Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ポンタカフェ行ってきました

つい数日前に表参道で開催していたポンタカフェに行って参りました。

巨大ポンタがドーンと出迎えてくれましたw
poncafe3.jpg
圧倒的存在感だったので道行く人も写真を撮っていました。外国人観光客の方が嬉しそうに写真を撮っていましたが何だとおもって撮影したんだろうw


たった4日間の開催ということで大人気で初日から整理券が配布されたそうです。
写真は「かぶりつき!やみつきポンバーガー」1600円でござーい
ランチョンマットとコースターつき。このコースターがまた超可愛いんですw
poncafe2.jpg


食事→グッズ購入→着ぐるみポンタ登場。
イベント?盛りだくさんで大満足(^^)
poncafe1.jpg
短い手をパタパタ動かすポンタがもう本当にカワイイんですよw
写真を撮る用にポーズとって静止してくれるのも堪らないw中身がおっさんでも愛おしいw
着ぐるみポンタに嵌りそうです( ´∀` )


ハイになってグッズをたっぷり買ってしまいました。
素面に戻った今、散財しすぎたことを少々反省しています(゚д゚lll)
poncafe4.jpg


仕事が忙しかったため、ポンタカフェは早々に退出し帰路につかなきゃならなかったのが残念で、また次回があるなら今度はゆっくり楽しみたいです(^▽^)

スポンサーサイト
category
感想

好きな芸能人と話ができて嬉しかった日

今年も残すところあと少し…
今年も例年通りだらだた過ごしてしまいましたが、つい最近とても楽しい出来事がありました。

巷で結構有名なとある人と話をして一緒に写真まで撮って貰っちゃいました(^▽^)
写真一緒に撮った手前名前は言えませんがw


前々からその人の作品が好きでいつかその人ステージを見てみたいとは思っていて、今年はたまたまいい時期に公演があったので気軽な気持ちで行きました。
その公演が予想外にアットホームで
開演前からまさかのご本人がボーっと隣に立っていましたw
うわぁー!!本物だ背高い!格好いい!どうしよう話しかけようかどうしよう・・・とチキンな私はウジウジ考えて結局話しかけられなかったんですw



やってしまった・・・と思いつつとても楽しくて素晴らしいステージが終わったら、、、またアットホームな雰囲気なのでご本人が出てきた!w
もうこれは話しかけなければ一生の後悔と思い、思い切って話しかけたら


めっちゃ気さくでフレンドリーでいい人でしたァッ。・゚・(ノД`)・゚・。


とある理由で有名な人に会ったりした経験が多少はありますが、あれほど感じがよくて気さくな人はいませんでしたね
驚きのいい人っぷりで勢いに乗って彼の出演作○○が好きとまで伝えてしまいました(;^ω^)
ご本人さんの口からその作品について聞けるなんて超レアなことになりました。

そんでもって一緒に写真まで撮って貰い(写真撮るまでのやりとりも気さくwでなんか面白かった)一生の思い出になりました。これを糧に来年は頑張っていこうと思いますw(`・ω・´)


いやぁ~世の中どこに機会が転がってるかわかりませんね~(^^)
category
感想

MASTERキートン Reマスター買いました~

連載告知されてからずっと読みたかったMASTERキートン Reマスターのコミックスを購入。
特別版?と通常版がありましたが、やっぱキートンは黒表紙じゃないと!

キートン大好きで大好きで好きな漫画TOP3に入るくらいです。
国際情勢と考古学、そして人間模様が描かれるキートンの味ですが、
今回もしょっぱなから描かれていてキートンが帰ってきたんだなーと感慨深かったです。

連載終了から20年後の世界かな?
キートンも百合子にも20年の月日が経っていました。20年経って、某主人公みたいに爺さんになって戦場に立ってる痛々しさを感じたらやだなーと不安でしたが、老けてもキートンはキートンのままで痛々しくなくて安心しました。

読んだあと余韻が残るいい話が多いですが、特にマリオンの壁とハバククの聖夜が気に入りました。

最近は90年代に連載してた漫画の復活が多くて、90年代が幼少期だった私としては最高の現状ですw
ぬ~べneoとかるろ剣志々雄スピンオフとか・・・w

このリマスター、1巻表記もないのでもしかしてこれっきり!?
もっと読みたいですね~
category
感想

ドリフターズ4巻買ったどーっ

一年結構ぶりの待ちに待ったドリフ4巻面白かったです。
表紙の土方カッコイイですねー

恒例の表紙裏、ジョブスのipad(物理)が良かったwあのジョブスがアンデルセン神父に見えたけどw

おひいさまから後世に自分がどんな風伝わってるのか聞いた信長、
そりゃぶっ飛び過ぎてビックリしますよね
信長ってラスボス率高いしw

島津っていうワードでブチ切れMAXの土方
士道が基礎にある幕末の人土方と、首の掻きあいに道理はいらんと手段は択ばない戦国の人豊久の対比ある戦いは面白い。ヒラコーは現代の価値観に即した当時の価値観にあわない平和主義とかぶっこんで来ないから最高です。

