Entry Navigation


category
スポンサー広告

Fate/Zero 衛宮切嗣 リファインVer. レビュー

Fate/Zero 衛宮切嗣

リファインVer. レビュー


DSCN6141.jpg

amazonで7200円が2600円と投げ売りされていたので購入しました。

サンプル写真でみるより実物のほうが出来が良くて驚きました!

切嗣を元に別のキャラに改造しようと思って買ったのですが、
勿体なくなってきましたw


DSCN6142.jpg
なかなか格好いいです
コートがなびいてるのが渋くて良いですね


ネクタイとコートが風になびいている様も細かによくできていています。

DSCN6143.jpg

手は、タバコ持つ版とトンプソンコンテンダーを持っている版にすげ替えできます。
DSCN6144.jpg

個人的にはタバコもってる手が好きですね
スパイクみたいでいいなーとw
DSCN6145.jpg
ただ、なぜか令呪はなし
なんで令呪省略してしまったんでしょう?
ここはマイナスですね



もう一つ
靴がテッカテカなのが気になりますね
長靴みたいですw

こんなテカテカした靴履いてたっけ?
DSCN6146.jpg

んで顔

振り向き顔は最高ですが、正面はちょっと残念ですね

髪型との関係で変なのか…なんか違和感が
DSCN6147.jpg

全体的にのっぺりした感じがするんですよね
振り向き顔を重視した弊害なのか…?
DSCN6148.jpg

後ろ向きに飾るフィギュアなので正面はまあまあ
DSCN6149.jpg

サンプルでも思ったけど正面に向けると体のバランスに違和感を覚えます。
元絵のデッサンも完ぺきではなかったので原作に忠実なのかもしれませんが

頭が少し大きいからでしょうか?
DSCN6150.jpg

色々書いてますが、後ろ向きに飾るフィギュアなのですべてオッケーですw

本当に格好イイ
2600円で買っちゃったけどいいのかなっていうぐらい素晴らしいフィギュアです。
買ってよかったです^^

大きさ比較
1/8スケールなのに結構でかく感じます。
同じ1/8スケールのウルフウッドと比べても高さがありますね
DSCN6152.jpg

プレイアーツガブラスと同じくらい
DSCN6153.jpg

カレンやリボ旦那が子供に見えるw
最近フィギュア飾る場所がなくなってきた…
DSCN6154.jpg

切嗣の出来がいいと対で言峰出てればなあ…と惜しい気持ちでいっぱいです。
ハードボイルド感がでて格好よかっただろうに

言峰フィギュアはたぶん出てくれるであろうプライズに期待ですね
マスター版vol.2以降お蔵入りとかないことを祈りたいもんです^^;
category
Fate関係

またfigma切嗣買っちゃったーw

DSCN6107.jpg

figma切嗣がamazonで超投げ売りされてたのでもう一体買っちゃいましたw

一体目は改造で使っちゃったのでちょうどよかったです。

1600円はお安い


だけど切嗣がこんだけ投げ売りされてたら後続は絶望的ですね
まあ発売時期的にすでに絶望的だったけどw

   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
  └‐、   レ´`ヽ
    ヽ   _ノ´`
  __(/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ
  └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ___
/<_/____/



category
ちょっとしたフィギュアのこと等

コトブキヤ トライガン ARTFX J ニコラス・D・ウルフウッド レビュー

tri.jpg
劇場版トライガン Badlands Rumble

ARTFX J ニコラス・D・ウルフ ウッド

1/8スケール レビュー


DSCN6117.jpg
トライガンは数々の漫画家に盗作されたり影響を与えた名作漫画です。
そのトライガンの中で生き様が最高に格好よく、高い人気を誇るウルフウッドのフィギュアレビューです。

DSCN6109.jpg
通称テロ牧師。
しかも関西弁でしゃべるw
声はBleachの藍染やFate/Zeroの時臣でおなじみの速水奨さん


肝心の顔ですが…
DSCN6113.jpg
…あれw
なんかキレイw

DSCN6111.jpg
デコマスの段階からわかりきっていたことですが、やっぱりイケメン度が増していますねー

漫画やアニメでもこんな顔でしたっけ?

urf2.jpg
uru3.jpg

どちらとも違う顔のような…

でもサングラス装着パーツがあるので全然オッケーです
DSCN6118.jpg
DSCN6120.jpg
サングラスかけると締まりますね
格好いい

あ、写真だと肌が超黄色いですが、糞画質なだけなので実物はもうちょい白いですw


最強にして最高の個人兵装パニッシャー
DSCN6112.jpg
wikipediaによると、「縦棒の長い方に機関砲にあたる物で、反対側の短い方に何百メートル以上の炎と爆発を撒き散らす高威力のミサイルランチャーが搭載」と描いてあります。
中二心がムクムク湧き上がってきますねw
これ単体で飾りたいくらい良い出来です。

パニッシャーのベルトが装着しにくいのが難点でした。
ベルト・パニッシャーを台座に入れる取り付け方はコトブキヤの公式ブログで解説してくれています
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11539854479.html
事前にこれを読んでいたので台座が割れずにすみました。

DSCN6115.jpg
台座もとても凝っていて格好いいです。
この台座は1月に発売したバッシュ台座と合体させて、
2体背中合わせで格好よく飾れるそうですね
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11540453296.html#main
バッシュも欲しくなっちゃう…

これを考案したのが内藤先生ってすごいですね

フィギュアにかなり詳しい原作者の内藤先生監修なので
細かい部分の出来も素晴らしいです
↓ちなみに原作者の内藤先生フィギュアもつきますw
DSCN6123.jpg

棚に飾ってみたらかなりの存在感です。
大きいw
DSCN6122.jpg

漫画の構図の素晴らしい内藤先生らしさのでた
貼ったりのきいたダイナミックな造形が光っています
DSCN6125.jpg


高額なフィギュアでしたがこれだけの出来なら満足です。

このシリーズはカウボーイビバップのスパイクとか出してほしいなあ
でもこの間のアンケートにはデスラー総統って書いてスパイク書き忘れたw





category
その他フィギュア

コトブキヤのウルフウッドフィギュア届きました~

DSCN6108.jpg

ものすごく楽しみにしていたウルフウッドフィギュアが届きました!


思ったよりデカいw

存在感あります


DSCN6121.jpg

出来もいいです!

レビューは次回に

category
ちょっとしたフィギュアのこと等
