UCCハーレーにねんぷちセイバー乗せてみた&SMILE600ランサー レビュー

UCC ハーレーダビッドソンにねんぷち乗せてみた

SMILE600 Fate/stay night

ランサー 軽くレビュー


bike.jpg

UCCコーヒーにおまけで付いていたハーレーダビッドソンXL1200に

ねんどろいどぷち バイクセイバーを乗せてみました。

いやあ~ハーレーのことは全然知らないのですが、ハーレー格好いいですね

この小ささですが、細部までとても良くできています。

DSCN6066.jpg

ハーレーに乗れるようにはできていないので無理やり乗せていますw

後ろに支えを付けているのですが、ちょっと揺れるだけで倒れます^^;

ハーレーに乗せたまま飾りたかったのに残念ですねー。


DSCN6050.jpg

次はSMILE600 Fate/stay night ~collective memoriesから

さっぱりした兄貴風の大人気キャラ、ランサーです。
声は神奈延年さん。
神奈延年さんと言えばベルセルクのガッツやARMSのイメージがありました。いい声ですね。

このフィギュアは近所のホビーオフで未開封200円だったので購入したのですが、
ゲイ・ボルグが全く手に嵌らず泣く泣く削ることに…。

結構ゴリゴリ削ってなんとか入ったほどで参りました=_=;

DSCN6051.jpg

一応可動します。腕だけ。

ゲイ・ボルグの装飾も良くできています。
顔はまあまあですが、この小ささなので十分ではないでしょうか。

人気投票でも男性キャラであるにも拘らず、上位に入る兄貴ですが
フィギュアはまともなものがありませんね。

HFでもアニメ化すれば立体化の可能性も…!
ということでHFアニメ化はよ
category
Fate関係

カレン・オルテンシア Fate/hollow ataraxia コトブキヤ版 レビュー

カレン・オルテンシア Fate/hollow ataraxia

コトブキヤ版 レビュー


DSCN6079.jpg
言峰綺礼とその妻クラウディアの娘、カレン・オルテンシアのコトブキヤ版レビューでっす。


サンプル写真のできがイマイチなのと

評判もイマイチだったので購入を見送っていましたが、

2000円と程よい値段だったので買ってしまいました。

DSCN6070.jpg

現物を手にしてみると…


悪くない出来やないか!

DSCN6075.jpg
DSCN6074.jpg

横からみると若干仰け反り気味な感じですが

後ろに体重をかけているので仕方ないですね。

足ではありませんが後ろに体重がかかっているのでコントラポスト的な感じになり
座っていながらも動的な雰囲気もでていて、静かな見た目に反して劇的な内面を併せ持つカレンの複雑なキャラ性がよく表現されているような気がします。

DSCN6082.jpg

顔もなかなか可愛い

個人的に顔はアルターのカレンより好きですね

caren-bukiya.jpg

アルターのカレンと並べてみる
アルターカレンの方がデカイようです。どっちもお気に入り(´∀`〃)
DSCN6080.jpg

この角度もなかなか(*´ω`*)
DSCN6084.jpg


胸の出来はまあまあですが、腕と下半身の出来はいいです。

特に左腕が良くできていて、写真だとわかりにくいですが飾っていると不気味の谷現象てきな

リアルさがでてきます。左腕だけすごく自然なんです。

あと、ピッチリした服の皺がいい感じで、本当にいい買い物ができました。

DSCN6085.jpg


カレンフィギャーが増える増えるw
DSCN6087.jpg

サンプル写真より実物のがいい出来で2000円なら大満足な出来です。
あまり評価が高くないのが残念です。
微妙な台座はなしで飾れるしw
category
Fate関係

Fate/Zero グラフィグ++ 言峰綺礼 レビュー

Fate/Zero グラフィグ++

言峰綺礼 レビュー


DSCN6052.jpg

グッドスマイルカンパニーから3月に発売されたFate/Zero グラフィグ++ 言峰綺礼です。

第一印象は、うわっキモッって感じだったんですけど

DSCN6053.jpg
こう…実物を手にして改めてみると

DSCN6054.jpg

ブサイクだな~と再確認しましたw

ブサカワイイじゃなくてブサブサイクという感じですね

なんてディスってしまっていますが、このブサブサイクさが味になっているんですよ


インテリアちっくに飾るとなかなか悪くないんです

ラランヌの嘆きの天使の前で。
DSCN6035.jpg


セイバーオルタのスカートの中にそっ
DSCN6039.jpg


ボケてますがアサ子の足の間にスッ
DSCN6042.jpg


娘の後ろでちらっ
DSCN6043.jpg


一番くじ言峰のグラスの中に突っ込んでみたり
DSCN6046.jpg


アーカードの椅子替わりにしてジョージ&ジョージをやってみたり
DSCN6049.jpg

と、いろいろ楽しめて思いのほかいいフィギュアでした。



改めて今まででた言峰フィギュア達を並べてみる。
いろんなのが出ましたね~。
DSCN6055.jpg
夏頃にでるプライズが初めてのまともな等身のフィギュアなので、今からとてもとても楽しみです。
あとはスケールがでれば完璧なのですが…^^;
category
言峰綺礼