最後は豊久と土方の泥臭い殴り合い。うむ、最高である。
豊久に武士と呼ばれて嬉しくなっちゃう土方。こういうシーンは中々ぐっとくる感じです。

ドリフだと苦労人時々キチガイな感じの信長、おひいさまからの軍師面して孔明や周瑜ノリだけど今の現状陳宮じゃん発言にクソワロタwww
豊久は呂布・・・納得w

ついに明智登場。
なんだか悪人面ですね~w信長殺す気まんまんです
ヒラコーの描く信長と明智の戦いが楽しみです

そして山口多聞が改めてきっちり登場。
飛龍はうごかない様ですが、これが動く日がきたらめちゃくちゃ熱いシーンとなりそうです。
バトルシップで絶体絶命の時に老兵がミズーリ動かす・・・みたいな熱さを期待w
category
感想

ゲーム版るろうに剣心 左之助ルートが熱いwww

DSCN7112.jpg
PS2 るろうに剣心 炎上 京都輪廻

結構前に500円で買ったこのゲーム
今、志々雄ビッグウェーブが来てるのでプレイしました。

剣心・左之助・斉藤・蒼紫の4人から主人公を選び、原作とは違うifストーリーを楽しめます。
みんな意外な展開だったり面白いんですが。その中でも左之助が超オモロー。いろんな意味でwww



戦闘中に特定の条件下で発生する掛け合い、“問答”があるのですがこれがクッソ熱い。声優の熱演も凄い。

左之助vs志々雄の問答では
志々雄「俺とこのクソみてえな世の中をぶっ壊す気概はねえのかって聞いてんのさッッッ!!!」
左之助「悪ぃな、てめとつるむ気は全くねえッッ!」


なんかすげー熱く志々雄様が左之助勧誘wwwで、左之助熱く拒否w


左之助「くっそがああぁぁ・・・まだだ・・・まだてめえの面に一発いれちゃ、いねえ…ッ」
志々雄「クソはお前だろうッッ!ぐちゃぐちゃ言ってねえでこの如何ともし難い実力の差をッ、ちったあ埋めてから掛かって来いッッッ!!!」
左之助「ぬおおおおおぉぉぉぉぉッッッ!!!俺の命と引き換えにしてもッ、このケリだけは絶対つけるッッッ!!!!」


と、アニメ版では聞けなかった志々雄のクソはお前らだろ発言が池田さんの声付きで聞ける喜びw
なんかもう左之助も志々雄もめちゃくちゃ熱い。左之助の熱さに志々雄もひっぱられてる感じ・・・?


志々雄「ずいんぶん俺を追い込んだ様だが、これで終いってわけじゃねえだろう?・・・もっとぶつかって来いよッ、安慈や宗次郎に入れた一発を、俺にも入れてみやがれッッ!!」
左之助「あったりめえだッ!!!この腕が動かなくなろうが、何発でも打ち込んでやるッッッ!!!」
志々雄「そう来なくっちゃなあッッ・・・!!!!」


志々雄様が左之助を超認めてますwwwこれは方治が嫉妬して左之助銃撃するのも仕方ない、うん。
ちなみに左之助はなぜか剣心の代わりに宗次郎と戦って勝ってます。恐ろしき主人公力www


左之助編は他にもオモローな点はいろいろあって、

・左之助との戦いの最中自分の制限時間をチラチラきにする志々雄様。
あれだけ原作で時間きにしてなかったのにw

・カグヅチの炎柱から飛び出て二重のキワミをかます→志々雄から2回目のキワミカウンターw

・志々雄 大 勝 利 

・蒼紫突っ立てるだけwこれでも斉藤編よりは扱いがいい

・左之助に割と的確なアドバイスをする志々雄さまwww

・蒼紫の横を徒歩で素通りして帰る志々雄さまw

・なぜか活動を鎮静化させる志々雄一派www

・そして月日は流れ━左之助のもとに志々雄からのご招待が。
戦いに赴く左之助・・・俺たちの戦いはこれからだ!━完。




いや~面白かった~。腹抱えて笑いましたよw
自分的にはこういったifは大好きですので満足でした。

キャラゲーとしてはかなりいい線言ってたんじゃないかと思いました。
超お勧めイベントは、何と言っても“のぞき”イベントですw4人の主人公全員にのぞきイベントあります。
蒼紫が操の・・・ねw

アクションが苦手な方も初級にすれば難なくクリアできると思います。
一番苦戦する宗次郎も壁際に立って構えをして、回復薬使いまくればwなんとかなるかと。
志々雄はゆっくり歩いて来るので、剣心ならビーム(九頭龍閃)撃ったり、左之助なら乱打の追尾機能を利用して中距離から乱打ぶっぱがおすすめです。
category
感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。