Entry Navigation


category
スポンサー広告

改造したfigmaで遊んでみる

まだ黒鍵作りが終わってないのですが、せっかくなので拳法なポーズをとらせて遊んでみました。

八極拳の本は家にないので太極拳の参考書をお手本に。

kymn-f.jpg
彎弓射虎(わんきゅうしゃこ)の最後の止め。
右手は上段に受け、左拳で身をひねるように肩を入れて相手の胸を突き上げる…だそうです。
可動範囲が狭いので難しいですね。


撃地捶(げきちすい)。

DSCN5764.jpg
DSCN5765.jpg
解説書によると地を打つがごとき捶き。
右手がスッと前に可動しないので捶きがわかりにくいのが残念です。


擺脚(はいきゃく)を双雲手でうける感じ
DSCN5762.jpg
擺脚は回し蹴りのことのようです。受けての豊久は足の形が双雲手になってなかった…^^;
ていうか言峰figmaもどきも可動範囲の関係でバタついてるw

DSCN5763.jpg
十字脚、蹴る寸前風に

DSCN5766.jpg
DSCN5767.jpg
謎のポーズ。
格好いいポーズとらせるのもセンスですね。
自分はセンスと想像力がないので飾るときいつも困っていますw


figmaは可動範囲が狭いので、格闘家系キャラには向いてないかもしれませんね。
格闘家系キャラならリボルテックシリーズのがいいかも…。
ってかfigmaって足細いなあw
いくら切嗣でももう少し太くてもいいのに…。元のfigma素材?の関係で仕方ないのでしょうが^^;

category
言峰綺礼

大佐フィギュアがほしい今日この頃

DSCN5758.jpg
マスタング大佐といえばやっぱ黒コートだなと最近思います。
黒コートを着た大佐のフィギュアが一番くじにあったけど、出来が微妙で…。
でも黒コート着た大佐ほしい…うーん。
大佐の声は大川さんでオナシャス!

ところで、最近サイコパスが面白くなってきてますね。
新OPもなかなか恰好イイし。コウガミさんの熱いシラットファイトがみたいもんです。
コウガミフィギュアとがでないかな~フィギュアでる系のアニメじゃないから難しいかな?
需要的にも厳しいか…。タイトーくじ上位にでもフィギュア入れてくれれば…。


とりあえずDXFのFate女アサシンを手に入れるかな!
あの腹筋がBEPのファーギーみたいでたまらんッ!

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

一番くじ言峰綺礼すげ替え 神父→神父に

今回はただのすげ替えです。

言峰綺礼 職業:神父 からステイル=マグヌス 職業:神父 にすげ替えしました。
結構似合っているので記事に。
DSCN5750.jpg

服装が格好良かったので思わず衝動買い。

ステイル=マグヌスはとある魔術の禁書目録に出てくる神父および魔術師なキャラらしいです。

DSCN5748.jpg
DSCN5749.jpg
DSCN5747.jpg

やはりヒラヒラした服装は映えますね。


結構前に改造してアップし忘れていたのもついでに
DSCN5560.jpg
DSCN5561.jpg
ポーズがキャラ的にあんまり似合ってなかったですね



最近デフォルメフィギュアが増えすぎてヤバイw
ねんぷち系は一個手に入ると増えまくるっていう噂は本当だった…ッ!
でも秋葉とかでみつけるとつい買ってしまう^^;

DSCN5743.jpg
category
言峰綺礼

ZOIDSセイバータイガーにリボルテックヤマグチ乗せてみた

ZOIDS セイバータイガーに

島津豊久とアーカードを乗せてみた


DSCN5722.jpg

昨日ニコニコ動画でゾイドの一挙放送があり懐かしくなってしまいました。
当時小学生でめちゃくちゃ嵌っていたもんです。
クリスマスにこのセイバータイガーとOP曲のWild flowerを買ってもらい、
それから10数年経ちますが未だに飾り続けているお気に入りのゾイドです。

棚から落下したり、顎壊されたりかなりの老兵ですw


折角可動フィギュアがあるので乗せてみました。
リボルテックヤマグチの島津豊久から

DSCN5723.jpg
赤系同志合うかも

DSCN5728.jpg
悪くない乗り心地…


旦那ことアーカード

DSCN5731.jpg
これでコートが赤だったらもっと似合っていたかもw

DSCN5734.jpg
乗り心地は豊久よりよくピッタリでしたw

DSCN5735.jpg
上から。

シュバルツ少佐が好きで、少佐の乗ってたって理由で買ったセイバータイガーですが
素晴らしい一品です。当時2000円くらいだったかな?…確か。
category
その他フィギュア

figma衛宮切嗣をfigma言峰綺礼っぽいものに改造…したい③~頭部完成

figma衛宮切嗣を元に

figma言峰綺礼っぽいものにしてみたい(願望) 

その③ 頭部完成


DSCN5671.jpg

前回は一回目の塗装が終わったところだったので、2度目の塗装を行いました。

…が

フラットベースの上澄みだけを混ぜてしまいテッカテカになってしましました=_=;
オーウ…

DSCN5678.jpg

慌てて3度目の塗りをしたところ、髪の毛が全体的にだるーくなってしました。
しかしど素人なのでそのまま放置w

顔のベース・切嗣の顔裏のツメ部分を全部カット、そしておでこの角をカットした後にやすり掛けでなだらかにし、前髪になるべくフィットするよう調節。
そのまま前髪と顔を接着剤でくっつけ、頭部の完成です。

↓胴体とくっつけるとこんな感じ
DSCN5680.jpg
うん、まあfigma言峰綺礼ってより
切嗣のコスプレした言峰のような何かなんですけどねーw

DSCN5686.jpg
切嗣と言峰の顔が割と似てるからそれっぽく見えるかなー?

お気に入りのKTM 690 Dukeの前で
DSCN5692.jpg

乗せてみたり
DSCN5687.jpg

DSCN5683.jpg

パーツを頂いた上条さんの髪のボリュームが若干の違和感を醸し出していますが…^^;
いがぐりみたいだ…。

オルタの武器を持たせてみる
DSCN5693.jpg

DSCN5696.jpg

言峰のフィギュアが出る気配が全くないので改造しはじめちゃったコレですが案外簡単にここまで来れました。
大したことは全くやっていませんが…。

次は黒鍵作りです。
黒鍵の生成がどうしようかと…。弁当の具にさすアレとか使ってしまおうかな。割とマジで
category
言峰綺礼
