
category
スポンサー広告

一番くじ 言峰綺礼フィギュアをリーマンに改造~メガネ編~

Fate/Zero 一番くじpart2 

言峰綺礼 フィギュアを

リーマン姿に改造~メガネ編~


DSCN5468.jpg

今回はFate/ タイガーころしあむの言峰ルートで出現した記憶喪失になり、
リーマン姿になった言峰っぽいフィギュアの改造を目指しますw

リーマン姿というのは記憶喪失になった言峰が、凛や桜・キャスター・イリヤ・大河に弄ばれ最後にたどりついた愉快な恰好のことです
こんな感じの↓
ri-man.jpg
七三分けは4次言峰なのでできませんが、メガネとスーツ姿を再現したいと思います。


DSCN5465.jpg
色々なメガネキャラを探した結果、よさげだったのが同じ一番くじの青の祓魔師・奥村雪男です。ちょいとメガネを拝借。


DSCN5466.jpg
拝借したメガネをタミヤセメントで言峰に接着

ちょっとメガネを切りすぎた為うまくいかず、やや汚なめな接着部になってしまいました^^;

DSCN5467.jpg
結構メガネが似合う感じに。
青のなんとかの服もカッコイイ感じで案外似合っています。

DSCN5472.jpg
実はハードオフでいくつかメガネ候補を購入してました。↑は没になったメガネw
デザインは良かったんですけどやっぱメガネの柄がないと変かと思ったので没に…。

DSCN5470.jpg
購入当初かからあったメガネの塗りムラがやや惜しい…


次回はこの頭部にスーツをくっつけてリーマンにします
次→一番くじ 言峰綺礼フィギュアをねんどろいどぷち(リーマン)に改造~スーツ編~
category
Fate関係2

加持リョウジ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8フィギュアレビュー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8

加持リョウジ 

フィギュア レビュー

DSCN5462.jpg
もうすぐ映画が公開するので加持さんのレビューをやります。
portraitsシリーズも20作くらいだし、最近やっと脇役フィギュア化にも着手し始めた模様です。遅いよ!

と、いうことで今年の6月にでた初立体化「加持リョウジ」です。
出来はかなり良いですね
DSCN5461.jpg
DSCN5456.jpg
なんと自立可能w
いつもの服装もいいけど、ネルフ制服verの立体化もほしいところです。

DSCN5459.jpg
髪の毛の流れもいい感じ。

DSCN5450.jpg
顔は新劇場版の加持さんにかなり似ていて原型師さんいい仕事してますね^^
portraitsシリーズは綾波があまり似てなかったり、変な顔のキャラがあったり出来はいろいろですがこの加持さんは最高です。
フィギュアがほぼない加持さんの決定版ですなw

DSCN5453.jpg
自立可能な加持フィギュアを支える足。
このズボンのシワなど現実に忠実で、絵を描くときの参考にしたいくらいです。

DSCN5463.jpg
最後にportraitsで超お気に入りの2体。
この2体はお気に入りすぎて未開封の予備がそれぞれ保存用にありますw
幼少期アスカと向日葵とか良すぎだろ!

今月公開の新劇場版…またまた加持さんが死ぬ香りがプンプンして不安です-_-;
破の予告の銃構えて怒鳴ってるとことかフラグくせえ…ネタでモーホー扱いも辛いが死ぬのはもっと辛い
category
その他

