一番くじFate/Zero G賞イリヤとロロナのアトリエ

Fate/zero一番くじpart2

G賞イリヤスフィールのレビュー


DSCN5593.jpg
言峰きゅんキャラの如くねんぷちに改造しようと思っていたのですが

案外そのままでも可愛いかったので今はそのまま飾ろうと思います。


DSCN5591.jpg
DSCN5594.jpg

G賞の中でも出来がいいほうですね
正直凛は微妙だったし…桜も顔以外は…。
帽子かぶってるフィギュア好きじゃないけどこれはかわいい…。

DSCN5592.jpg

イリヤの声は門脇舞以さんですね
門脇舞以さんは美大出身っぽいですが私と同じ大学かな?いややっぱ女子のみの大学かなあ?
それはおいといて、門脇舞以さんといえばロロナですよ
ロロナちゃんのねんぷちとかでないかなー?

ロロナのフィギュアはでてるけどなんかロロナはデフォルメフィギュアがいいんだよね。
ただしデフォルメフィギュアでもでもロリナはいらないな。大人ロロナじゃなきゃですよ

そういえばロロナのアトリエにでてるロロナの旦那?wステルクさんはなんとなく言峰に似てる気がする…。
焦げ茶の短髪に20代なのにダンディボイス(小杉十郎太)でチートな強さとかw
アトリエで小杉ボイスキャラといえば強キャラだよね。
キルベルトもペペロンにも世話になったw

DSCN5599.jpg
ちょっと強引なこじつけだったかなw

ロロナのねんぷちは出る可能性もある…かもしれないけどステルクさんは99%ないですよね。人気投票3位でもラバストはぶられてたしw
なのでそれっぽいねんぷち作っちゃおうかなー

で、手元にあるので適当に組み立ててみた
設定資料裏表紙のステルクさんでw
画像1
ただのきれないな夜神月になったorz
アレー?w目の色も違うか

EDのこの構図やりたいから、ロロナのねんぷちはよ
リメイクとかあったら特典でつかないかな?あ、ガストは文鎮かw
DSCN5597.jpg

今日はTBSの007で小杉さんの声ききながら書いたので文章が支離滅裂かもw
category
Fate関係

エヴァンゲリオン新劇場版 一番くじC賞 加持さん農園レビュー

一番くじ エヴァンゲリオン新劇場版

~LIFE with EVA~

C賞 加持さん農園レビュー


DSCN5566.jpg

近所のハードオフで300円だったので購入しました。

Qには未登場の加持さん。
一番くじとマルイは怒っていいと思うw
特にスーツの加持さんを前面にだしてたマルイは

DSCN5565.jpg
言峰でサイズ比較。
想像以上に小さくて驚きでした。

DSCN5567.jpg
鉢と一緒についてくる加持さんとスイカ。
出来はまあ…うん。

DSCN5569.jpg
DSCN5570.jpg
DSCN5571.jpg
紙粘土でつくった人形みたいですが、まあかわいらしい感じになっています。
しかしQがあの出来だとすべてがもの悲しい。


加持さんフィギュアのサイズ比較。
ねんぷちもどきと比べてやや小さいです。
DSCN5572.jpg

部屋にあるサボテンをいれようとしましたが、土が全然はいらなかったので断念。
ちょうどいい利用法思いつきました

リモコン入れです。
こ れ だ !バッチリw
DSCN5573.jpg
category
その他フィギュア

新しいねんぷちでまたすげ替え

DSCN5564.jpg

土曜日に発売したねんぷちと一番くじ言峰フィギュアをすげ替え。
細かいことはまた後日

DSCN5563.jpg

土曜日にみたエヴァQがかなり出来が悪かったので残念な今日この頃です。
破の予告にでてた加持さんが全くでなくてワロタ…ワロタ…
加持さんのフィギュアはポトレのみだと確信しましたw
あのできのQなら加持さんでなくてよかったかも。ミサトさんとか酷いことになってたしねえ…。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

言峰フィギュア増えたな~

いろいろ増えましたw
明日でるねんぷちの胴体がほしい今日この頃
DSCN5527.jpg
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

一番くじ 言峰綺礼をねんどろいどぷち クロノ・ハラオウン(バリアジャケット)に改造

Fate/Zero 一番くじpart2 

言峰綺礼フィギュアを

クロノ・ハラオウン(バリアジャケット)に改造


DSCN5510.jpg
今回はちょっとファンタジー系と合体してみました。

全体的に、似合っているのか…はどうなんだろ?わからん

DSCN5511.jpg
DSCN5512.jpg
DSCN5513.jpg
ロングコートがはためいているのは中々カ格好いいですな
そういえば元々言峰はロングコート着ているキャラなので
こういうコートが似合うポテンシャルはありますね


