Entry Navigation


category
スポンサー広告

トライガン ARTFX J ニコラス・D・ウルフ ウッド の発売がたのしみなので落書き

劇場版トライガン Badlands Rumble ARTFX J ニコラス・D・ウルフ ウッド

が今月末に発売ですね

もちろん予約しました。こんなに高額なフィギュア買うのは初めてなのでドキドキですw

関西弁の聖職者で兄貴な通称「テロ牧師」のウルフウッド。

小学生の頃アニメで見て、あまりの格好よさに衝撃をうけたのはいい思い出です。

そんなウルフウッドが出来のいいフィギュアで手元に置けるとはいい時代になりましたね('∀`)


フィギュア発売の嬉しさでちょっと落書きを描いてみました。
描いていて楽しかったです。

urf.jpg


ARTFX J のコンセプトが

「日本から生まれた名作達を形にして、 世界中のファンの方に届けたい」

だそうなので、カウボーイビバップのスパイクとか作ってほしいです
category
その他・落書き

陶器のお香立て作りました

自分好みのお香立てがほしかったので知り合いの陶芸家さんに

教えて頂き作ってみました。って習い始めてかれこれ2年になりますが^-^;

お香立て2号です。

DSCN6057.jpg

1号は焼き上げの時の収縮を間違え、かなり長くなってしまったので

今回のは短めになるように改善しました。ちょうどよい長さになって満足です。

巌のような陶器を作るのが目標なのですが、なかなか巌の様にはなりませんね。



お気に入りのお香シリーズ日本香堂の「フレグランスメモリーズ」

いい香りなんですよねーコレ

DSCN6089.jpg

特にマウンテンブレスとテキーラサンライズがお勧めです。

…あれ?フィギュア何にも関係ない^-^;
category
その他・落書き

ねんどろいどぷち 言峰綺礼をつくってみる~髪型変更編~改造③

ねんどろいどぷち 言峰綺礼

をつくってみる~髪型変更編~改造③


お手軽ねんぷち改造その3です。
前回で一応完成しましたが、
おとなしめの髪型になっているので、もう少しツンツンした髪型に変えてみます。

DSCN5945.jpg

使用する素材は制作中のfigma言峰もどきでもお世話になった上条さんのねんぷちパーツです。

DSCN6093.jpg



頭髪パーツを拝借し

DSCN6091.jpg

洗います

DSCN5969.jpg

マホガニーとフラットベースを混ぜ、筆塗りします
DSCN6090.jpg

仕上げにつや消しトップコート吹きかければ完成です。
簡単な改造ですw改造と言っていいのかw
DSCN6095.jpg

前改造した胴体と合体して完成

DSCN6097.jpg

以前のよりは髪にボリュームがでましたが
似てんのよくかわかんなくなってきました(笑)
DSCN6098.jpg
DSCN6099.jpg

なんか違うような気も…

DSCN6100.jpg


どっちがいいんだろうか…?

DSCN6101.jpg
DSCN5945.jpg


次回やる時はSN版言峰を作りたいと思います。
category
Fate関係2
