Entry Navigation


category
スポンサー広告

ねんどろいどぷち 言峰綺礼をつくってみる~改造②

ねんどろいどぷち 言峰綺礼を

つくってみる~改造②


前回の続きです。


暗くて分かりにくいですが、靴をマホガニーで塗っておきます。

DSCN5927.jpg


お次は一番くじ きゅんキャラ言峰綺礼のパーツを使います。
熱湯に数分浸けてフィギュアの接着剤をとり、パーツごとに分解。
分解した写真は撮り忘れてしまいました^^;

ロザリオと手を使用します。
腕は分解できましたが、手は分解できなかったのでカッターで切り落としました。
写真はないのですが…^^;;

DSCN5956.jpg

次が一番重要な顔の加工です。

下絵の感じで、眉毛を少し太く&さかな眉毛を書き足し
目の瞳孔も書き、ハイライトを消します。
iamge2.jpg


顔の書き足しはハイテックCで書いたのちに2日ほど乾かして
つや消しトップコートを掛けると色が定着し、いい感じになりました。
これをやちゃっていいのか分かりませんが…^^;
DSCN5957.jpg

こんな感じになりました。
DSCN5926.jpg

まず、マホガニーの筆塗りでハイライトを消してしまいます。
そこからハイテックCで瞳孔を書き足し。
ついでに眉毛も太くしました…が若干ミスりましたorz
kao.jpg

ねんぷちの手を切り離した後に、一番くじから切り離した手をねんぷちに貼り付け。
ロザリオは端を切り、そのまま装着する形にしました。

DSCN5951.jpg


取り敢えず完成

DSCN5945.jpg

ちゃんとやるなら、胴体のボタンを削りカソックにラインを入れたほうがいいのですが…今はめんどいのでやりませんw
DSCN5948.jpg
DSCN5949.jpg
DSCN5950.jpg

せっかく眉毛の先っちょを書いたのに隠れてしもーたッ
もっと考えて書き足ししなければなりませんね。
k.jpg


ねんぷちの胴体を使っているので腕が少々動きます。
塗りムラは見てはいけない…w
DSCN5952.jpg


DSCN5953.jpg

手と顔の色が違うとかも見てはいけませんw

DSCN5954.jpg

最後は前髪チェンジ
これで後ろをモジャモジャさせればSN言峰にできるかな…なんて
DSCN5955.jpg

この言峰は髪の毛が丸い印象なので、次はここからもっとツンツンした髪型に変えてみたいと思います。
figma言峰もどきにも使ったあの人の頭髪ですw



一番くじプレミアムpart2の原型が公開されましたね。
切嗣の原型からほとばしるアレな感じが若干心配ですが…
きゅんキャラはいつもの出来でしょうから夏が楽しみです。

part1はスルーしたので今回は全力でいきたいです。
言峰きゅんキャラゲットしたらねんどろいどに改造するんだ…w
category
言峰綺礼

ねんどろいどぷち 言峰綺礼をつくってみる~改造①

ねんどろいどぷち 言峰綺礼を

つくってみる~改造①



作るといってもフィギュアはド素人なので既存のものを合体したお手軽?キメラですw

使うのは
     ・藤村大河の頭髪
     ・白石みのる の胴体
     ・久遠寺有珠の顔
     ・一番くじ 言峰綺礼

以上です。


イメージは↓のような感じです。
頭髪が全体的に丸くなりすぎるのが難点ですね
image.jpg


まずはフィギュアの油分を落とします。
お湯に中性洗剤を混ぜ、ブラシでわさわさ洗います。
DSCN5905.jpg

次に頭髪の塗装です。
figma言峰で使用したのと同じマホガニーで塗ります。
筆を使用して塗りました。

あんまりテカテカするのは嫌だったので、マホガニーの中にフラットベースを3割くらいの比率で混ぜて塗りました。
DSCN5910.jpg

次に胴体の塗装

一番くじの配色を参考にミッドナイトブルーで塗装しました。
これもフラットベースを混ぜて塗ります。

DSCN5912.jpg

しっかり乾かしたあと、仮組み立てしてみる
ついでに有珠の顔についていた頬紅をさらっと落としておきます。

DSCN5913.jpg


・・・女子力高すぎイィッッ


流石に有珠の顔をまんま流用は無理がありましたw

Zero原作の挿絵では言峰の目にハイライトがあるのでいけるかなと思ったのですが
これは違和感がありすぎでしたね^^;

