Entry Navigation


category
スポンサー広告

figma 魔法騎士レイアース 獅堂光 フィギュアレビュー

figma 魔法騎士レイアース

獅堂光 フィギュアレビュー


IMG_1287.jpg

幼年誌「なかよし」でCLAMPにより連載されていた、中学2年生の少女3人が異世界でロボに乗り、まどマギバリのエグいラストでこんなのってないよーっ!!になったり、白いふわふわしたマスコットがある意味きゅうべえだったり、世界の理を書き換えたり彼氏を作ったりする物語“魔法騎士レイアース”から獅堂光のfigmaです。

90年代前半の漫画・アニメ作品が2010年代にこんなに出来のいいフィギュアになるとは夢にも思いませんでした、まさかのfigma化でびっくりです。

流石のfigmaで出来はとてもいいです(^▽^)/
光の剣は柄の部分が外れるので着脱がとても簡単。ポロリの心配もなく安心

「光と影を抱きしめたまま」のラストのセイバーみたいな感じで剣に手をかけているシーンを再現しようとしたのですが、手は前にいかんわ剣が思った以上に大剣で胸より高い位置にくるわで断念しました(´;ω;`)
IMG_1288.jpg
そしてお分かりの通りCLAMPなのでスカートの下はスパッツです。

昔はロングが好きで海ちゃん一択でしたが数年前の一挙放送みてからは、光の悩みつつも一本筋を通して前に進む主人公っぷりもいいもんだな~と今は光一番好きになりました^^

そしてこんな凛々しい顔の光ですが・・・
IMG_1290.jpg

CLAMP定番の猫耳と笑顔パーツをつければこんなにカワイイ感じに
このほんわかした笑顔いいですね~(^^)
IMG_1291.jpg

これにはランティスもニッコリですよw
IMG_1293.jpg
「ランティス・・・好き」
「俺もだ」
のシーンは光とランティスの表情も演出も堪らなかったものです。

と、よくよく考えたら14歳と推定3桁の年の差カップルってアカンとか言うレベル越えてるのでは・・・!?(*_*)
同じ中の人のステルクさんもビックリするレベルですよw

IMG_1294.jpg
若干手が上げにくかったり、左手が稼働がイマイチな気がしますがレイアースのフィギュアが発売されたことに意味があるので問題なしですw

家に現存する唯一のfigma、士郎と一緒に。
IMG_1296.jpg

ツイッターによると今後海ちゃん風ちゃんをだす予定があるそうなので楽しみですね。特に私は海ちゃんが欲しいです
っていうか今一番欲しいのは魔神なのですがどこか出してくれるとこないんでしょうか?
2月のワンフェスで魔神立体化は発表きませんかね?
category
その他フィギュア

GANGSTA. ニコラス・ブラウン フィギュアレビュー

ARTFX J シリーズ

GANGSTA. ニコラス・ブラウン

フィギュアレビュー


IMG_1174.jpg

メーカー:コトブキヤ
スケール:1/8
原型:服部達也

IMG_1157.jpg

フィギュア趣味卒業したいなあと思いつつもこの圧倒的躍動感に惹かれて
発売数日前にポチってしまいましたw
IMG_1172.jpg

これが棒立ちだったら絶対買ってないですね
IMG_1178.jpg

スーツに刀の凶悪面と893のフィギュア化みたいですが
ギャングスタという漫画・アニメキャラのフィギュアです
IMG_1159.jpg

ギャングスタ・アニメ版のドゥドゥッチドゥンドドゥって感じのリュック・ベッソン系のフランスアクション映画でよく使われてそうなBGMで
暴力で色々なんとかしていきそうな世界観が結構好みだったんですけど、4話あたりでふと見忘れてからそのまま続きをみないで終わってたら、制作会社倒産のニュースで名前をみてビックリでした。
IMG_1175.jpg
フィギュアもお蔵入りするかと思ったのですが無事発売してよかったです
こういう硬派な雰囲気のフィギュアは貴重なのでコトブキヤさんには感謝しかないですわ(#^.^#)

IMG_1169.jpg
スーツと腹チラ

IMG_1171.jpg
フィギュアと台座ははじめからくっついている仕様でした。
台座は壊れた壁からむき出しのワイヤーまでしっかり作りこまれています。

IMG_1176.jpg
顔はサンプルより剣呑さが薄れたかなーと思います。
シワ部分に自分でスミ入れすればいい感じになりそうなので問題ないかな・・・?

IMG_1181.jpg
動きのあるフィギュアなのでどの角度から写真を撮っても決まっててとても楽しいです。
フィギュア飾るときは360度まわる台座の上で飾ると尚楽しいかも?


なんとなく既視感があると思ったら原型師さんがウルフウッドと同じ方だったんですね
Wニコラスですよw
IMG_1161.jpg

服部さんの作る動きとハッタリの効いたフィギュアは素晴らしいです☻
IMG_1163.jpg

ホント躍動感すごくてどこに飾っても闇討ちしてる感じになるのが…w
IMG_1165.jpg


IMG_1183.jpg
硬派系男キャラのフィギュアをコンスタントにだしてるのはコトブキヤさんだけというイメージなのでこれからも頑張って頂きたいです。

ブキヤアンケートでずっと希望していたスパイクがマジに発売決定して、まだ彩色すらでてないに今からウッキウキで待っています。
予約開始まだですかね?(#^.^#)
コート版と通常のスーツ版2種類のフィギュア化らしいですがもちろん両方買いますw
正直予備も欲しいくらい

私だけがアンケでスパイク書いてたわけじゃないですが、本当にアンケート書けば叶うんだってちょっと感動してますw
同じくアンケの第一希望で書きまくってた言峰をコトブキヤさんフィギュア化してくれないかな~HF映画版とプリヤ映画版で大活躍する予定だし・・・






category
その他フィギュア

メタルギアソリッド スナイパーウルフ フィギュアレビュー

メタルギア ソリッド美少女  スナイパーウルフ  

フィギュアレビュー


1/7スケール コトブキヤ

IMG_0820.jpg
クルド人の天才狙撃手スナイパーウルフ


大股おっぴろげて恍惚の表情・・・アメリカのお姉ちゃんかっての!!
こんなのあのクールで格好いいウルフじゃない!!
解釈違いだろ!!




