Entry Navigation


category
スポンサー広告

掃除とすげ替えとデスラーフィギュア

DSCN7185.jpg

なんとなく撮った一枚。やっぱウルフウッドの兄貴は格好いい・・・
小学生の頃兄の影響でトライガンにはまり、ウルフウッド関係の所で涙したものです;;

速水奨さんが軽快な関西弁てのは意外性あるんですけど、
今となってはあの声しか兄貴は考えられないです

そのトライガンを描いた内藤先生の新作がアニメ化だそうですね。絶対見なきゃ


そして毎月の掃除。
激落ちハンディクロスなら細かい隙間にも入るので埃取りが楽です。
洗うのは面倒くさいのでw拭くだけ^^;
DSCN7186.jpg


プロとセイバーの鎧が格好良かったのですげ替え
顔の無表情さと鎧のキラキラっぷりがミスマッチだったか・・・w
DSCN7211.jpg



ヤマト2199放送時からデスラー総統フィギュア化を待ってたんですけど、本当に商品化キターー!!
フィギュアーツZeroでフィギュア化だそうで
サンプルもマントのなびき具合がベルセルクみたいでよかったです
何時ごろでるんでしょうねー?早くほしいです^^

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

ドリフターズ4巻買ったどーっ

一年結構ぶりの待ちに待ったドリフ4巻面白かったです。
表紙の土方カッコイイですねー

恒例の表紙裏、ジョブスのipad(物理)が良かったwあのジョブスがアンデルセン神父に見えたけどw

おひいさまから後世に自分がどんな風伝わってるのか聞いた信長、
そりゃぶっ飛び過ぎてビックリしますよね
信長ってラスボス率高いしw

島津っていうワードでブチ切れMAXの土方
士道が基礎にある幕末の人土方と、首の掻きあいに道理はいらんと手段は択ばない戦国の人豊久の対比ある戦いは面白い。ヒラコーは現代の価値観に即した当時の価値観にあわない平和主義とかぶっこんで来ないから最高です。

最後は豊久と土方の泥臭い殴り合い。うむ、最高である。
豊久に武士と呼ばれて嬉しくなっちゃう土方。こういうシーンは中々ぐっとくる感じです。

ドリフだと苦労人時々キチガイな感じの信長、おひいさまからの軍師面して孔明や周瑜ノリだけど今の現状陳宮じゃん発言にクソワロタwww
豊久は呂布・・・納得w

ついに明智登場。
なんだか悪人面ですね~w信長殺す気まんまんです
ヒラコーの描く信長と明智の戦いが楽しみです

そして山口多聞が改めてきっちり登場。
飛龍はうごかない様ですが、これが動く日がきたらめちゃくちゃ熱いシーンとなりそうです。
バトルシップで絶体絶命の時に老兵がミズーリ動かす・・・みたいな熱さを期待w
category
感想

魔法騎士レイアース スイング  光・海・ランティス レビュー

魔法騎士レイアース スイング  

光・海・ランティス レビュー


少女マンガなのに熱いロボアニメだったレイアース。
小さいころ大好きだったレイアースのスイングがなぜか今になって出ました。
超思いで深いので手に入れずにはいれないですね~



まずは主人公の獅堂 光
元気いっぱいの天然な女の子、14歳。
DSCN7199.jpg
出来がいいですね~
何年か前Fateのスイングが出たとき、
とんでもねえ泥人形だったのにいったい何が起きたのか…w
CLAMPやアニメ絵に似てて最高です、光の髪の毛が蛍光赤なのが惜しい!

DSCN7200.jpg


龍咲 海
クールビューティーな様で可愛げたっぷりで若干かませ犬気味で、乗ってる機体?がめちゃくちゃ格好いいw女の子。
DSCN7203.jpg

小さいころ一番海ちゃんが好きでした。
今はどの子もかわいいし共感できる面もあり、横並びで好きですが^^
髪の長い子ってやっぱり可愛い…。海ちゃんの出来もとてもいいです。
DSCN7204.jpg

ランティス
一期のボス的キャラザガートの弟。
声は小杉十郎太さん、つまりステルクさん、つまり声が最高に格好いい
DSCN7201.jpg
無口で無愛想なランティスらしい、ぬぼーっとした感じがよく出ています。

少女が主人公の為いろいろ割を食って、
囚われのヒロインwwwみたいなことになってましたけど
原作では生身でFTOと戦ったり、創造主であるモコナにヌッコロスと突っかかったりいろいろチートでしたねw
DSCN7202.jpg

