Entry Navigation


category
スポンサー広告

MASTERキートン Reマスター買いました~

連載告知されてからずっと読みたかったMASTERキートン Reマスターのコミックスを購入。
特別版?と通常版がありましたが、やっぱキートンは黒表紙じゃないと!

キートン大好きで大好きで好きな漫画TOP3に入るくらいです。
国際情勢と考古学、そして人間模様が描かれるキートンの味ですが、
今回もしょっぱなから描かれていてキートンが帰ってきたんだなーと感慨深かったです。

連載終了から20年後の世界かな?
キートンも百合子にも20年の月日が経っていました。20年経って、某主人公みたいに爺さんになって戦場に立ってる痛々しさを感じたらやだなーと不安でしたが、老けてもキートンはキートンのままで痛々しくなくて安心しました。

読んだあと余韻が残るいい話が多いですが、特にマリオンの壁とハバククの聖夜が気に入りました。

最近は90年代に連載してた漫画の復活が多くて、90年代が幼少期だった私としては最高の現状ですw
ぬ~べneoとかるろ剣志々雄スピンオフとか・・・w

このリマスター、1巻表記もないのでもしかしてこれっきり!?
もっと読みたいですね~
category
感想

スイングの飾り方とフィギュアの整理


昔懐かしのレイアーススイング手に入れたのはいいんですけど

キーホルダー形式だしコロコロするわで飾り用がなくてどうしようかと思ってました。

DSCN7250.jpg



そこで!
クリップをかませて、その取っ手にぶら下げちゃうことにしました。

DSCN7249.jpg

コンパクトに飾れて見栄えもまあまあなのでバッチリですね~^^
これで来月のるろ剣スイングも飾れそうです。





最近フィギュアの在庫が増えすぎて押入れを圧迫し始めました==;
美大時代の画材とキャンバスで元から押入れ圧迫気味だったのに、
フィギュア馬鹿になったせいでパンパンに・・・。

この写真↓前2列は未開封・・・。無駄に買いすぎですよね~
DSCN7251.jpg
アーチャーなんて前から買うぞー!!って燃え上がってたのに、買ったら開けもせずに押入れ行きにしてしまった。これ買い物依存症の入り口かな?


フィギュア購入のルールを作ってそれを指標に買い物しようと思います。
・衝動買いしない。よく考える。
・投げ売りだからってもう一つ買わない。
・保存用買うのは本当に好きなキャラだけ
・でかいフィギュアは絶対買わない
・置く場所のないフィギュアは買わない
・いらなくなったフィギュアはさっさと売っぱらう

う~んいまいちな感じですが、まあこんなものでしょうか。
これ念頭に買いすぎないようにして行きたいです。
そんなこといいつつ、来月ソルバッッドガイのフィギュア買うんですけどねー^^;
category
ちょっとしたフィギュアのこと等
