Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ゲーム版るろうに剣心 左之助ルートが熱いwww

DSCN7112.jpg
PS2 るろうに剣心 炎上 京都輪廻

結構前に500円で買ったこのゲーム
今、志々雄ビッグウェーブが来てるのでプレイしました。

剣心・左之助・斉藤・蒼紫の4人から主人公を選び、原作とは違うifストーリーを楽しめます。
みんな意外な展開だったり面白いんですが。その中でも左之助が超オモロー。いろんな意味でwww



戦闘中に特定の条件下で発生する掛け合い、“問答”があるのですがこれがクッソ熱い。声優の熱演も凄い。

左之助vs志々雄の問答では
志々雄「俺とこのクソみてえな世の中をぶっ壊す気概はねえのかって聞いてんのさッッッ!!!」
左之助「悪ぃな、てめとつるむ気は全くねえッッ!」


なんかすげー熱く志々雄様が左之助勧誘wwwで、左之助熱く拒否w


左之助「くっそがああぁぁ・・・まだだ・・・まだてめえの面に一発いれちゃ、いねえ…ッ」
志々雄「クソはお前だろうッッ!ぐちゃぐちゃ言ってねえでこの如何ともし難い実力の差をッ、ちったあ埋めてから掛かって来いッッッ!!!」
左之助「ぬおおおおおぉぉぉぉぉッッッ!!!俺の命と引き換えにしてもッ、このケリだけは絶対つけるッッッ!!!!」


と、アニメ版では聞けなかった志々雄のクソはお前らだろ発言が池田さんの声付きで聞ける喜びw
なんかもう左之助も志々雄もめちゃくちゃ熱い。左之助の熱さに志々雄もひっぱられてる感じ・・・?


志々雄「ずいんぶん俺を追い込んだ様だが、これで終いってわけじゃねえだろう?・・・もっとぶつかって来いよッ、安慈や宗次郎に入れた一発を、俺にも入れてみやがれッッ!!」
左之助「あったりめえだッ!!!この腕が動かなくなろうが、何発でも打ち込んでやるッッッ!!!」
志々雄「そう来なくっちゃなあッッ・・・!!!!」


志々雄様が左之助を超認めてますwwwこれは方治が嫉妬して左之助銃撃するのも仕方ない、うん。
ちなみに左之助はなぜか剣心の代わりに宗次郎と戦って勝ってます。恐ろしき主人公力www


左之助編は他にもオモローな点はいろいろあって、

・左之助との戦いの最中自分の制限時間をチラチラきにする志々雄様。
あれだけ原作で時間きにしてなかったのにw

・カグヅチの炎柱から飛び出て二重のキワミをかます→志々雄から2回目のキワミカウンターw

・志々雄 大 勝 利 

・蒼紫突っ立てるだけwこれでも斉藤編よりは扱いがいい

・左之助に割と的確なアドバイスをする志々雄さまwww

・蒼紫の横を徒歩で素通りして帰る志々雄さまw

・なぜか活動を鎮静化させる志々雄一派www

・そして月日は流れ━左之助のもとに志々雄からのご招待が。
戦いに赴く左之助・・・俺たちの戦いはこれからだ!━完。




いや~面白かった~。腹抱えて笑いましたよw
自分的にはこういったifは大好きですので満足でした。

キャラゲーとしてはかなりいい線言ってたんじゃないかと思いました。
超お勧めイベントは、何と言っても“のぞき”イベントですw4人の主人公全員にのぞきイベントあります。
蒼紫が操の・・・ねw

アクションが苦手な方も初級にすれば難なくクリアできると思います。
一番苦戦する宗次郎も壁際に立って構えをして、回復薬使いまくればwなんとかなるかと。
志々雄はゆっくり歩いて来るので、剣心ならビーム(九頭龍閃)撃ったり、左之助なら乱打の追尾機能を利用して中距離から乱打ぶっぱがおすすめです。
スポンサーサイト
category
感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。