無双orochi2 アルティメット ステルク感想(ネタバレ)

ステルク(44歳)強すぎーーーッ!

いやあ予想外の強さでした。マジ強いw



無双OROCHIは初代のやつを謎の札使いのじーさんを仲間にしたあたりで止まっていたので久々プレイで、とても新鮮でした。

久々にやると面白いですね~
以前よりシステムが進化していてちょっと感動しましたw
陣地を歩き回れたりRPGみたいで楽しいw

オロチ2は初めてなので、ステルクさん登場させるまでかなり長かったです。
フラグ立てるの大変やった…


ステルク出現方法は


鮑三娘・卑弥呼・ねねを仲間にする(ここまでが長いw)

3章 「長坂の戦い」をクリアする

鮑三娘・卑弥呼・ねねの陣地会話で「牛頭山の戦い」を出現させ、関索を助ける

「長谷堂の戦い」で仲間になる劉禅と、関索の友好度をあげる(宴やりまくる)

劉禅・関索の陣地会話で2章「涼州の戦い」が出現するので、クリアする

2章「徐州の戦い」でスケさん登場



たぶんこんな感じでした。

その間に信長も仲間にしたので徐州の戦いは小杉ボイス無双でしたw
ステルクさんは相変わらず煽られキャラであり、騎士厨であり姫厨であり面白かったですw

新しいあだ名も増えました
スケさん
すーくん
ステクルさん
スケルトンブルク
ステケン←New!
ステルテル坊主←New!

まろに顔が怖いと言われたり、元親に対して「この世界の若者は…」なんておっさん臭いこと言ったりネタ満載でしたw

今は信長・スケさん・リュウ・ハヤブサの布陣でストーリー進めてますが、リュウ・ハヤブサもとても強くて最高でした。コラボキャラはみんな結構強いのかな?
信長使いなので信長は絶対はずせませんw

ロロナにも参戦してほしかったな~

category
感想

ぴくりる!ステルクさんレビュー&ステルクさんのこと

ぴくりる!アトリエシリーズ

トレーディングストラップ ステルク レビュー&ステルクのこと


DSCN6138.jpg

ステルクさん目当てに無双OROCHIを買ったのですが、まだ届かいないのでぴくりるとステルクさんについて語っちゃいます。

男性キャラ(人間)唯一のぴくりる!化したステルクさんですw
ロロナとセットで欲しかったのですがロロナは水着しかばら売りしていなかったのであきらめました。残念

ガストちゃん会員になって規約を順守すれば画像を使って良いそうなので、
お言葉に甘えて使わせてもらいます。

Sterk[1] (3)
ステルク

本名ステルケンブルク・クラナッハ
あだ名:スケさん
CV小杉十郎太
身長185cm A型
趣味:鳩の餌付け(ロロナと鳴く鳩がいるw)

ロロナ時代25歳~
トトリ時代33歳~
メルル時代39歳~
無双OROCHI2 44歳w

真面目で苦労人。周りの女性たちにおもちゃにされているw
意外と傷つきやすいガラスのハートの持ち主

ロロナとの煮え切らないやりとりが個人的に萌えです。
小説版ロロナでお芝居で告白した後、二人で赤面とか最高に萌えでした(*´ω`*)
DSCN6408.jpg

Sterk[1] (2)
Sterk[1]

初めてステルクさんの声を聴いた人は、声低すぎ・声合ってないとか思われるようですが
この声だから男性ユーザーの多いアーランドシリーズで主人公のロロナといちゃいちゃしても嫌われなかったんですw
あとスケさん序盤からチートな強さだから好かれますよね

アトリエシリーズは小杉さんのいろんな演技が頼めるので密かな小杉ファンとしては最高のゲームですよw



マリーのアトリエで
はたきにボコられた雇用費高い騎士様、RPG主人公っぽい少年、さわやかなおっさん?

アニーのアトリエで
無口で無愛想だったのにあえてバカを演じている冒険者

マナケミア2で
ガチムチ☆妖精さん

ステルクさん入れて6人か…小杉無双ですねw 

a11_02_023[1]
ステルクさんとロロナのいちゃいちゃはロロナのアトリエの萌えポイントでしたw


顔が怖くて子供に泣かれるほどなんですが、無双世界じゃもっと顔が怖い人ばかりですねw
黄蓋に怖い顔じゃな~とびっくりされても違和感しかないですし
A12_02_027[1]

焦って素が出ると一人称が俺になるとか
スケさんの憎めないところですw
A12_04_037[1]

ぴくりるの話に戻して…
ガストちゃんはめったにグッズをださないのでこれはレアですw
ほどよいデフォルメでいい感じですね
こんど秋葉原で通常服ロロナを購入したいです
DSCN6139.jpg

無双と11月の新ロロナ目当てにvita買いました。
無双は初代オロチ以来なので新鮮な気分でプレイです
DSCN6403.jpg

新ロロナは1年延長で追加イベントがあるらしいですね
ステルクさんとロロナのイベントがあるといいな~

その前に早く無双がやりたいんですが、やっぱヨドバシじゃなくてJoshinで頼んだ方がよかったか…
category
その他・落書き

SIF EX カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル レビュー

SIF EX カウボーイビバップ

スパイク・スピーゲル フィギュアレビュー


DSCN6393.jpg

今は亡き?やまとから発売されたスパイクのスケールフィギュアです。

顔がデカイ&スパイクっぽくないの理由でスルーしていましたが
いくつかあるスパイクフィギュアの中では一番出来が良さそうなので購入してみました。

今でもネット通販で1500円ほどで買える場所があるのでお勧めですw

DSCN6391.jpg

顔は置いておいて、だらーんと立っている様はスパイクらしさがでています。

髪のモサモサ感は、ただのブロッコリーだったプレイアーツよりスパイクっぽいです。

DSCN6394.jpg

ヴィシャスとの決戦の時にも着ていたトレンチコート

トレンチコートを着ているときのスパイクは過去に戻った真剣モードって感じなので、
コートを手に持っているこのフィギュアは、普段のスパイクと本気モードとの中間といったイメージ。

DSCN6395.jpg

コートは右手に添えるだけw

強い振動を起こすとコートが落ちるので注意です。

DSCN6396.jpg
山寺宏一の演技が最高でしたね

キアヌ・リーブスで映画化の企画はまだ進行中らしいです。
実現するよね…?

コートを外す
DSCN6397.jpg


画集もお勧めです。
DSCN6399.jpg

作中の設定が知りたいときはこちらw
DSCN6401.jpg

大きさはリファイン切嗣よりやや大きめです。
DSCN6402.jpg

現代の技術でスパイクのスケールフィギュアがでたらいいな~

ビバップの監督渡辺信一郎さんがコメディ版ビバップっぽい新アニメをやるそうで期待大です。PV見ましたがいい感じでした。
category
その他フィギュア