Entry Navigation

目指せフィギュア趣味卒業

フィギュア趣味をはじめてかれこれ6年ほど。
20代といえどだんだん大台に近づいて行きはじめ、私みたいなのがいい年こいてフィギュア集めてるのはどうなのよ?と自問自答する日々になってきました。

しかし造形が素晴らしいものやお気に入りのキャラのフィギュアは全く手放す気にならないし、スパイクのスケールやら真島の兄さんを予約中な現状。
1月に発売したプレアツのセフィロスは大満足な出来で当分売らない気分w
いきなり6年集めてきたものをスパッとやめるのは難しいので徐々に飾る量を減らすことにしました。


取りあえずはそこそこ気に入ってるもの、寝かしておけば後で高値で売れるかもwみたいなフィギュアも潔く売ります。

IMG_1373.jpg

写真には写っていませんがこの他に発売したばかりのfigmaギルガメッシュ&獅堂光、士郎やらアルターのカレンここいらも売っちゃいました。ギルガメッシュなんてなぜか開ける気もおきずそのまま放流ですw
まだまだ手放したいのですが中古屋に送るダンボールが一杯になってしまったのでまた次回に持ち越し。


棚と押入れがぼちぼちスッキリして気分がいいです。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

スパイクのフィギュア予約キタ━(゚∀゚)━!

パネル発表からそろそろ一年、ついにスパイク・スピーゲルのフィギュア予約が始まりました。
もう超楽しみで即予約です(^▽^)
ウルフウッド・スナイパーウルフ・ニコラスブラウンと一軍で飾ってあるフィギュアがコトブキヤばっかです。コトブキヤはチョイスがイイ・・・!

ちょっと顔でけーんじゃねえの?とか髪型おかしくね?とかありますがもうこの際いいです、気にしないw
DX版も通常版も両方予約。発売してからもしも安くなってたらもう一つくらいの勢いです。
5月が楽しみですね~5月は真島の兄さんが被ってた気がするので財布がちと辛いですが(;´Д`)



今月はプレイアーツセフィロスとfigma英雄王が届くはずだったのに両方延期。
仲良く延期した上に仲良く1月発売・・・1月はレイアース光figmaがあるので3つ被ったらエライことになります(;^ω^)・・・まあ光延期するんやろ?とか思ってますがw


突然12月に届くフィギュアがなくなっちゃったので?魂ステージを買ってみました。
映画泥棒のフィギュアーツをバイクの横にいい感じに置くにはスタンド必須だったのでずっと欲しかったんですよね~
IMG_1212.jpg
ポージングの自由度が上がって楽しいです(^^)

スーツ・制服だからバイクの横に置くとむちゃくちゃ様になりますね
IMG_1215.jpg

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

フィギュア断捨離中…

フィギュアプチ卒業へ向けて徐々にフィギュアを手放し中です。

狂ったように同じフィギュアを何体も持っていましたが、我に返ってほとんど手放しました。なんであんなに持っていたんだろう?w
言峰のフィギュアなんてきゅんキャラからからDXFまで一時期は各種5体くらい持ってましたw

DSCN7028.jpg
DSCN7032.jpg
きゅんキャラは5体なんてもんじゃなかったw


そして一体しかないフィギュア手放しに移行中・・・

飾らないけど押入れにとっておこうっていうフィギュアはパパッと売っちゃいます。
惜しいと思いつつも売っちゃえば案外スッキリとした気持になって悪くないもんですね~

フィギュアってプレミアついてるものがあるので、
たまに買った値段より高く売れたりして面白いです
売れた金は今嵌ってているものにつぎ込むというオタクスパイラルですがw



こんなこと書きながら今月はスナイパーウルフ1体とfigma士郎2体が届き&ヴァルログ海馬予約という全くフィギュアプチ卒業できてない現状になちゃってますw
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

フィギュアからちょっと卒業できそう・・・?w

フィギュア集めまくるようになってかれこれ5年くらいなんですけど、最近フッとフィギュアへの興味が薄れてきました。

つい最近久々にめちゃくちゃハマるものに出会い、そのお陰かフィギュア結構手放してもいいかな~と思い始め取りあえず一部売ることに↓

3-22.jpg
2個持ってるのから少しずつ売る感じで

流石にお気に入りのキャラのフィギュアは全く手放す気にはならないんですがw造形がいいとか・ふとハマったから買ったとか、そんなふわ~っとした理由で手に入れたものは全部手放す予定です。

棚がちょっぴりスッキリして気分もスッキリ^^

しかし不思議とバイクだけは手放す気にならないw
バイクはええのう・・・
DSCN6173.jpg


まあこんなこと言いながらまだフィギュア色々予約してるんですけどね・・・w
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

フィギュア断捨離


考えなしにフィギュア買ってしまってまして、飾る場所が全くない状況になってしました。これはいけないということで断捨離です。

↓ぼちぼちフィギュアを売ることにしました。
DSCN8089 - コピー

最近発売したやつとか混じってまして、我ながらクソアホだと思います。
無駄遣いしすぎでした。

figma切嗣なんて未開封ですからね、アホですわ
DSCN8090 - コピー
Amazonで確か2000円くらい?だったかな投げ売りしてて安いからもう一つ買ったんですけど、安いから買うっていう動機は一番いけないなあと・・・。アーチャーも意外と安かったから買っちゃったりしてて・・・^^;


↓押入れ一部ですが結構コンパクトなってきました。
この写真の半分くらい未開封。後々どうにかしていきます・・・たぶん
DSCN8092 - コピー

いやあ~でもついついその時のパッションwがあふれて新しいフィギュアを買っちゃうんですよね~
この病気は治りそうにないのでいい感じに買っては売るのサイクルをしてく感じにしていこうかなと・・・あれこれ断捨離じゃないような・・・?
category
ちょっとしたフィギュアのこと等