
category
スポンサー広告

ロイ・マスタング フィギュアレビュー一番くじ鋼の錬金術師 C賞

ロイ・マスタング フィギュアレビュー

一番くじ鋼の錬金術師 C賞


「イシュヴァールの英雄」、「焔」の二つ名を持つ国家錬金術師のロイ・マスタング大佐
大佐といえば大川さんの声がハマってましたね
DSCN6797.jpg
画像が暗くて申し訳ないです。

ちょっと懐かしのくじフィギュア。
DSCN6798.jpg
マスタング大佐が指パッチンで錬金術を使うポーズですね
ただの棒立ちとは違いいい感じです

後ろから見たときの軍服のなびき具合がなかなか格好よく仕上がっています
DSCN6799.jpg

エヴァのportraitsよりやや大きい程度の大きさですが、塗りは綺麗です
DSCN6800.jpg

顔はもともとシンプルな感じなので、原作通りの顔立ちですね
DSCN6801.jpg

台座
プライズや雑なフィギュアは大体靴の形がイマイチなのですが、
これはいい感じの靴の形ですね
DSCN6803.jpg


なかなかポーズが格好いいのでずっと飾っていても飽きがこないフィギュアでした。
category
その他

Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア(グリフォン)レビュー

グリフォンエンタープライズ 

Fate/hollow ataraxia 1/7スケール

カレン・オルテンシア レビュー


DSCN6784.jpg

容姿はクラウディア・性格は言峰な奇跡の存在カレンさんです。
Fate/hollow ataraxiaのvita版発売ということでこれからカレンの時代がきそうですね。たぶん

DSCN6783.jpg
ものすごくデカいわけではありませんが、聖骸布のボリュームがあるのでデカく感じます。
飾ったときはこのボリューム感がいい雰囲気をだしています。

DSCN6785.jpg
全体的にやや大味な作り
股間が一度凹んでまた膨らんでるのも違和感が…w
病弱なカレンの設定的に足がスレンダーなのはいいんですが、なんかこうノビ~ンとして起伏がない&踵付近が寸胴なので微妙な感じに…^^;
個人的にアルター版くらいの足の感じがベストです。

DSCN6786.jpg
ここの後ろ姿はとてもきれいです。
髪のうねりと聖骸布に圧倒されます。


DSCN6787.jpg
足のつくりは微妙ですが、臀部は気合が入っていますw
アルター・コトブキヤ版と違いはいてないの丸出しなんで飾るときは注意ですねw
トトリみたいにレオタードと言い張るか…w

DSCN6788.jpg
「他人の幸福は無性に潰したくなる」ドSなドMで毒舌とはとても思えない
清楚な顔をしていますw
グリフォン版の顔はすごくいいんですが、肌が黄色がかっているのが残念でならないです。
本当に顔はいいんですけどね

DSCN6789.jpg
大きさ比較
アルター版と並べるとすごく大きく見えます

DSCN6791.jpg
コトブキヤ版と


DSCN6792.jpg
聖骸布のダイナミックな動きがこのフィギュアの見どころですね
幅は取りますが…

DSCN6793.jpg
最後は父親と2ショット
3月11日に言峰のプライズフィギュアがでるので、隣に並べて飾りたいですね



Fate/apocryphaネタバレになりますが
シロウ・コトミネが言峰綺礼の“兄”ということは
シロウはカレンの伯父さんということに…!なんか新鮮…w






category
Fate関係

無双orochi2 アルティメット ステルクさんDLC衣装買いましたー

無双orochi2 アルティメット

ステルケンブルク DLC衣装ゲットォー!


2014-02-13-141903.jpg
最近はロロナのアトリエとアサシンクリードに現をぬかしてんですが、
ステルクさんの衣装が配信と聞き戻ってまいりましたw
騎士服かなり好きだったのでとてもうれしいですね。
トトリ時代のも格好いい衣装でしたけど、ロロナと出会った時の衣装ってのは思いれがあります。

ロロナのアトリエ時代の“騎士の正装”
本家はこちら↓
Sterk[1]
お値段100円
DLCとかほとんどしたことがないのでよくわかりませんが良心的な価格な気がします。

きちんと髪も短くてなっています。
芸が細かいですね
2014-02-13-142100.jpg
この眼光の鋭さを見ていると、子供を泣かせてロロナ・トトリを怯えさせるのもわかるなあ…w

ステルクさんと言えば、いろんな意味で十字架を背負う男!w
マントの十字が結構格好いいですね
2014-02-13-142039.jpg

ガイアブレイクも決まってます
2014-02-13-142822.jpg

福引でネタ武器が手に入りました
定規…w
2014-02-08-152904.jpg



…本家ロロナのDLCはまだですかね?^^;



category
感想
