あまり今までと変わらない・・・?^^;

うーん・・・撮る人間のセンスのなさが出てるのか、デジカメの限界なのか?
IMG_0067.jpg

結果あまり変わりがないということでw
ただ、前より撮り易くなったので写真とるのが楽しいです^^
IMG_0065.jpg


んで、士郎のアクリルフィギュア。買いました。
フィギュアと言ってもアクリルに印刷されただけのものでフィギュアと名乗るのもアレな感じがする品物ですがw
IMG_0061.jpg

これネットの写真でみる感じよりかなりミニマム
プライズと比べるとこんな感じ
IMG_0058.jpg

ねんどろいどと同じくらい
IMG_0059.jpg

とってもコンパクト。
だから飾りやすいってものあるんですけどね。
フィギュアと違ってそんなに作るのも大変じゃないと思われるのでFateキャラガンガン出してほしいです。
バーっとキャラ並べて飾りたい人も多いんじゃないでしょうかねぇ?

つまり言峰もだして欲しいってことですw
category
Fate関係