ゼロマテリアルにも載っている第一巻カバー用イラストの
言峰も実は目にハイライトが入っています
k1.jpg

目が生きています。
k2.jpg

そんなこんなで取り敢えずつや消しトップコートを吹きかけておきます。

DSCN5930.jpg


顔の加工&完成は次回に。
category
言峰綺礼

言峰綺礼絶賛! "泰山特製" 激辛麻婆豆腐を作ってみた

"泰山特製" 激辛麻婆豆腐を

作ってみた


DSCN5922.jpg

第4次聖杯戦争展で販売していた"泰山特製" 激辛麻婆豆腐の素がアニメイトに売っていたので今更ですが作ってみました。


本編のHFルートで言峰が麻婆豆腐をおいしそうに食べていたことからすべてが始まった…
画像は真じろう先生の描かれたSN漫画より
ma-bo-2.jpg

プリズマ☆イリヤでは麻婆ラーメン屋の店主
ma-bo.jpg

言峰といえば麻婆。麻婆といえば言峰ですね。
派生作品などでも鉄板の麻婆ネタです。



私の中では麻婆豆腐といえば中華一番ですw
2話のリー提督(cv軋間紅摩)がマーボー食いまくりの「幻の麻婆豆腐対決」

豆腐タワーを建設できたりして、子供心にマーボーってスゲーと思ったもんですw


そんなこんなで作ってみました。
DSCN5918.jpg


そのままだとあまり具がなく家族にぶーぶー言われそうだったのでw、
ひき肉・玉ねぎ・長ネギを追加しました
DSCN5921.jpg

味の方は…

ウホッやっぱ辛いッ

食べた直後よりあとからキイィィィン と辛さがやってきますね
いやーかなり辛いです。

以前中華街で食べた激辛マーボーに近い味がしました。
この味がまた食べたくなったら横浜中華街に行くといいかもw

まあしかし人類が食べれる味でしたw
型月世界の麻婆はもっと辛そうな気がしますw

DSCN5920.jpg
画像ボケボケですが^^;
最後に親子と麻婆。
カレンの味覚的に泰山の麻婆を美味しく食べてそうですね
category
言峰綺礼

ドリフターズ3巻 感想

DSCN5923.jpg

信長様の素晴らしいお言葉

おまえら えらい

だが光秀テメーは殺す




今回超おもしろかったです。
読み応えのある一冊でしたー^^

しかし次が出るまであと何年まつんだろう?…2年くらいかな

3巻はジャンヌを退け、ドワーフを仲間にして着々とオルテを落とす土台ができてるところにあの人がやってきて…
といった感じです。

超すげーSAMURAIパワーで敵をばったばった倒して国ゲットといった話ではなく、
結構リアルに国攻めしてるのが平野先生のすごいところですね

火薬ができドワーフの技術も手に入れあとは雷管の技術をもつおひいさまだけ。
もう銃の完成まであと一歩のところまできたのでしょうか



加筆と気になったところ

・ジル・ド・レの過去の姿
一人称俺だったんですね。ジャンヌが地獄におちたと思ったから、
あんなことやこんなことをして自分もジャンヌのいる地獄に行こうとしたとは…。


・義経がであった廃棄物
竹槍&桔梗紋でこれもう金柑的なあの人ですよね?
空間を切り裂いて出てきたので廃棄物でしょうか

前右府様からのありがたいお言葉
「だが光秀 テメーは殺す」
信長とどう絡んでいくのか楽しみです。


・土方しゃべった
しゃべれたんですね。結構理性的なしゃべりかたでした。

・黒王様の目的
原始農業・共通文字・統一宗教
おお~ますます面白くなってきた!


恒例・表紙裏おまけの信長がシェフ最高だったw
キ印の顔ですよwww
ド田舎風サラダ長政の髑髏添えですね^^やだおいしそう

リボルテックヤマグチ織田信長でないかな~
category
感想

一番くじ 言峰綺礼フィギュアをねんどろいどぷち(魅上照)に改造

Fate/Zero 一番くじpart2

言峰綺礼フィギュアを

ねんどろいどぷち魅上照に改造


DSCN5869.jpg

久々のねんぷちすげ替え更新です。
いつもと違うソフトで写真の明度を調節したので、色が微妙ですね^^;

いつも通りに頭部の接合部を削ったものにねんぷちの胴体を合体しました。

DSCN5870.jpg

スーツその2です。
前回は灰色スーツで今回は黒スーツ。

DSCN5871.jpg

黒系のスーツは格好いいですね。

DSCN5872.jpg



こっちはただのすげ替え。
一番くじセイバーとの合体です。
うーん…写真が暗すぎたか…。
DSCN5874.jpg

セイバーさんはパイオツがないので男性キャラの頭部にもすげ替え可能。
V-MAX…によく似てるバイクなのかV-MAXなのかはわかりませんが
とにかくバイクに乗ってるシチュエーションはいいですね
DSCN5875.jpg

このバイクにねんどろいどを乗せても楽しそうですw

最後にいつものソフトで明度調節したものを入れ直し
DSCN5891.jpg
category
言峰綺礼

ねんどろいどぷち TYPE-MOON バイクセイバーゲット!&すげ替え

DSCN5868.jpg
一番重そうなのを引いてなんとかバイクセイバーを手に入れました。

いやあ~いい出来です^^

バイクセイバーの頭をリリィにすげ替え

DSCN5876.jpg

凛々しくて恰好いい感じに。
髪に躍動感があるので騎士系の胴体に特に合いそうです。

DSCN5881.jpg


ちょっとぼやけてますがダブルバイクw
セイバーは胸がないので男性キャラの胴体にも合わせられますね

DSCN5884.jpg



今更PS2の五分後の世界をプレイ中なのですが、ポルナレフ状態です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『2ルートクリアしたと思ったらクリア率が6%だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

どんだけなげーのよこのゲーム…ッ!

リアルタイムイベントのジャック少佐の戦車砲撃指示ミスりすぎて軍曹と一緒におっ死にまくりました。

五分後の世界は原爆が落とされた後も降伏せずに現代まで戦い続けている日本が舞台で、
現代より時計が5分ずれた平行世界のお話です。
そんな世界に現代の高校生が飛ばされることから物語ははじまります。

村上龍同名小説の続編になるのかな?そんな感じです。
こんな道をたどった日本も平行世界のどこかにあるかもしれないなーなんて思うとなかなか感慨深いです。
現代日本との比較があったり議論があったり、やっぱ村上龍はとがってるなあと思いました。

100%到達とか無理だろ…
category
Fate関係

増える大佐

DSCN5866.jpg
マスタング大佐の大ファンってわけでもないのについ集めてしまうw
造形が好きだなあ
声も大川さんで恰好いいし

一番くじの黒コート大佐を買うか迷う…
category
その他フィギュア