即予約だッ!!!

と、予約買いしたスナイパーウルフでっす
IMG_0806.jpg

原作のウルフではなく、山下しゅんやさんの手によりアレンジされたしゅんやウルフ
元絵がこちら↓
IMG_0822.jpg


このウルフはこのウルフでとてもイイです
IMG_0813.jpg
ふつくしい・・・
IMG_0809.jpg

指先も綺麗です
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg

ブーツはまぁこんな感じ
IMG_0815.jpg


ゲームで散々プレイヤーを楽しませてくれたウルフドッグ。
色々な遊び方をしたもんですw
IMG_0816.jpg


そしてこのウルフの・・・
IMG_0821.jpg
ウルフのビッグボスがね・・・
IMG_0814.jpg
・・・
IMG_0808.jpg


そしてスネークを大変苦しめたウルフの武器
PSGー1でしたっけ?
IMG_0818.jpg



この左足は添えるだけ状態なので
IMG_0824.jpg

外しても大丈夫です。
IMG_0823.jpg



素晴らしい出来でとても満足です(#^.^#)
今のところ今年一番のフィギュアかな~
IMG_0825.jpg
昨今のフィギュアは半端なく高騰しているので
この素晴らしい出来のフィギュアが7000円ほどで買えるなんて奇跡ですね


ちょっとロロナちゃんにどいてもらって・・・一軍で飾ります
女性とゴツイ武器ってロマンですね~
IMG_0826.jpg


category
その他フィギュア

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ソル=バッドガイ  フィギュアレビュー

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

ソル=バッドガイ  レビュー


DSCN7525.jpg

1/8スケール  エンブレイスジャパン



DSCN7521.jpg

2回の延期を経てやっと発売されました。
格ゲー・ギルティギアの主人公ソルのフィギュアです。
1つを除けばほぼデコマス通りで格好いいです

DSCN7517.jpg
上の画像を見て頂いてわかる通り、肌の処理が昔風です。
最近のフィギュアのような透明感のある仕上がりとは違い、肌がベタっと厚い感じです

↓最近の男性フィギュアの肌の処理
DSCN7503.jpg
DSCN7409.jpg

↓ソル。という感じにです
DSCN7518.jpg
この点はちょっと残念でした

その他の塗りはグランジ風というかなんというか、
いい感じに年季が入ってる風でとてもいいです^^
DSCN7529.jpg

髪の毛の流れも豪快でいいですよ~。飾るときに幅は取りますがw
DSCN7519.jpg

上半身のムキムキに反して足が細くて短いのがやや残念
DSCN7520.jpg

実はギルティギア未プレイなので武器とかはよくわからないです。
声が中田譲治さんで格好よかった・石渡さんの絵がむちゃくちゃ格好よくて惚れた・PVが格好よかった。の3大格好いいに惹かれて買っちゃいました。造形買い?みたいなw

DSCN7523.jpg

DSCN7524.jpg


個人的のこの角度が好きです
DSCN7515.jpg

ゲーム系のフィギュアは情報量が多くて飾ると映えますね~
買って損は全くないいいフィギュアだと思います^^
category
その他フィギュア

遊戯王 デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人 レビュー

コトブキヤ 遊戯王 デュエルモンスターズ

ARTFX J 海馬瀬人 フィギュアレビュー



粉砕!

DSCN7484.jpg


玉砕!

DSCN7494.jpg


大喝采!フハハハハハハ

DSCN7495.jpg

フィギュアの置き場がないから衝動買いは控えようと思っていたのですが
また買っちゃいましたw
ニコ生で遊戯王がやっていて懐かしくなりまして・・・wつい


いろいろ有名な海馬社長のフィギュアです。
DSCN7492.jpg

格好いい声と言動・186cmの長身で大人に見えますがまだ高校生というw
DSCN7486.jpg

社長のトレードマーク的な重力を無視したコートのなびきもバッチリ再現されています
DSCN7487.jpg

どの角度から見てもハッタリが効いていていて格好いいです。
俺のターン!!ドロー!なポーズも社長らしいですね
DSCN7488.jpg

塗りムラ・はみ出しもなくてふつくしい・・・
DSCN7489.jpg
DSCN7491.jpg

手がいいですね~
DSCN7503.jpg

こんなに出来がいいのですが、再版品の為か半額でした。ホクホクです^^
DSCN7498.jpg

クソゲーと名高いゲームボーイ版遊戯王では
100回海馬に勝つとブルーアイズがもらえましたね。
城之内に100回勝ってレッドアイズを手に入れ、次は海馬からブルーアイズ貰っちゃうぜー☆と意気込んだ矢先にセーブデータが消えた悲しい思い出がありますw
DSCN7493.jpg


この社長かなりデカくて飾れる場所に困りまくりです。
同スケールの遊戯との身長差を考慮してるのもあってかマジでデカいです^^;
1/8スケールのフィギュアの後ろに置けてなんとかなりました
DSCN7510.jpg


来月はソルフィギュアが発売予定なので、もう飽きたフィギュアをバンバン売っちゃおうかと思っています。
ホント棚パンパンで・・・orz
category
その他フィギュア