一番くじ Fate/Zeroプレミアムアートグラス 言峰綺礼&Zero Cafeグラスタンブラー 言峰綺礼レビュー

一番くじ Fate/Zero

プレミアムアートグラス 言峰綺礼

&Zero Cafeグラスタンブラー 言峰綺礼レビュー


DSCN5980.jpg

地元のホビーオフで一番くじのグラスを発見したので購入。
105円なら買ってもいいって感じですね

もう一つはFate/Zero Cafeで購入したグラスタンブラー1500円です。
秋葉原のコトブキヤでも購入可能でしたがこの間行ったら言峰は売り切れでした。
もう買えるところはないのでしょうかね?

DSCN5981.jpg

どっちも使ったことがありませんw
一人暮らしではないのでアニメ柄のグラスを使うのはちょっと…^^;

DSCN5983.jpg

一番くじの言峰グラス。
意外なことに日本製!品質は悪くないようです。
しかし800円のくじ引いてこれが当たったらがっかりだなあw

DSCN5982.jpg

グラスタンブラー。
こっちの柄の方が格好いいですね


次のFate一番くじが8月にありますが、下位賞は描き下ろしクリアファイルとプレートに変更になったようです。
グラスとポスターは不評だったか…ですよねー
category
言峰綺礼

カレン・オルテンシア(法衣ver) FA4 Fate/hollow ataraxiaレビュー

カレン・オルテンシア(法衣ver)

FA4 Fate/hollow ataraxiaレビュー


DSCN5971.jpg
言峰綺礼とクラウディア・オルテンシアの間に生まれた娘カレン・オルテンシア。

見た目がクラウディア、性格が言峰と魅力的なキャラクターですなw
言峰曰く、奥さんには面影以外は似ていないそうです。

caren.jpg
秋葉原の某ショップに沢山あったので一つ購入。
見返り美人なポーズがお気に入りです。

カレンのシスター姿のフィギュアはこれだけのような気がしますね

シスター姿ってものは禁欲的で魅力があります…
っていうかもっとカレンのフィギュアでないかなー
大きさがほどほどのヤツ。でかすぎても嫌だし…

そういえば、カーニヴァル・ファンタズムでは戦闘服も法衣も両方楽しめるのでお勧めです。
EDの言峰親子が並んでいる配置はグッっとくるものがありました。

cped.jpg

大きさ比較。
figmaよりやや小さめ
DSCN5978.jpg

セイバーオルタとカレンって似合うかもw
DSCN5979.jpg
category
Fate関係

ねんどろいどzeroセイバーとアロウン買っちゃった

土曜から始まるヤマト2199が超楽しみなのに、仕事で見れない今日この頃。皆さん如何過ごしでしょうか

DSCN5933.jpg

初ねんどろいどです。
ついに買ってしましました。デフォルメフィギュアでこの大きさはなんだか存在感ありますね


今、投げ売りされているバイクセイバーですね
バイクに乗ってるねんどろいどなんかいいと思うんだけど、なんで投げられているんだろう?
DSCN5940.jpg

魔王アロウン。
作品はさっぱり知らないのですが、服が格好良かったので購入。
DSCN5936.jpg

ちょいおっさん系なねんどろは滅多にないので新鮮…
DSCN5939.jpg

すげ替えも楽々。
セイバーこの格好似合うなあ
DSCN5935.jpg

セイバーのパイオツが慎ましいので、男性キャラにも使えて最高や!

ねんどろ初めって買って驚いたのは、バイクの塗りが綺麗だったことですね
ねんぷちのバイクセイバーはモヤっとしてたけどこっちはキリッとした感じです
DSCN5934.jpg


Fateの一番くじプレミアムの彩色画像がでてきましたね
言峰の黒鍵の刃が青かったのは気のせいでしょうか…^^;
まあ最悪青くてもリペイントすればいですね

それよりも一緒に公開されてたプライズ言峰の出来がよさそうで何よりです。
彩色後はどうなるか未知数ですが、等身の高い言峰がでるってだけで
もう何でもいいですこの際w
一番くじとプライズ言峰が両方とも8月発売っぽい気がするので、
8月は財布が薄くなりそうです


話変わりますが、ヤマトの評判がいいらしく期待しまくりです。
熱い艦隊戦とかきっとあるんでしょうね!
艦隊戦っていいですよねー艦隊戦のあるアニメでLAST EXILEとかジパングとか今でも好きです
「みぎ舷・ひだり舷・撃ち方はじめッ」とかそれを復唱するのがなぜあんなに魅力的なのか

ヤマト1話楽しみです。
しかし仕事で当分見れない…ぐぬぬ
category
その他フィギュア