DSCN5514.jpg
ややぼやけてますが^^;
これを…

DSCN5515.jpg
頭部の接合部を削って交換。

台座につながる背中の穴が硬くて入らなかったので、お湯に30秒くらいつけました。
こうすることで胴体が柔らなくなり、すんなり台座の棒が入りました。
DSCN5509.jpg

ステッキ?を持ってないのもアリ
DSCN5516.jpg

娘・カレンとの親子喧嘩w
DSCN5517.jpg
言峰の改造フィギュアシリーズも結構溜まってきたので次回あたりにまとめ記事をつくろうかと思います。



今日は以前から楽しみにしていたリボルテック島津豊久がamazonから届きました。
発売日に届くなんてamazonやるじゃん!w

予想外の出来の良さで驚いています。去年でたアーカードよりも動かしやすくてめちゃくちゃ楽しいです!
今年購入したリボの中で一番の満足度です。
そのうちいろんなポーズとった写真載せたいなあ…
DSCN5518.jpg

最近バイクを見るのが好きでたまりませんw
旦那が乗っているのはカワサキ Ninja ZX-10R(800円)な~り~
DSCN5520.jpg
category
言峰綺礼

一番くじ 言峰綺礼をねんどろいどぷち メロ(ベレッタ M92)に改造

Fate/Zero 一番くじpart2

言峰綺礼フィギュアを

ねんどろいどぷち メロ(ベレッタ M92)に改造


DSCN5506.jpg
ベレッタ M92を構えているポーズです。
こっちのが前回のより恰好いいですね。やっぱ銃火器はイイ

DSCN5505.jpg
ねんぷちは秋葉原にて未開封600円で購入。

DSCN5496.jpg


前回のねんぷちメロ(チョコ)との比較
DSCN5501.jpg


火曜日の仕事帰りに例の大セールのやっているホビーロビー東京にて収穫してきました^^
アヌビス(1,000円) 持国天(1,000円)安いマジ安い!ホクホクです。
DSCN5488.jpg


DSCN5495.jpg
アヌビスはマジかっけえす。
アヌビスといえばノウマン大佐、ノウマン大佐といえば小杉十郎太ですよw
あの声は素晴らしい…。

15日に発売のリボルテック豊久予約してるのについ2体もリボ買ってしまいました。
リ…リボルテック言峰とかでない…な。
category
言峰綺礼

一番くじ 言峰綺礼フィギュアをねんどろいどぷち(リーマン)に改造~スーツ編~

Fate/Zero 一番くじpart2

言峰綺礼フィギュアを

リーマン姿(ねんどろいどぷち)に改造~スーツ編~


DSCN5473.jpg

目指せ!タイころのリーマン言峰を目標にやってきました。
前回→一番くじ 言峰綺礼フィギュアをリーマンに改造~メガネ編~
↓これ目標で、まあだいたいそれっぽくなりました。
ri-man.jpg

前回はメガネの装着をしたので今回は胴体の装着です。
スーツということで、ねんどろいどぷち デスノートの夜神月(刑事)を使用します。
DSCN5482.jpg

いつもの如く頭部の接合部を削ります。
そして交換。
DSCN5483.jpg

なかなかメガネが似合っていて真面目なサラリーマンっぽいです
DSCN5474.jpg
DSCN5475.jpg
DSCN5476.jpg
結構メガネ接着部は雑だったり…
こ、細けえこたいいのよ^^;

いつもの親子記念写真。イェア!
企業戦士リーマン言峰お父さんとその娘女子中学生カレンちゃんw
DSCN5477.jpg


DSCN5478.jpg
言峰「今帰ったぞ。」
カレン「・・・・・・」
DSCN5480.jpg
言峰「ほら、出張土産だ。」
カレン「メニューはなんですか?ダニ神父」
言峰「缶入り鳩サブレと、箱入り鳩サブレと、手提げ鳩サブレと…デザートの鳩サブレだ」
カレン「…ポルカミゼーリア」


いつも椎茸みるとビバップネタを思い出すんですよねw
ビバップのBD-BOXほしいなあ
そういやビバップにでてた人工衛星んぴゅーは言峰の中の人でしたね
エドにたじたじのんぴゅーはよかった^^
category
言峰綺礼