一番くじ 言峰綺礼フィギュアをねんどろいどぷち(メロ)に改造

Fate/Zero 一番くじpart2

言峰綺礼 フィギュアを

ねんどろいどぷち メロに改造


DSCN5398.jpg

一応真面目な神父言峰がオラオラ系?に進化しましたw

胴体はデスノートのメロです。

DSCN5391.jpg
DSCN5392.jpg
DSCN5393.jpg
夜神月のねんぷちより接合部が小さかったので、サイズに気を付けつつ削りました。

チョコをもつ言峰に若干の違和感がw
胴体の肌が頭部の肌より白いのも違和感…w

DSCN5389.jpg
で、このねんぷちメロと一番くじ言峰を…

DSCN5390.jpg
交換。
メロがあうあーな感じに。まあ一番くじの頭部じゃあわないしね^^;しゃーない

DSCN5394.jpg

毎度恒例、言峰親子2ショット!イェア!
DSCN5396.jpg
category
Fate関係2

Fate/Zero一番くじ 間桐桜をねんどろいどぷち(まどか)に改造してみた

Fate/Zero 一番くじpart2 G賞 間桐桜

ねんどろいどぷち 鹿目まどか で改造


DSCN5372.jpg
かなり親和性高くてかわいい感じになり、お気に入りです^^

きゅうべえ抱える桜ちゃんかわいいな~

DSCN5373.jpg
DSCN5374.jpg
DSCN5375.jpg
ねんぷちで桜は何種類かでているのですが、ねんぷちの桜はすごい女の子らしくってかわいくて目がイキイキしてるのです。

士郎と出会う前の目の死んでる桜は一番くじだけ!
目が死んでる通常の桜の立体化はレアかな?

DSCN5376.jpg
陰鬱な雰囲気にまどかの胴体がマッチしました。

DSCN5377.jpg
今回合体した一番くじの桜とねんぷちのまどか。
いつもの如く、桜の頭部をねんぷちの胴体の接合部に合わせて削ります。

DSCN5378.jpg
そして合体。
まどかの方は頭部のサイズが全く合わないので残念なことにw
こうしてみると、一番くじは胴体の出来は残念ですが顔の出来はなかなかいいのがわかりますね

DSCN5380.jpg
すげ替えコレクションも溜まってきましたw
category
Fate関係

言峰綺礼フィギュア Fate/Zero一番くじpart2 G賞 レビュー

Fate/Zero 一番くじpart2

G賞 言峰綺礼 フィギュアレビュー


DSCN5321.jpg
こんにちは暗黒面。さようなら善の心。みんなの悩みを即・解決するおなじみの外道神父。
Fate/Zeroでは主人公さながらの若き葛藤をみせていますが、成長するとこんなもん(SN言峰)に。


と、アーネンエルベドラマCDのキャラ紹介で紹介されている言峰綺礼さん。
余談ですが、娘であるカレンの紹介文が
「お帰りなさい疑心暗鬼。お行きなさい純真無垢。みんなの迷いを即・悪化させる、野に咲く花のような銀の歌い手、カレンさん。」
紹介文のシンクロっぷりがすごい親子ですねw

DSCN5316.jpg
DSCN5317.jpg
ktmn.jpg
アニメ言峰の特徴?の瞳の3色塗り分けが再現されてて素晴らしいですね
目が死んでる同士でも切嗣の目と違い、言峰の目には瞳孔があるようです。

DSCN5322.jpg
きゅんキャラ同士なら首のすげ替えも簡単便利☆
切嗣の胴体を拝借しました。なかなか似合っています。

DSCN5323.jpg
ついでにライバル同士も首すげ替え

……あれ切嗣似合って…ない
なんかすごい違和感が…似合うキャラ似合わないキャラがいるんですね

DSCN5331.jpg
恒例のスーパー親子タイムw

DSCN5337.jpg
娘の聖骸布を借りる

DSCN5338.jpg
ギミックとして一枚。
カトリックの司祭が使用する「ストラ」っぽくなりました。
ストラっていえば今度出るFate/EXTRAで言峰がストラつけてましたね。


立体化がカラコレとボトルキャップくらいしかない言峰なので、現時点でこれが決定版ということに…w
あーまじでスケールフィギュアでねえかな
言峰figmaとか商品化希望に入ってたんで希望薄ですがfigmaでてほしいもんです
category
Fate関係2

一番くじ 言峰綺礼フィギュアをねんどろいどぷち(夜神月)に改造

Fate/Zero 一番くじ

言峰綺礼を

ねんどろいどぷち 夜神月に改造


DSCN5354.jpg

なんだか主人公っぽいオーラがでてきたw
これで目にハイライトがあったら主人公にいそうだ

DSCN5350.jpg
正面。
デスノートの鎌をもっている有名な絵を再現したポーズ

DSCN5352.jpg
いつもの通り、頭部の接合部をねんぷちに合わせて削りました。

慣れたのか前回よりスイスイ削れたので接合もスムーズで、ピッタリでした。

DSCN5353.jpg
鎌が持ちにくいのであまり動かしませんが、ねんどろいどなのでいろいろポーズが変えられます。

DSCN5360.jpg
削りは仕事でも使うトーンカッター(500円)です。
刃が小さいので、細かな削りに向いています。そしてよく削れる。

本来は漫画のトーンを削るやつなんですけどね^^;

