ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION 買いました

BOXで買おうか迷っていましたが結局バラで買うことにしました。

狙いはバイクセイバーか式かシエル。
重めのと軽めのを2つ引いてみたところ、結果はセイバー・リリィとアルクでした。

目的のはでませんでしたがリリィがでたのでよかったです。

ねんぷちシリーズは流石の出来ですね。
DSCN5863.jpg

もう一つのアルク
DSCN5864.jpg

でもバイクセイバーがほしいなあ…。改造素材としてアリスもほしいかも
来月仕事で秋葉原方面に行くのでその時にリバティとか見て回ろうか、オクを使うか…悩みどころですね
category
Fate関係

バイクっていいもんですね~

DSCN5852.jpg
バイク萌えです。

バイクってぐっとくるものがありますね。
チャーリーズエンジェル・フルスロットルをみてからオフロードバイクが好きでたまりません。乗らないけどw

安価なオフロードバイクの模型ってなかなかないのが残念です。
オフロードじゃなければスカイネットのCB1300 SUPER FOURも安価で魅力的ですね


KTM 690 Duke
DSCN5853.jpg

セイバーでおなじみV-MAXをamazonで検索してたら1/12 スプリガンNo1御神苗優&V-MAXなんてものをみつけました。
こんなのでてたのね。
スプリガンでバイク描写ってあったっけ?読み返してみよう…
category
その他フィギュア

Fate/Zero DXFサーヴァントフィギュアvol.3 アサシン レビュー

Fate/Zero

DXFサーヴァントフィギュアvol.3

アサシン レビュー


DSCN5836.jpg
おそらく最初で最後の女アサシンフィギュア。
これめっちゃ出来いいですよ!
予想外の出来で興奮していますw

DSCN5837.jpg
DSCN5838.jpg
DSCN5839.jpg
モデルの様に堂々と歩いてる感じです。
足に重心がかかっているときの筋肉表現が素晴らしい


DSCN5840.jpg
原作の女アサシンは筋肉質なお姉さんなんですが、フィギュアでもちゃんと筋肉が再現されています。

ピッチリしたタイツ表現も最高です。
腰と背中のつなぎ目は若干気になりますが、1000円以内で手に入るプライズなので全然オッケーですね
DSCN5841.jpg

腹部のつなぎ目は気になりません。
DSCN5842.jpg

女性の腹筋美好きにはたまりません。
Black Eyed Peasのファーギーを思い出す格好いい腹筋です。
DSCN5844.jpg
DSCN5846.jpg

写真では見えませんが、仮面の下はのっぺらぼうではなくちゃんと顔があります。
DSCN5843.jpg
ゼロマテリアルに載っていた素顔と同じようです。
DSCN5850.jpg

久々にかなり満足のいくプライズでした。
DSCN5821.jpg

女アサシンの出来素晴らしいので、今度出るマスター版言峰フィギュアを飾るのが楽しみでしょうがない!
DSCN5824.jpg

プライズ大きさ比較
DSCN5826.jpg

ミホークより小さめ
DSCN5828.jpg


英雄王と。ややアサシンのほうが小さい
原作の身長差を再現しているのかな?DSCN5829.jpg

いつものレビューより写真がはるかに多くなってしまった…w
1000円くらいなら買って損はないと思います。


7月からマスター版がでるそうですね
念願の言峰フィギュアがでるなんて夢のようです
黒鍵構えてるなんて最高や!
まず3体手に入れるのは基本ですねw
category
Fate関係

figma衛宮切嗣をfigma言峰綺礼っぽいものに改造…したい④~黒鍵編

figma衛宮切嗣を元に

figma言峰綺礼っぽいものにしてみたい(願望) 

その④ 黒鍵塗装


黒鍵を自分でゴリゴリ削っていたんですが終わりのない作業すぎて挫折w
シエルのプライズフィギュアの黒鍵を流用。
メタリック系で再塗装します。
DSCN5802.jpg


まずは刃の部分から塗装
DSCN5803.jpg


続いて柄の部分。
マスキングテープを貼り付けて塗装。
しましたが、貼りが甘くて色むらになってしまいました…オーウ
DSCN5805.jpg

そんなこんなで完成。
メタリック黒鍵です。
DSCN5807.jpg


せっかくなので早速figma言峰もどきにもたせてみる
DSCN5816.jpg

まだ手は何もしていないので、指の間に無理無理挟んでいるだけ
DSCN5814.jpg

DSCN5818.jpg

黒鍵がかなり長い
DSCN5815.jpg

黒鍵を手にどう持たせるかが悩みどころですね
シエルの手をそのまま使うとやっぱ大きさが変になりそうだし…
category
言峰綺礼

シエル&言峰フィギュアゲット!

