スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

figma衛宮切嗣をfigma言峰綺礼っぽいものに改造…したい②~髪の毛塗装

figma衛宮切嗣を元に

figma言峰綺礼っぽいものにしてみたい(願望) 

その② 髪の毛塗装まで


見切り発車ではじめちゃったこのシリーズ、今日は髪の毛を塗装しようかと思います。

言峰の髪の毛は他のfigmaのパーツを流用します。
とある魔術の禁書目録II 上条当麻の頭髪が言峰に割と似ていたので使用。
言峰にしてはツンツンしすぎな気もしますが…^^;
DSCN5664.jpg


取り敢えずフィギュアの油分を落とすために中性洗剤が入ったお湯に5分ほどつけ、ブラシで洗い流します。

DSCN5668.jpg


しっかりと乾燥させたら塗装です。
言峰の髪色は一番くじのきゅんキャラに割と近い“マホガニー”に決定。
↓これに近い感じの色です。たぶん。
sankougazo.jpg

塗料が半光沢でテカテカしているので、つや消しをするために“フラットベース”を30%の割合で塗料にまぜておきます。

ど素人なので今回は筆塗りを行いました。塗装は7年ぐらい前にカーチスp-40ウォーホークを塗って以来だったので緊張しました。

↓しっかりと乾燥させます。

DSCN5669.jpg


これで言峰の髪の毛は完成です。
気泡ができてたりしちゃいました^^;まあいっかw
DSCN5671.jpg



fate/apocryphaのこと
fate/apocryphaにでてくる監督役が言峰士郎とはおもしろいことになってきましたね
言峰が義父なのか義兄なのか気になるところっていうかfate/apocryphaの世界で言峰は生きてるのだろうか?w
死んでたりして…。
我が家には31日に届くので読むのが待ち遠しいですな。
スポンサーサイト
category
Fate関係2

ねんどろいどぷち テイルズ リオン摘み取り

たまたま行ったコンビニに置いてあったのでついつい一つ買ってしまいました。

テイルズ全然知らんのにw

右列後ろから2番目をなんとなくひいたらシークレットのリオンでした。

DSCN5661.jpg

リオンかあ…あんま知らんなあ。

すげ替えによさそうなアスベルか造形がかわいいソフィあたりでもよかったなあ…なんて^^;
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

figma衛宮切嗣をfigma言峰綺礼っぽいものに改造…したい①

figma衛宮切嗣を元に

figma言峰綺礼っぽいものにしてみたい(願望)


言峰フィギュアが全く発売される気配がないので、いろいろこじらせてしましました。
技術もなんもないのに無謀なことをしようとしています。
完全見切り発車w

技術zeroなので切嗣も元にした雰囲気キメラを作る予定w

イメージはこんな感じ↓

figma-ktmn-imagega.jpg
ほぼただの切嗣っていうw

胴体を作る技術はない!
学ランから流用も考えましたが上手く改造できる気がしないので却下w
切嗣と言峰の顔が似てるのでそのまま流用し、あとは黒鍵握らせればいいかな…みたいな^^;
黒鍵はプラスチックを削って作っているんですが、なかなか上手くできないというwどーしよ


とりあえず、ベースの切嗣の顔から
DSCN5655.jpg

無精ひげと、ついでに右手の礼呪を消します。
DSCN5656.jpg

今回はこんな感じで。
ゆっくりとやって行こうかと思います。

その前に言峰のねんぷち改造?をアップする予定です。
category
Fate関係2

リボルテックヤマグチ 島津豊久いろいろ写真

リボルテックヤマグチ 島津豊久

いろいろ写真をとってみた


DSCN5643.jpg


DSCN5647.jpg

武器をゴロゴロ置いて適当に…

DSCN5650.jpg

この豊久は色々なポーズをとらせても恰好よくとてもいいです。

DSCN5645.jpg
DSCN5653.jpg
DSCN5651.jpg


コトブキヤから発売されるウルフウッドの写真が公開されましたね。
すっごい格好良くて9000円もしますが欲しくなってしまいました。買っちゃおうかな~
category
その他

Fate/Zero ステンドグラスブックマーカー・アサシン陣営&一番くじ日常 高崎先生ラバスト

Fate/Zero ステンドグラスブックマーカー・アサシン陣営です。

ザイードさんと言峰の組み合わせに惹かれ、告知された時から欲しかったのですが、発売延期したりなんかして買うのを忘れて今に至りました。

DSCN5631.jpg

意外と分厚くて硬いです。
630円は安いとは言えませんが長く使えそうですね。まあアニメ柄を外で使うことはまずないので家で使うだけですが…。

ただ、言峰の顔がなんだか別人っぽいですw
心なしかこのカットはノリの軽いタラシ男に見える不思議。
ザイードさんは完璧。

DSCN5632.jpg
ミュシャをモチーフにしたような柄がいい雰囲気をだしています。
柄の部分は水色と透明の膜が貼られています。



一番くじ日常のI賞 高崎先生のラバーストラップです。

DSCN5633.jpg
高崎先生は声もキャラも最高なのでゲットしてしまいました。

DSCN5634.jpg
裏はポーズの元となった名セリフですねw
名セリフならノーフューーーチャアァァァァも推したいw
category
Fate関係2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。