Entry Navigation

一番くじ 言峰綺礼をねんどろいどにすげ替え

Fate/Zero 一番くじプレミアムpart2

G賞 言峰綺礼を

ねんどろいどにすげ替え


DSCN6370.jpg

と、その前に

DXFマスターフィギュア 言峰綺礼 彩色公開!

キャラホビ2013にて発表されました。
よかった!本当によかった…!
やっとでるまともな等身の言峰フィギュアなのに初報から全く音沙汰なかったので、お蔵入りしたのかと心配でしたが今回彩色が公開され最高にハイッてやつです。

DXF Fateシリーズ最後の一人は士郎っぽいですね。
士郎が出るころにはufo版Stay Nightが動き出してるのかな?
取り敢えず、年内に言峰がでるかわかりませんが3体はゲットしたいところですw

写真を見る限りあんまり出来が良くはなさそうですが、まあその辺はリペイントしたり削ったりすればいいので問題ないですね!


DSCN6384.jpg
話を戻しまして、ちびきゅんキャラの時もやりまくったすげ替えをきゅんキャラでもやっちゃいましたw
使ったねんどろいどはセイバーZero verです。

ちびきゅんキャラの時と違い、ねんどろいどのジョイントをそのまま使用できるので本当にただのすげ替えです。
削って失敗の心配もなくなりお手軽にできます。

DSCN6373.jpg

ジョイント部分の○がねんどろと違い隠せないので首の角度が限定されてしまいます^^;

セイバーさんはパイオツがあんまりないので男性の胴体にも使えます。
言峰にエクスカリバーはおかしいですけどねw
sugekae2.jpg

意外とねんどろいどときゅんキャラは親和性があって楽しいですね
DSCN6382.jpg

手のパーツを交換
sugekae4.jpg

拳法っぽいポーズもとれます
sugekae3.jpg

同じきゅんキャラを何体ももっているなら、こんな遊びをして飾りのバリエーションを増やすと楽しいかもしれませんw
category
言峰綺礼

夏のフィギュア掃除

残暑厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか

連日の暑さで、自作改造フィギュアがとんでもなくテカテカになっていて焦りました^^;

石鹸で洗ってからトップコートをかけたんですけど、どうなるやら…



フィギュアは埃がつくとよくないということで、たまにハンディクロスで埃とりをしています
でもやっぱり洗った方がいいんでしょうかね?
カレンの聖骸布はベタベタしていたので泡ソープで洗浄しましたが全部のフィギュアを洗うのは面倒で^^;
DSCN6362.jpg

適当にスーパーで買ったハンディクロスなんですが、埃をちょっと取るだけなら結構便利なんです
値段は300円くらい
souji.jpg


パニッシャーみたいな細かいものでも意外と綺麗に埃取りできます
DSCN6365.jpg

埃がとれると気分がスッキリしますね~

以前美術館でバイトしていたことがあるのですが、ブロンズ像も埃と油が大敵で毎朝エレクトロンで埃取りをして、どうしても取れない油(手垢など)や汚れは特別な薬品で拭いていました。フィギュアもブロンズ像も小まめなケアが大切ですね


夏と言えばフィギュアの傾きですが、ちょっと心配だったウルフウッドも全く問題なしでした
やっぱ高いフィギュアは頑丈?ですねw
fg.jpg


category
ちょっとしたフィギュアのこと等

Fate/Apocrypha 2巻「黒の輪舞/赤の祭典」さくっと感想(ネタバレ)

DSCN6358.jpg

本日ソフマップから届きました~。
ざっと流し読みしただけの感想と言えないものですが気になったとこだけ


気になっていたシロウ・コトミネ神父なんですが、

士郎ファンへのデコイかーーーい

まさかの士郎に似た別人だったとは…。

青セイバーと赤セイバーみたいな顔そっくりの別人ってやつだったようです。
言峰に育てられた士郎がどんな道を進むのかを期待してこのシリーズを買っていたので若干ショックでした。

シロウ・コトミネ神父の正体は第三次聖杯戦争で召喚されたルーラーのサーヴァント天草四郎時貞。

全くの予想外 /(^o^)\

シロウは島原の乱で絶望をみて、この世全ての善を手に入れる決意をしたと…。

シロウ神父の作中の行動ですが、

戦場にでてサーヴァーントと戦って死ななかった

神の赦しをえた!
俺の願いは正しいよね!

シロウって名前がつくだけあってやっぱシロウ神父も異常者のようですね

冬木の大聖杯は俺のもの宣言をしたシロウ神父からあふれるラスボス臭w
SNにおける言峰綺礼の立ち位置にいるんじゃないかと思っています。
セイバー以外のサーヴァント令呪掌握&シロウ自身の戦闘力とかハイスペックすぎてラスボス一直線w

ラストはシロウvsジャンヌ&ジークなのかな?


