Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

サマソニ行ってきました

今週21日に幕張で開催されたSummer Sonic 2016に行ってまいりました。

クソ暑くて300円っていうぼったくり価格で売ってる水500mlを
うへへぇ~~水だぁああ~~ありがてえ~~って感じで2回も買ってしまいました。
メッセなんてちょっと外出ればコンビニがそこら中にあるのにね・・・


行くかどうか迷ってたんですけど友人からの、安いホテル今なら予約できるよォ~あと一室しか空いてないよォ~今予約しないとなくなるよォ~
という怪しい営業マンばりの押しに負けその場のノリと勢いでホテル予約&チケット購入しちゃいました。


今回見たのは
ゴールデンボンバー
[Alexandros]
METAFIVE
サカナクション
FLO RIDA

です。
暇だったからみたゴールデンボンバーは初っ端からなぜか西川貴教のHOT LIMITっていう謎のスタートで会場は笑いに包まれていました。
ダルビッシュの息子(意味深)の目の前で息子を応援するダルビッシュのお父さんwとエンタメ性に溢れていてこれはこれでフェスらしくてよかったです。

アレキサンドロスはスタンド席で見たためか音がボワンボワンとしていてよく聴こえませんでした。



Metafiveは私がLeo今井のソロライブに行くくらいLeo今井の声が好きなので期待大でいったのですが、期待通りのいいライブでした。
音楽界のレジェンドに交じって、2013年にはサマソニ出場をかけて投票バトルライブに出演し惜しくも出演できなかったLeo今井がリードボーカルをとっているなんてなんと感慨深いことでしょうか(^^)

interfmでLeo今井のCCTV聴いてからLeoの楽曲に嵌った口なんですが、いい曲だけど日本の音楽シーンでは全然売れねえだろうな~と思っていたのでLeoの歌声や楽曲が今注目されてきていて嬉しい限りです。お前何様だよって感じですけどw
Maisie’s AvenueなんてまさにLeo今井!な曲でこれがサマソニの広い会場で聴ける喜び・・・

サマソニでLeo今井の声気に入った方がいたら是非TokyoLights 2(東京電燈其二) とCCTVを聴いていただきたいですね(^▽^)



サカナクションはaoiとネイティブダンサーが聴けてよかったですこの2曲はなんだか哀愁を感じるというかなんというかぐっときて夕暮れ近いマリスタにはバッチリでした。


最後にレディオヘッド見ずにFLO RIDAいったんですけど、ウェイ系パーリーピーポー凄い!
転換BGMで踊り始めるんですよw
しかもライブ中かってくらいすげえ勢いで、こんなフェスで初めて見ました。パーリーピーポーのポテンシャルの高さにビックリですw
ライブはレディオヘッドの裏もあり、少々ゆとりのある入りだったんですがパーリーピーポーが盛り上がりまくってるんでめっちゃいい雰囲気でした。


開幕Good feelingで飛ばしていってRight Roundで畳みかけるFLO RIDAも流石でした。
フローの兄貴はサービス精神満点で何回も客席に来てくれ、
私のいたPA付近も来てハイタッチしまくってくれていたので私もハイタッチバトルに参加したのですが、ハイタッチできたー!!と思ったら隣のおっさんの手であえなく撃沈w
去年のプロディジーは成功したのに…ぐぬぬw

191cmの巨体をスタッフに肩車されながら目の前で歌ってくれたんですけど、フローは目が綺麗で優しそうな顔をしていました。

4年前のニコニコ主催のライブで、ライブに未経験なのか全く乗らない客の前でもパフォーマンスを下げることなく仕事を全うしてたフローを見たときも思ってたんですけど、フローってあんまりライブ中は気取ってないしで他の怖いラッパーと違ってすごくいい人なのでは・・・?w

あ、そういえばダンサーのお姉さん方の丸出しのお尻がセクシーすぎてけしからんかったですw
そんな感じで楽しいサマソニでした。
スポンサーサイト
category
音楽

とんかつDJアゲ太郎についてとレコードコースター

4月からアニメ放映中のとんかつDJアゲ太郎に密かに嵌っています。

↓勢いあまって絵を描いてみました
tonkatu2.jpg

海馬社長の声優さんが出てると聞いてニコニコで1話をみて、その時から結構面白いな~と思いつつすでに数話放映後だったので追いかけるのが面倒で
続きをみていなかったのですが、ニコニコ一挙放送で一気に見たらド嵌り

音響相当工夫してるようでイヤホンで聞くとリアルな共鳴音まで!

