Entry Navigation


category
スポンサー広告

陶器でフィギュア用台座と飾りを作ってみた

趣味で陶芸をやっているのですが、つい陶器のフィギュア用台座が欲しくなり作ってしまいました。
↓はそのままフィギュアを乗せるタイプです。
DSCN6482.jpg

釉薬をかけてから拭き取った部分が少し光っています。

乗せるとこんな感じ
陶器なので落ち着いた感じにはなるもんだと思うのですが、ちょっと色合いが地味すぎましたかね^^;
DSCN6484.jpg

若干歪んでいますw
ねんぷち乗せてみましたが、なんか合わないですね~
上と下が別物すぎましたかね?
DSCN6489.jpg


次は岩のような飾りです。

DSCN6483.jpg

フィギュアの横にそっと置くものなのですが…
別になくてもいいんじゃね?みたいな気持ちになっておりますw

まあこれは使用方法次第かな
DSCN6486.jpg

なんか乗せる台座。とノリで作った“はにわペンギン”ですw
DSCN6487.jpg

特にこれが使用方法不明です。
大きさが微妙すぎました。
DSCN6488.jpg

DSCN6490.jpg
DSCN6491.jpg
DSCN6493.jpg

なかなか思う通りにはいかなかった陶器フィギュア用台座でした^^;
台座一回目の作品でいろいろ問題点が見えてきたような…気がします。

これが焼きあがる前に、陶器エフェクトパーツも作っちゃったんですけどどうなるやら…w
category
その他フィギュア

エフェクトパーツ

某所で格好いいエフェクトパーツを見たのでついほしくなり、早速購入しちゃいましたw

DSCN6435.jpg

このパーツのいい使用方法は模索中ですw
取り敢えずグラフィグを乗せてみる


エフェクトパーツじゃありませんがいろんな台座にフィギュアを乗せると気分転換にもなっていいですね

DSCN6442.jpg

造形王のミホーク台座です

DSCN6444.jpg


陶器でフィギュア用台座をいろいろ作ったのが焼きあがったので、今度フィギュアを乗せて写真をアップします
陶器とフィギュアもなかなかいいんですよ^^
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

無双OROCHI2 Ultimate ステルクさんの仙界武器ゲット&ジャイアント・ソウ使ってみた

ステルクさん強化の日々です。
元親と友好MAXの陣地会話で、今までステケンとしか呼ばなかった元親がステルケンブルクと呼んでおっ!と思ったら、戦場では相変わらずステケンだった…ズコーw

まず、電撃についていたDLCジャイアント・ソウを装備してプレイしてみました。
攻撃力62でなかなか強いです。

難しいでも敵が豆腐のように斬れ、爽快感半端ないですね。
普通でプレイすると敵武将がワンパンで沈むw
スケさんTueeeeeeeしながら調子こいて仙界武器をとりにいったのですが、全然出現せずorz


仙界武器は特定の条件をみたして出現らしく、徐州の戦い・難しいで娘2人目救出中に蛟撃破で出現とのうわさを聞いたのですが、貴重品がでないので10回ぐらいプレイすることにw


娘2人目救出が出てすぐに、走って逃げる蛟をすぐに撃破することがが条件かもしれませんね。その時敵は500人以上倒していたのでそれも条件かも…?

なんとか出せた皇仙の剣は攻撃力79で流石に強い。
見た目はファンタジーっぽい剣でした。

あと、ステルクさんの邂逅セリフに「手加減はできないが、悪く思わないでくれ」ってのがあるんですが、それロロナにフルボッコにされた時のセリフじゃないですかーw
負けフラグに聞こえてしょうがないw



電撃にも載っていましたが、新ロロナのアトリエ更新きましたね。
ステルクさんとジオさんエスティさんが会話してるスクショは追加シナリオかな!?
色々期待大です。

電撃のロロナ動画みて思ったんですが、新ロロナ版ステルクさんの声が前のロロナ時代より若くなっている気がしますw
無双だとメルル時代より低くなってたのにw
category
感想
