Entry Navigation


category
スポンサー広告

今年買ったフィギュアBEST4

その1
Fate DXFシリーズ 言峰綺礼


DSCN7473.jpg
言峰フィギュアというだけで価値がありますw
FateのDXFシリーズは参考出展があってから長らく音沙汰なかったので、多分軽くお蔵入りしかけたんだろうなあ・・・出してくれただけでも奇跡の一品です。HFが公開したらフィギュアでるんじゃないかと期待・・・。
できも悪くないです。

その2
メガハウス G・E・Mシリーズ

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄 真実.


cco.jpg
素晴らしいできでした。包帯の質感がすごくいいので実物をぜひ見てほしいですね~
志々雄様はすべてが格好いいです。

その3

スラムダンク 三井寿フィギュア


DSCN7407.jpg
この間でたばっかりの最新フィギュアです。
筋肉の表現が生き生きしていて飾っていて落ち着きます。

その4

ドリフターズ 島津豊久


DSCN7131.jpg
雰囲気もバッチリ、ポーズも申し分ない・・・なのになんで投げ売りされたのか・・・コレガワカラナイ
自分的には超お気に入りですが、発売してすぐ秋葉のエックスで半額かなんかで売られててショックでしたw
Amazonでエックス以上の超特価で売られてた日には目ん玉飛びでそうでした。
結構いいフィギュアなのになんでなんでしょうね~


今年はお気に入りのフィギュアにたくさん出会えてよい年でした。
メーカーも段々男性フィギュアを出してくれるようになり、いい時代になりました^^
category
その他

年賀状用の羊

年賀状用の羊描きました
羊
category
その他・落書き

スラムダンク 三井寿 フィギュアレビュー

The Spirit Collection of Inoue Takehiko

Vol.5三井寿 フィギュアレビュー



安西先生・・・!バスケがしたいです・・・
DSCN7411.jpg

不朽の名作スラムダンク
超超人気作品なのにフィギュアは皆無。
最初で最後のまともな三井フィギュアかもと買ってしまいました
DSCN7407.jpg
全体的に雰囲気がでていていい感じです。

デコマスよりは目力がなくなりあっさりした顔にはなっていますが、デコマスより顎のしゃくれ具合が減ったような気がします。よかったよかった
DSCN7408.jpg

井上先生監修の賜物かはわかりませんが、筋肉の表現が素晴らしいです。
井上先生が描いていた筋肉そのものでした。
DSCN7409.jpg

写真ではわかりませんが、血管がやや浮き出た筋肉質の男性らしいいい腕をしています。
この中に本当に骨があるんじゃないかと思うくらいで
DSCN7424.jpg
DSCN7412.jpg

ボールもちゃんとザラザラしてまいます。
ボールは着脱可能なので・・・
DSCN7414.jpg

イチゴを持たせたり・・・
DSCN7417.jpg

羊持たせたり…
DSCN7418.jpg

マーボー持たせたり色々できますw
DSCN7420.jpg

足の方も作りこみがすごく、バッシュも使用感があって味がでています。
DSCN7416.jpg
台座にはめるとき、足をやや広げなければならないのですがかなり固いので、ドライヤーで温めてからはめた方が安心かもしれません。
DSCN7425.jpg

DSCN7421.jpg

今年になって急に90年代に大活躍したキャラのフィギュアが集まってきましたw
いい時代ですよ~本当に
DSCN7428.jpg

並べてみたら志々雄様と三井の身長差が・・・w
あ、でも志々雄様170cm・三井184cmだからこんな感じかもw
DSCN7429.jpg

原作がややリアルタッチだからか不思議と本棚に馴染む馴染む
DSCN7431.jpg
category
その他

今後のフィギュアレビュー予定

■The Spirit Collection of Inoue Takehiko スラムダンク Vol.5 三井寿

■るろうに剣心 スイング

■メガハウス G.E.M.シリーズ 志々雄真実

手に入り次第、適当なレビューをしたいなあと・・・。
ギルティギアのソルは延期になっちゃったので来月に。楽しみだったのに残念です。
メガの志々雄様は手元にあるのでその内・・・その内レビューしたい・・・!
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

ナイスなブックスタンドと落書き

今まで資料集を見ながら描きものをするとき、分厚い本を抑えられず困っていました。
世の中こんな便利なものがあったんですね

レシピスタンド(249円)w
DSCN7401.jpg

そこそこ厚い本でも挟めます
う~ん便利
DSCN7402.jpg
いろいろ夢が広がりまくりんぐ


上記のこととは関係ありませんが、年賀状のデザイン考えてるうちになぜかフワモコの萌えキャラを描きたくなる・・・
でも萌えキャラを描いた年賀状は送りにくいですね。引かれたら悲しいし・・・w
DSCN7399.jpg


最近購入したオタグッズ2つ


暁生のやらないcarです。
DSCN7403.jpg
最近なぜかでたウテナガチャのシークレットが暁生と聞いて急いでゲットしてきましたw
やらないcarですよ!小杉十郎太のいい声で世界の果てを見せてやろうとか何とか言って、なぜか半裸で車のボンネットの上にのってドヤ顔のアレですよ!もう買うしかない!

もう一つは地元の映画館に山積みされてた志々雄様キティちゃん
公開結構前なのにまだグッズがあったのでつい買っちゃいました。
DSCN7405.jpg
志々雄様とキティちゃん。
シュールな感じがいいですね~~


category
その他・落書き

ENDSのJubilee

結構前のアルバムですが、ENDSのJubilee買いました!

新品のCDは出回ってないのでitunes2,400円で購入。
昔の音源が簡単に手に入って、アーティストにちゃんとお金が入る。
こういった点はいい時代ですね~

ends-itunes.jpg

すっかり最新の音楽コンテンツを追わなくなって久しくなりました。音楽なんて新しければいいってもんじゃなく、昔の楽曲掘り返す方が発見があったり・・・。

9年前に嵌ったMASSIVE ATTACK以来久々にド嵌りしてるSOFT BALLET関連。
自分が生まれたころにあった邦楽にこんなに尖ったものがあるとは思いませんでした。
そのソフバのボーカル遠藤遼一さんのソロENDS。

ネット界隈でJubileeは聴いた方がいいとチラチラ噂できいて気になっていました。
色々視聴して一発で日々歌が気に入り、即購入を決意。

以前の楽曲のアレンジと新曲という構成かな?昔の楽曲のブラッシュアップがかなり練度が高くて、聴き心地がいいんです。音楽の技術面に関しての知識はさっぱりですが、曲の精度があがっている気がしました。
イントロ聴いた瞬間に、「おっ」と思うことが多かったです。
どの曲も格好イイ!

あ~いい買い物した。
遠藤さんの復活はまだですかね~?
category
音楽

落書き


アトリエのステルクさん描いてみようと思ったけど誰やねんコレ状態に
設定資料裏表紙のスーツステルクさんを上手く描いてみたい
tamesigaki.jpg

アトリエの絵って線画細かくてきらびやかだから、自分の画風にあってないのかもしれないと今気づきましたw
線の数少ないのしか描けないからなあ・・・
category
その他・落書き
