Entry Navigation

Jazz Conversation終了・・・

今回でJazz Conversationが終了・・・日曜に時間があればなるべく聴いていた番組でした。終わっちゃうのが残念でならないです。

最後の放送、仕事場で聴いていたのですがラスト20分のところで、上の方と席を外さなければならなくなり、まるっと聞けませんでした;;

小川さんがどこかでラジオをやることがあれば是非聴きたいですね。


今回の改編で他の局と差がなくなり、私的に魅力がなくなったインターで聴く番組がほとんどなくなりました。
4月あたりから邦楽がかかりまくってインター離れしてましたけど、10月からはもっと離れそうですw
youtubeでmix流してたほうが好みのジャンルずっときけるし、種類は豊富だしラジオを聴く機会はどんどん減りそうです。
category
音楽

志々雄の間 を つくりたい

DSCN7161.jpg

志々雄様フィギュアとグッズを集めた“志々雄の間”または“志々雄ルーム”を作りたいけど場所がヌエェー

取りあえずおいてみたけどなんか窮屈w

志々雄様って意外とフィギュアありますよね
12月にスイングもでるし、まだまだ楽しみは尽きません^^
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

ねんがんの MENOPAUSE を てにいれた!

SOFT BALLET MENOPAUSE(2003年)

DSCN7166.jpg

解散した今でも一部の人々に熱い支持を受けるソフトバレエ。
ソフバ最後のアルバムMENOPAUSE。
ややプレミア価格っていましたがどうしても欲しかったので購入しました。

DSCN7167.jpg

シングル曲はもちろん名曲なのですが、
2曲目のHeleben Saharもかなりキマってます。
ゴリゴリした重い藤井サウンドに遠藤のラップ調の低音が光る秀作です。
最初はまあまあかなと思いましたが、何度も聴いてるうちに嵌ってくるスルメ曲でした。

5曲目のRealizeは軽快なポップ調のおそらく森岡サウンドかな?
10年経った今でも最前線で聴けるかと。テッテッテッテッテ~な曲に遠藤のぶっぱなす節がもう最高なんですw
森岡さんがボーカルとってるような部分は遠藤さんが森岡さんっぽく歌ったところだそうで。似てるw

7曲目のHunting Hi-Times
なんか明るくてさわやかです。とても聴きやすい。
サビの声が昔の遠藤ボイスを思い起こさせます。

8曲目Your Webは遠藤のラップからどんどんサビまで盛り上がっていく流れがとても自分好みでした。
これもヘビロテしてます。飽きないですね。

SMASHING THE SUNのカップリング曲のTUESDAYが入ってないのが少し意外でした。
TUESDAYは隠れた名曲です。
こんないいアルバムをだす人たちがもう解散しちゃってるのが残念ですね。




話変わってツタヤでマイルス・デイビス借りてきました。
interfmのジャズカンバセーションが今月で終了というショッキングなニュース。
超お気に入りの番組だったのに…;;
今後はジャズを自分で掘り進めてかなければいけないのは大変だなあ

category
音楽

フィギュアーツZERO 志々雄真実 レビュー

フィギュアーツZERO 

志々雄真実 レビュー


DSCN7106.jpg

ニコ生でるろ剣アニメ版を見て以来、るろ剣リバイバルがきていて
空前のアニメ・原作版志々雄ブームがきています。

なんか箱がいい感じでした。
DSCN7085.jpg

志々雄がよくやる、肩に刀をのせるポーズ。これがまた格好いいんですよね
DSCN7086.jpg

無限刃は着脱可能です。
DSCN7097.jpg
DSCN7088.jpg

着物の荒々しい流れかたが志々雄らしいですね
DSCN7094.jpg



メガハウスから出ているスケールよりポーズは志々雄らしさがよく出ています。
DSCN7103.jpg

筋肉バキバキなのが包帯から浮き出ていていいですね。鎖骨が特にイイ!
原作・アニメ・フィギュアでこんな筋肉バキバキの志々雄ですが、
170cm59kgだったりするw
DSCN7089.jpg

案外コンパクトな志々雄様ですが、器が大きいのでデカくみえるんですw
DSCN7104.jpg

このフィギュア最大のポイント、無限刃のギザギザ刃を再現。
メガ版ではギザギザが再現されていなかったので、これは嬉しいですね
DSCN7093.jpg

台座がこれまた格好いい。
原作で不発に終わった火産霊神ですが、志々雄主人公の番外編漫画やps2ゲーム炎上 京都輪廻、jスターズなんかでみれますね。
京都輪廻で火産霊神食らう瞬殺された気が…w
DSCN7101.jpg

サイズは小ぶりなのでスケール囲まれると小さく感じます。
DSCN7111.jpg


志々雄様ブームはずっと続いているので次回は
メガハウス版志々雄の適当レビューをしたいと思います。




category
その他フィギュア