アゲ太郎は私の中で、トンカツとDJって似てるじゃーーん!みたいななノリでクラブカルチャーを上手く説明してってくれるDJ育成アニメというイメージです。

これが本当に面白いし、interfmのTOKYO SCENE毎週聴きつつもクラブカルチャーの知識がほぼ0な私には勉強になっています。

chill outなんて名前しか知らんかったし(/ω\)
KLFのchill outが元ネタなんですね~
余談ですが、私の好きなグループがWhat Time Is Love?をパクってましたw影響力ありますね




そんでもって嵌ってアゲ太郎グッズが欲しくなり調べたところ、レコードコースターなんていうセンス良さげなアイテムが出てて、
タワレコに売ってるらしいとの情報を得て速攻行ったんですけど



地元のタワレコにアゲ太郎グッズは影も形もありませんでした・・・


田舎はいつもこれですよ・・・
この時ばかりはグッズコーナーに堂々と鎮座するリラックマ・アナ雪を恨めしく思ってしまいましたw
ものすごくがっかりしたんで帰りにスーパーでトンカツ買って帰りましたッ!トンカツハウマイ



仕方がないのでタワレコ通販でレコードコースター4枚購入
それがコレ↓
IMG_0771.jpg

とんかつDJアゲ太郎 レコードコースター

1枚700円 全6種

どうですかコレ!?アニメ系のグッズにしてはいい感じじゃないですか!?


コースターとして使用してよし、飾ってよし の2度おいしい!
埃目立っちゃってますけどねw
IMG_0777のコピー


原作の絵柄もまたサブカル?っぽくてオサレです
どの絵柄もはずれなし
IMG_0772.jpg
余談ですが、なんで映画泥棒がちょいちょい写ってるかと言いますと、中の人がDJとは切っても切れない縁のダンサーだからですw
DJといえばダンサーですよ(^▽^)/
中の人がダブステップで踊ってる動画をみたことありますがとても格好よかったです^^


次はライバルキャラで社長らしいcloud yashiki柄
IMG_0774.jpg
アゲ太郎全く関係ないですけど、一緒に写ってるパトランプ男の中の人もダンサーですね
後ろにDJがいるイベントでブレイキンしてました。184cmあると迫力が半端なさそうです


IMG_0776.jpg

4枚ともお気に入りですが中でもレイニーレニー柄が好きです^^
サントラが6月に出るらしいで楽しみです
円盤がローソンで1枚1500円だからしいんで買おうか悩み中…
category
音楽

遠藤遼一さんのCDを復刻版(MEG-CD)で買ってみた

ENDS ADVENTURE 48    復刻版MEG-CD

名称未設定 1

MEG-CDとは
廃盤・製造中止になったレコードやCDのジャケット写真、歌詞掲載など
当時のデザインをできる限り忠実に再現し、CDパッケージとして復刻する商品です。

公式HPhttp://meg-cd.jp/?s=より
IMG_0552.jpg




と、いうことで遠藤遼一さんのアルバムでほしかったものが復刻盤で登場していたので買ってみました。新品だからアーティスト側にもお金が支払われるはずなのでお互いwin-winな素晴らしい試みですね
amazonで替える手軽さもいいし、オーダーメイドだから在庫切れがないのは嬉しい

IMG_0551.jpg
中身の歌詞カードもしっかり復刻
本当に素晴らしい^^



ends-1.jpg
↑SWEET DREAMS FOREVERのMV

中身のCDですが
先日MV集を手に入れたときに初めて聞いたSWEET DREAMS FOREVERを甚く気に入ったのでアルバムごと買ってみた次第なのですが、やっぱアルバムごと買ってよかったです。
遠藤さんの低音ヴォーカルと楽曲が絶妙にマッチしている名盤だと思います。
まだ10回ほどしか聴いていませんが、全体の流れも緩急ついていてほどよく心地よくもあり飽きません^^

12 13

新品で買って頂きたいアルバムでした
この復刻版は便利なのでまた利用するかも・・・。

category
音楽

FORT MINOR復活…だと!?

