Entry Navigation


category
スポンサー広告

Heaven’s Feelアニメ化ヤッター!!!!

Fate/stay night 

Heaven’s Feel劇場アニメ化!


これは嬉しい!!
ニコ生見てて、PVが始まった途端震えが止まらなかったですよ!
マジで嬉しい!

UBWと発表されたときはちょっとしょんぼりしていたのですが、最後の最後に大逆転来ましたw

Fateの市場がものすごくデカくなってしまった今、マーケティング的に桜ルートのような異質な作品はテレビではできないだろうと(ましてやZeroの後ではセイバーとか英雄王の人気的に)覚悟していて発表される前からセイバールートだろうと期待はしていなかったんですけど、まさかの映画化で心が満たされましたw


私はクリエイター系の仕事をしているので、数日間家に帰れなかったりして運が悪いと放送から数日間遅れてアニメをみることになり、超楽しみなFateを最速でみれないなんて・・・ぐぬぬ状態な悩みでもやもやしていましたが、UBWならまあ・・・うん後で見ていいので心置きなく仕事に集中できます、はいw


ワンフェスでねんどろアーチャー、アルターアーチャーが発表されたりアーチャー祭りだったのはUBWやる伏線だったんですねw

言峰大活躍のHF映像化ならフィギュア化ワンチャンあるんじゃないかと期待しちゃってます。
是非・・・!

とりあえず来月のfigmaアーチャーが楽しみです・・・延期がなければw
category
感想

ソルフィギュア予約しました

エンブレイスジャパン

「ソル=バッドガイ 1/8スケールフィギュア」


ワンフェスで情報でてから楽しみにしてたので即予約しました。
12月が楽しみです^^

そしたら今日、figma少佐・figmaスネークととんでもねえラインナップが発表されたじゃありませんかーーーッ!!

最近figmaがなかなかイカすランナップになってきててたまりませんねえ
この勢いでfigma言峰なんかも・・・wもしくは士郎再販とか・・・

とりあえず来月ドリフ豊久・信長・アーチャーの3体が来る予定なので
置き場所を確保しなくては…

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

増える…

シエルが増えましたw

DSCN7027.jpg


フィギュアってなんで複数ほしくなっちゃうんでしょうね…

DSCN7028.jpg

安いプライズはまだしもスケールまで増やしてしまうw
この切嗣はすごく安くて一体3000円くらいでしたが
そして未開封で押入れへw
DSCN7029.jpg

アレックスも造形がよくてつい増えてしまいました
DSCN7030.jpg

店で目に付いたら必ず買う病気にかかって10体ぐらいストックがあったりw
DSCN7032.jpg

先日ロロナフィギュアの2体目購入を真面目に検討してて買う寸前で思いとどまりました。
2体買ってどーすんだと。箪笥のこやしになるだけですよねー

リボアーカードを落として壊してしまってから予備欲しくなる病になってしまった気がする…
でも流石に8月のドリフフィギュアやアーチャーは高いので一つまでですw

明日から泊りがけで東京で仕事なので、仕事帰りに秋葉原に寄ってまた増やしちゃうかもw

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

言峰綺礼と言峰のモデルになった方の話

言峰綺礼のモデルになった人は

SOFT BALLET(ソフトバレエ)の

ボーカル遠藤遼一さん


真ん中の人ですね↓
ends-4.jpg
ちょうど8月にSOFT BALLETの森岡さん藤井さんのユニットminus(-)のライブに行くのと、ソフバに関連したFateの興味深い本を入手したので。

Wikipediaによると音楽性はFUTURE POP、 INDUSTRIAL ROCK、HARD HOUSE、ACID HOUSE。
日本の90年代ロック史に造詣が深い人なら名前は知ってるであろうバンドですね。

森岡さん作曲だとポップよりに、藤井さん作曲だと重くてノイズな楽曲に。
ends-5.jpg

Fate/staynightの言峰綺礼のモデルという話になりますが、
先日入手したプレミアムファンブックに思いっきり書いてありました。
DSCN7069.jpg
言峰は好きなアーティストをモデルにしていて、そのアーティストがソフトバレエの遠藤遼一さんだったと。
声のイメージも遠藤さんまんまでアニメ化するなら遠藤さんに声をやってほしいとまでw
最近の遠藤さんの声は日産エクストレイルのCMできけます。

ちなみにソフトバレエ時代ではなくソロ(ends)になってからの遠藤さんだそうです。
ends時代の野性味が増してソフトマッチョになった遠藤さんですね
070926_ends_aritst_photo.jpg

キャラマテによると遠藤さんのもつ独特の威圧感とカリスマ感をキャラクターに落とし込んだそうです。

ENDSのTOTAL TONEのDVDを買って見ていますが、あの厚みのある低音となんだかわからないけど圧倒される感は本当にすごいですね。あと独特の動きも嵌りますわw
end-6.jpg
DSCN7071.jpg


言峰のトレードマーク?後ろ髪のもじゃもじゃも遠藤さんが元ネタだそうで
センター分けで後ろ髪もじゃもじゃなヘアスタイルはソフバ再結成時が一番近い気がします。
ends-2.jpg
1014.jpg



タイころのリーマン姿はこの遠藤さんがモデルだったり…!?
冗談ですw
ends-3.jpg
ri-man.jpg


ソフバの楽曲は素晴らしいのでご興味持たれた方は是非
個人的におすすめはSOFT BALLETなら
◆Body to body
◆White shaman
◆Engaging universe
◆Passing mountain
◆Phoenix
◆After images
◆Parade
◆You
◆Earth Born
◆Perfection
◆Fractal

◆No pleasure
◆Vietnam
◆VIRTUAL WAR

再結成後は
◆MERCHENDIVER
◆OUT
◆Your Web
◆Bright My Way
◆Tsuesday

ENDSなら
◆蜘蛛と星
◆炎天
◆WAY
◆百花繚乱
◆LIMITLESS
◆MY LIFE
◆By the people
◆saezuri
◆日々歌
◆シャララ


某漫画のキャラのイメージソングか何かにMASSIVE ATTACKのSuperpredatorsが設定されていたのをみて、MASSIVE ATTACKファンの自分は微妙な気分になったことがあるので、こういった話はファンの方は複雑かもしれませんね





category
言峰綺礼