シロウがなぜ言峰姓なのかというと、第三次聖杯戦争で一緒に生き残った監督官の神父の養子になったからでした。
生き残った神父はもちろん璃正さんのことですよね

そして義理の兄弟もいるけど大した交流はない、と。

言峰綺礼が父親かと思ってたけど兄弟なんですねーまたまた意外でした。
言峰が父親でカレンが「シロウお兄さま」とか呼ぶだろうなと思っていたのにw

言峰が今のところ生きてるのが確認されたということですねw



第三次聖杯戦争で璃正さんの養子になったということはシロウが兄で綺礼のほうが弟ですか…


兄169cm
sirou.jpg


弟193cm
mb.jpg

ということなんですかね?
いやあー大きい弟さんですねー(;´∀`)

某錬金術師兄弟のような身長差にw


カラーページにあったモードレッドの鎧が格好良かったです。
フィギュアでほしいなあ…。そのうち出ると思いますが

野獣のようであり、アーサー王への屈折した愛も持ち合わせているモードレッドが結構好きです。
彼女の行く末をみるために3巻以降も購入続行しようかとw
category
感想

Fate/Zero 一番くじプレミアムPART2 G賞 言峰綺礼レビュー

Fate/Zero 一番くじプレミアムPART2 

G賞 言峰綺礼レビュー


DSCN6349.jpg

ホビーオフでバラ500円で売っていたので購入しました。ヤッター

この言峰はすごく出来がいいです!
黒鍵を両手にもっていることによりシルエットが三角形になっているからバランスがよく感じるのかもしれません。

飾った時の収まりが前回のちびきゅんキャラよりいいんですよ

DSCN6348.jpg
DSCN6347.jpg
DSCN6345.jpg

代行者のトレードマーク・黒鍵(別名アンデルセン神父のバイヨネットw)は着脱可能です。
DSCN6343.jpg

黒鍵は刃が青みがかった透明で、刀身を魔力で編む黒鍵の性質をいいアレンジで表現していますね
DSCN6350.jpg

DSCN6357.jpg


目は前回と同じく3色で塗り分けられています。
そしてまた目線が正面むいていない…w

DSCN6351.jpg


前回はがせたロザリオは今回は胴体にくっついています。

目と眉毛の始点の位置が前回より離れていて、今回の方が無表情さが際立っている気がします。
DSCN6354.jpg

ギルガメッシュの胴体を拝借w
意外と似合っています
DSCN6352.jpg

座りポーズのきゅんキャラは珍しいのですげ替えに重宝するかも…?
ゴミくずを見ているような目つきとポーズがマッチしていますw
まあ言峰はこういう座り方はしなそうですが^^;
DSCN6353.jpg

実の娘と一緒に
DSCN6355.jpg

辛味代行者たち
DSCN6356.jpg


まともなのがほぼない言峰フィギュアの中、現時点での決定版です(TωT)
思った以上に良い出来で大満足でした。
category
言峰綺礼

Fate/Zero 一番くじプレミアムPart2 遠坂時臣 軽くレビュー

せっかくなので時臣のレビューをします


DSCN6335.jpg

ギルガメッシュのマスター遠坂時臣です。
声はマクスウェル大司教からプッチ神父、それからウルフウッド牧師まで割と狂った?聖職者役を多くこなす速水奨さん。

顔は若干汚れていましたが、ステッキ等良い出来です。

DSCN6336.jpg

体に対し頭がでかいのでねんどろいどに乗せてみる
こっちの方がバランスいいようなw
DSCN6338.jpg

一番くじセイバーバイクに。

やはり頭がでかく感じますw
DSCN6340.jpg

ちびきゅんの方がしっくりくるかも
DSCN6342.jpg


安定したきゅんキャラクオリティです^^
category
Fate関係

Fate/Zero 一番くじプレミアムpart2を引いてきましたー

早売りしていたので3回引いてきました


結果は…


・ポスター
・遠坂時臣
・遠坂時臣


でした。
まさかの時臣2個w

並んでいたのをそのまま2個つまんで被るとは…w
時臣の声はウルフウッドの兄貴だし嬉しいんですけど、
もう一つは別のキャラのがよかったですね

一回800円もしてこれ以上ポスターやらプレートやらの地雷を踏むのは嫌なので、あとはオークションで買うのが安全ですかねw


あと一週間でFate/Apocrypha 2巻が発売で今から待ち遠しいです。
シロウ・コトミネ神父が前線へでて戦うそうなので、八極拳を披露してくれるのかどうなのかいろいろ楽しみですね。
シロウがなぜ言峰姓なのかも気になるところです。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

figma化リクエスト 結果・・・

先日行われていたfigma化リクエストの結果が発表されましたね。

上位10人の中に

言峰綺礼(Fate/Zero,Fate/staynight)

の文字が…!

一票いれてヨカッター!!
まあ商品化が決定したわけでもなんでもないんですけど…w
10周年記念のfigma商品化希望にもあったし…

SN再映像化でワンチャンあるかもですね^^
商品化するならSNとZeroですげ替えヘッドをつけてほしいです


上位10人には入らなかったけど、人気あった枠の攻殻・草薙素子少佐のfigmaもいいな~
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

Fate/Zero DXFマスターフィギュアvol.1 ケイネス レビュー

Fate/Zero DXFマスターフィギュアvol.1

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト レビュー


DSCN6325.jpg

先日のワンフェスで売っていたので購入しました。

プライズのケイネス先生です。

DSCN6327.jpg
DSCN6328.jpg
大きな動きはしていませんが、ケイネス先生らしさは出ていると思います。

顔もなかなか悪くない出来です。

この写真だとANUBISのノウマン大佐に見えますw
そういえば竹内崇さんの描いたノウマン大佐はケイネス先生っぽかった気が
DSCN6329.jpg
お前ェ、アタマ大丈夫か?って感じのポーズですねw


足元もきちんとできています。
DSCN6331.jpg

figmaと並べるとこんな感じ
DSCN6333.jpg
DSCN6334.jpg

パッケージより実物の方が出来が良かったです。
最近のプライズは質がいいですね~

2月のプライズフェアで参考出展されてから音沙汰ない言峰が
心配です。お蔵入りしたんじゃねーかと

月末のキャラホビでなんか情報来てほしいもんです
category
Fate関係