LINKIN PARK・マイク・シノダのFORT MINORが復活してたのを今知りました。
今年の6月に新曲のPV発表とライブを行ってたんですね。
まさか活動再開があると思わなかったのでめちゃくちゃ驚きです。


人生初のライブがFORT MINORなので思い出深いです。初ライブで最前列に行けて尚且つマイクにハイタッチしてもらったんですよ^^
あの時はアーティストとハイタッチとかもう2度とない体験だろうな~とかしみじみ思ってたんですけど、この間のサマソニでprodigyのマキシムとキースにハイタッチしてもらったっていうw


復活後のFORT MINORライブ映像見ましたが、もうStyles of beyoundの2人やCheapshotはおらんのですね・・・いや当たり前だけど特にSOBがFORT MINORのステージに与えた力は大きかったと思うので残念です。
Remember the nameやBelieve meなどの代表曲はSOBがいないと別物すぎるような気も・・・。
Where'd you goはサビが別の人でもいけるんですけどね。サマソニはチェスターが客演してたし


最新曲welcomehはFORT MINORが休止してからの9年でマイクの音楽も少しづつ変わったんだなーなんて思いました・・・・・・と思ったらwelcomeは結構前に作った曲だとか^^;


remember the nameなんてサビの歌詞が気分が高まってやるぞ!っていう気にさせてくれるので未だに好きです



もしも来日ライブしてくれたら絶対行きたいですねー
本格再始動まってます
category
音楽

LEO今井のライブに行ってきました

内容のない感想ですが思ったことをグダグダ書きます。


音楽業界は瀕死状態なんてよく言われる昨今ですが、消耗品ではない作品としての音楽は変わらず存在し続けています。
邦楽はつまらんなんて全然なくて、掘り起こせば昔も今もいい音楽にあふれていますね。自分好みの音楽を掘り起こすのが大変ですけど・・・。


昨日ライブに行ったLEO今井。
たまたまinterfmでCCTVを聴いたのが出会いでした。
都会的で洒落た音に、暑苦しくて漢らしい歌声。これが絶妙にマッチしていて一発で気に入って発売日にアルバムを買ったほどでした。
歌詞も難解で味わい深くて、なぜか心に残る。
特にCCTVの

「なにくそ叫んで何一つ触れ合えず」

という歌詞が印象に残りました。ここの歌声が絞り出すようでいいんですよ^^
ということで、CCTVを聴きにライブに行ったようなもんです。


生で見た今井さんはハーフということで写真で見るより彫りが深かったです。
動きも独特で自分の世界が強くある人なんだなーオックスフォード卒の頭のいい人は独特な世界観があるんだなと・・・。
あ、マスターキートンもオックスフォードだ

CDで聴くのとは一味違う生の音は美術用語でいうアウラ的なものがありました。この時その場でしか感じられない空気はライブだけのものですね。
今井さんの作る音は都会的で軽快でポップなんですけれどもなんか切ないんですよね、でそこがまた味になってる。音楽のことはよくわからんけども。

生で聴いたCCTVは行ってよかった~と思わせてくれるものでした。今井さんの声が伸びやかであの4分間は心が最高に踊り、また絶対にCCTV聴きにライブに行くべきだと決意するほどでした。
あと、新曲もさわやかで軽快でよかったです。

MADE FROM NOTHING しか持ってないので、これはアルバム全部聴くべきだなと思いました。まずはFix Neon から聴きこむ予定。

4月末のライブは仕事で行けないので、また機会があればライブにいきたいです^^

category
音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。