先日ラジオでBilly JoelのWe Didn't Start The Fireが流れていて、この曲が身に染みる社会情勢になったなあ…なんてしみじみ思っちゃいました。
We didn't start the fire~
It was always burning Since the world's been turning~♪


本題のシエル&言峰フィギュアです。

言峰は一番くじのやつで、シエルはプライズかなんかのやつですね。
両方とも500円でしたので良い買い物ができました。
DSCN5792.jpg

シエルは黒鍵目当てで買ってしまいました。
法衣がものすげーベタベタして速攻でゴミがつくので、飾るには向かないかもw
DSCN5795.jpg

6年位前のフィギュアなので出来はお察し…ですw
DSCN5796.jpg

かなりの長さの黒鍵
これをfigma言峰もどきに流用しようかと思います。
塗りがイマイチなので、とりあえず再塗装する予定
DSCN5797.jpg
これをどうfigmaに流用しようか悩み中です。
黒鍵だけ使うか、手ごとぶった切って使おうか…。サイズ違い過ぎかw
黒鍵もってる手の握りがいいのよね~


ところで、昨日のワンフェスでリボルテックヤマグチ・スネークとfigmaブルース・リーが発表されましたね。
買うしかない!買うしかない!

旦那と
DSCN5798.jpg

妖怪首おいてけ
DSCN5801.jpg
の次の我が家リボ仲間入りがスネークとか、最高です^^

figmaブルース・リーはfigma言峰もどきとすげ替えしてカンフーアクションしまくりてえ…
スネークは4月としてブルース・リーはいつ発売になるのやら^^;
category
その他フィギュア

海洋堂カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル フィギュアレビュー

カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル

フィギュア レビュー


DSCN5776のコピー

海洋堂から発売されたスパイクの懐かしい可動フィギュアのレビューです。
カウボーイビバップは未だに好きなアニメです。
設定資料・イラスト集・映画シーン集とかたまに見直したり、参考にしたりしています。
本当に素晴らしいアニメでした。

DSCN5777.jpg
スパイクはジェリコ941改とタバコを持っています。
スパイクといえばこれですね。

可動フィギュアなので腕と顔が動きます。
リボルテックシリーズを出している海洋堂だけあってか可動範囲が広く、いろいろなポーズをとれます(上半身のみw)
DSCN5782.jpg

確か2001年発売の古めのフィギュアですがなかなかの出来ではないでしょうか。
私は数年前オークションで1000円くらいで買ったので、値段的にも大満足でしたw
DSCN5778.jpg
DSCN5779.jpg
DSCN5780.jpg
声はおはスタでおなじみの山寺宏一。

あまり顔が似ていないのと肌が黄色いのが気になりますが、10年以上前のフィギュアだし仕方ないのかもしれませんね
DSCN5784.jpg
でも写真にとってみると格好いいなあ

DSCN5785.jpg
ガチャのフィギュアと一緒に

DSCN5786.jpg
フィルムブックのジャケットが元ネタのフィギュアです。
小さいながら飾っておいてもいい雰囲気です…がスパイクがすぐ階段から転げ落ちるので困ったもんですw

DSCN5790.jpg
この他に食玩シリーズとか集めたなあ。
当時たまたま遊びに行った青森のショップにビバップのフィギュアが沢山扱っていて買い占めた恥ずかしい思い出が…-_-;
ダブって未開封のビシャスとか押し入れの中に眠っていますw

DSCN5775.jpg
時期的にスパイクフィギュアがでるのは難しいでしょうが、今の技術で出来のいいスパイクフィギュアとか欲しいもんです。スパイクフィギュアはちらほらありますが、出来はもうちょいって感じなんですよね。
この間プレイアーツ改がでてましたが、あれももうちょいって感じ…。
どっかが出してくれないかなー?
え?商売的に無理?…ですよねー
category
その他フィギュア