Entry Navigation


category
スポンサー広告

8月21日、minus(ー)のライブ感想

L'Arc-en-Cielのyukihiro主催

acid android in an alcove vol.7に行ってきました。

DSCN7113.jpg

朝方までやっていたので、まださっきという感じです。オールナイトはきついですね
しかもライブは何年か前のUNDERWORLD以来だったので耳がやられまくりですw

SOFTBALLETに嵌って一度は生で音が聴きたいと思ったのですが、ソフバは解散してるし遠藤さんは音楽活動してないしで、残念に思っていたらソフバの森岡さんと藤井さんでユニットminus(-)が始動。すごく運が良かったです。

23時から会場、さっそくのセーラーかんな子さんの選曲がなかなか好みでわくわくしました。
観客は若い人が多く男女比は2:8くらいでした。ほぼ女性。
ラルクのyukihiro率いるacid android がでてきてyukhiroファンの黄色い熱い歓声が響き渡っていました。
小学生のころラルクが好きで、人生初めて買ったCDがDriver's Highだったので生yukihiroが見れてよかったです。

楽曲はラルクとがらりと変わったゴリゴリで厚みのあるサウンド。カッコよかった。
ただすごい爆音だったせいかボーカルがあまり聴こえなかったです。

再びかんなこさんを挟んでminus(ー)の登場。
やっぱかんな子さんの選曲が好みでした。

森岡さん側のほぼ最前近くにいて、周りの男性ファンの
森岡さんへの声が熱くて楽しかったです。
初めてみた森岡さんは独特の雰囲気があり、まるで漫画の世界から出てきたようでとても格好良かった!

ライブは初っ端は単調な繰り返しで、正直これはやばいなと思っていました。
眠くなってくる。そして長かった。2曲目もあまり印象に残らず。
中盤からだんだんいい感じにいい音が来て、
森岡さんのクネクネも始まり会場も熱くなっていました。
そこにyukihiroさんがゲストドラムで登場
SOFT BALLETのJim Dogをyukhiroが叩く。
これってものすごいレアで最高なコラボですよね~yukihiroさんのドラムで場がしまった気がしました。
最後はダイジェスト映像にもあったノリのいい曲で踊りまくれました。
もちろんyukihiroさんのドラムで
ライブの出だしは低速でしたが最後は最高潮に盛り上がってとても楽しかったです。

個人的感想ではソフバの楽曲のような印象に残る感じではなかったかなと思いました。
はやりのテイストもいれつつソフバの様な楽曲の匂いも感じれましたが、ガツンとは来なかったです。
最後の曲はいい感じでした。


遠藤さんを交えてソフバが復活しないかな~
category
音楽