DSCN5365.jpg
恒例の親子での一枚w
カレンはバゼットさんの胴体を拝借。

DSCN5366.jpg
そして言峰の関係者たち
コスプレの宴。

肝心のきゅんキャラ言峰のレビューをやっていなかったので次回やります。…たぶん
category
Fate関係2

一番くじFate/Zero part2 本日の戦利品

前からものすごく楽しみにまっていた一番くじ。

もちろん狙いは言峰………当たらなかった。

しかし上位賞が当たったのでよしとしよう。初めて一番くじに挑戦したにしてはいい引きだったかも

DSCN5282.jpg
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

カレン・オルテンシア 1/8 Fate/hollow ataraxia アルター

Fate/hollow ataraxia

1/8 カレン・オルテンシア

アルターより発売


DSCN5261.jpg

DSCN5263.jpg横向き。体にぐるっと回っている聖骸布がリズムを生み出していますね

DSCN5264.jpg
カレンの髪のウェーブとふわっとした聖骸布がイイ!
背面も楽しめるフィギュアです。

DSCN5265.jpg
反対の横面。

DSCN5267.jpg
いろんな角度から。足を強調。

DSCN5271.jpg
上から。

DSCN5270.jpg
儚げな感じ…しかし口を開けば毒舌というw…うん最高だ
category
Fate関係

カレン・オルテンシア ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia

Fate/hollow ataraxia

ねんどろいどぷち カレン・オルテンシア

グッドスマイルカンパニーから発売



アルビノの奥さん+『秘蹟を再現する資格』魔術回路をもった言峰=病魔に憑かれ易く毒舌なカレンちゃん
言峰の一人娘で性格が親父に似ているっぽいカレン。公式に親子だということが発表されましたね
DSCN5254.jpg
聖骸布つき

DSCN5255.jpg
横。

DSCN5256.jpg
背面。

DSCN5257.jpg
帽子は外すことができます。
素晴らしい出来でかなりお気に入り。もう一体ほしいくらいです。

DSCN5273.jpg
自作台座の上に乗せて、言峰親子
category
Fate関係

言峰綺礼 ボトルキャップフィギュアコレクション Fate/staynight

Fate/stay night 

ボトルキャップフィギュアコレクションpart2 

言峰綺礼A スプリングより発売


7年前に発売された古いフィギュア
DSCN5238.jpg
正面から。オウ…ちょっとボヤけてしまった
代行者御用達の武器「黒鍵」を構えているポーズ


DSCN5239.jpg
背面。後ろに手をやるのはSN言峰の定番ですな


DSCN5240.jpg
横。


DSCN5241.jpg
昔のフィギュアなので出来はまあ…という感じですが、服は結構細かくできてる。
キャップ入れて6cmのフィギュアにしては頑張ってるかと


このフィギュア、「言峰綺礼A」ということで「B」があるんです。
Bは麻婆豆腐をもっているタイプです。

なぜ言峰にマーボーなのかというと、ゲーム本編で麻婆豆腐を美味そうにムシャムシャ食っていたからです。
そういえばプリズマ☆イリヤでは麻婆ラーメン屋になっていましたw
ma-bo.jpg
プリズマ☆イリヤの世界で彼に何があったのか(笑)

category
Fate関係2

言峰綺礼 カラコレ Fate/Zero ムービックのレビュー

Fate/Zeroの裏主人公言峰綺礼の

フィギュアのご紹介

Fate/Zeroカラコレ、ムービックより発売

kotoimne.jpg
まずは正面から。
自立はできないので、支えをつけます。このサイズにしては毛先などもしっかりできてる感じ

kotomine-2.jpg
背面。言峰には全く見えない(笑)

kotomine-3.jpg
横。
手には令呪がしっかりある


DSCN5246.jpg
十字架やカソックもそれなりに作りこんであります

最後に娘と一緒にw
oyakoのコピー
数少ない言峰フィギュアなので買いましたが、小さい…。もっと大きい言峰フィギュアがほしいなー
category
Fate関係2