この二人の関係性はアニメのが好きでした。
ラストに告白しあったのが萌…ですw
DSCN7198.jpg


レイアースは魔神が超カッコイイのでフイギュア化してほしいです^^
もし出たらレイアース・セレス・ウィンダム全買い安定なんですけどねー
category
top

志々雄様の中の人のCD集めまくり

DSCN7175.jpg

ニコ生でるろ剣一挙みてからずっと志々雄ビッグウェーブが来ていて、猛烈に中の人(池田政典さん)のCD聴きまくってますw

池田さんが歌手で俳優の本業声優じゃないのに驚きましたー
志々雄の演技は味があって唯一無二だった!特に58~60話あたりの最終戦の演技は神懸かってました。

俳優さんなんであんまりアニメはでていない様ですが、リボーンのXANXUSやテニスの王子様の大和部長をやっていたとは驚きです!アニメのOP歌ってたのが一番驚きでしたがw
DSCN7176.jpg
category
その他・落書き

ゲーム版るろうに剣心 左之助ルートが熱いwww

DSCN7112.jpg
PS2 るろうに剣心 炎上 京都輪廻

結構前に500円で買ったこのゲーム
今、志々雄ビッグウェーブが来てるのでプレイしました。

剣心・左之助・斉藤・蒼紫の4人から主人公を選び、原作とは違うifストーリーを楽しめます。
みんな意外な展開だったり面白いんですが。その中でも左之助が超オモロー。いろんな意味でwww



戦闘中に特定の条件下で発生する掛け合い、“問答”があるのですがこれがクッソ熱い。声優の熱演も凄い。

左之助vs志々雄の問答では
志々雄「俺とこのクソみてえな世の中をぶっ壊す気概はねえのかって聞いてんのさッッッ!!!」
左之助「悪ぃな、てめとつるむ気は全くねえッッ!」


なんかすげー熱く志々雄様が左之助勧誘wwwで、左之助熱く拒否w


左之助「くっそがああぁぁ・・・まだだ・・・まだてめえの面に一発いれちゃ、いねえ…ッ」
志々雄「クソはお前だろうッッ!ぐちゃぐちゃ言ってねえでこの如何ともし難い実力の差をッ、ちったあ埋めてから掛かって来いッッッ!!!」
左之助「ぬおおおおおぉぉぉぉぉッッッ!!!俺の命と引き換えにしてもッ、このケリだけは絶対つけるッッッ!!!!」


と、アニメ版では聞けなかった志々雄のクソはお前らだろ発言が池田さんの声付きで聞ける喜びw
なんかもう左之助も志々雄もめちゃくちゃ熱い。左之助の熱さに志々雄もひっぱられてる感じ・・・?


志々雄「ずいんぶん俺を追い込んだ様だが、これで終いってわけじゃねえだろう?・・・もっとぶつかって来いよッ、安慈や宗次郎に入れた一発を、俺にも入れてみやがれッッ!!」
左之助「あったりめえだッ!!!この腕が動かなくなろうが、何発でも打ち込んでやるッッッ!!!」
志々雄「そう来なくっちゃなあッッ・・・!!!!」


志々雄様が左之助を超認めてますwwwこれは方治が嫉妬して左之助銃撃するのも仕方ない、うん。
ちなみに左之助はなぜか剣心の代わりに宗次郎と戦って勝ってます。恐ろしき主人公力www


左之助編は他にもオモローな点はいろいろあって、

・左之助との戦いの最中自分の制限時間をチラチラきにする志々雄様。
あれだけ原作で時間きにしてなかったのにw

・カグヅチの炎柱から飛び出て二重のキワミをかます→志々雄から2回目のキワミカウンターw

・志々雄 大 勝 利 

・蒼紫突っ立てるだけwこれでも斉藤編よりは扱いがいい

・左之助に割と的確なアドバイスをする志々雄さまwww

・蒼紫の横を徒歩で素通りして帰る志々雄さまw

・なぜか活動を鎮静化させる志々雄一派www

・そして月日は流れ━左之助のもとに志々雄からのご招待が。
戦いに赴く左之助・・・俺たちの戦いはこれからだ!━完。




いや~面白かった~。腹抱えて笑いましたよw
自分的にはこういったifは大好きですので満足でした。

キャラゲーとしてはかなりいい線言ってたんじゃないかと思いました。
超お勧めイベントは、何と言っても“のぞき”イベントですw4人の主人公全員にのぞきイベントあります。
蒼紫が操の・・・ねw

アクションが苦手な方も初級にすれば難なくクリアできると思います。
一番苦戦する宗次郎も壁際に立って構えをして、回復薬使いまくればwなんとかなるかと。
志々雄はゆっくり歩いて来るので、剣心ならビーム(九頭龍閃)撃ったり、左之助なら乱打の追尾機能を利用して中距離から乱打ぶっぱがおすすめです。
category
感想
