Entry Navigation


category
スポンサー広告

新しい棚と地震対策

棚がパンパンだったので新しい棚を追加購入しました。
棚といってもニトリで980円の安いやつなんですけどねw

スケールフィギュア4体でもう一杯に・・・。
そして、4体中3体のポーズが被っているというw
DSCN7533.jpg

新しい棚があまりにもむき出しで、小さめの地震でも落下してきそうなので対策することにしました。


本棚用の落下防止テープです。
本用なのでフィギュアに使えるかどうかわかりませんが何もしないよりはいいかなと。
震度4くらいの地震で落下しなければいいので
DSCN7534.jpg

ベタベタ?した感じの摩擦がありそうなテープを貼ります。
ちょっとフィギュアを押してみてもこのテープが防いでくれてる感じはしますね。これで震度4なら防げるかも・・・
DSCN7535.jpg

ただ、このテープはベタベタした感じなので埃が被って汚れがすごくなりそうな心配はあります。ある程度使ってみて様子見をしたいと思います。

このテープ、本来の使い方である本棚に使うとかなり効果ありそうですね。
・・・当たり前の話ですがw
本がピタッと止まって結構揺れても大丈夫そうです。見栄えも、紐を張るよりはいいですね
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ソル=バッドガイ  フィギュアレビュー

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

ソル=バッドガイ  レビュー


DSCN7525.jpg

1/8スケール  エンブレイスジャパン



DSCN7521.jpg

2回の延期を経てやっと発売されました。
格ゲー・ギルティギアの主人公ソルのフィギュアです。
1つを除けばほぼデコマス通りで格好いいです

DSCN7517.jpg
上の画像を見て頂いてわかる通り、肌の処理が昔風です。
最近のフィギュアのような透明感のある仕上がりとは違い、肌がベタっと厚い感じです

↓最近の男性フィギュアの肌の処理
DSCN7503.jpg
DSCN7409.jpg

↓ソル。という感じにです
DSCN7518.jpg
この点はちょっと残念でした

その他の塗りはグランジ風というかなんというか、
いい感じに年季が入ってる風でとてもいいです^^
DSCN7529.jpg

髪の毛の流れも豪快でいいですよ~。飾るときに幅は取りますがw
DSCN7519.jpg

上半身のムキムキに反して足が細くて短いのがやや残念
DSCN7520.jpg

実はギルティギア未プレイなので武器とかはよくわからないです。
声が中田譲治さんで格好よかった・石渡さんの絵がむちゃくちゃ格好よくて惚れた・PVが格好よかった。の3大格好いいに惹かれて買っちゃいました。造形買い?みたいなw

DSCN7523.jpg

DSCN7524.jpg


個人的のこの角度が好きです
DSCN7515.jpg

ゲーム系のフィギュアは情報量が多くて飾ると映えますね~
買って損は全くないいいフィギュアだと思います^^
category
その他

ワンフェスとか音楽とか

ワンフェスで人的に色々嬉しい発表がありました。

レイアースfigmaなんてドンピシャ過ぎて・・・うしすぎるぁぁ感動ですわ
マジで出してくれるなら光・海・風の順番が妥当でしょうか?・・・そもそも3人出してくれるのかw
ついでに魔神も立体化して頂きたい!どのロボもデザインが格好よすぎてたまらん!


士郎figmaとねんどろいど化来ましたねー
両方予約買い確定ですw
ねんどろいどはかなりfateキャラが充実してきて、桜とイリヤと言峰がねんどろいどになればHFのメインが揃うんで是非あと3人ねんどろいど化してほしいもんです。


UBWの活躍度的に今後ランサーfigmaが出るかどうか・・・。UBWの盛り上がりを逃したらランサーのfigmaは厳しそうな気がします。夏のワンフェスに期待ですね。
活躍度で言えばUBW的に言峰のフィギュア化はまずないんじゃないかと思っています。UBWの言峰は・・・。
言峰が大活躍するHFならfigma化もワンチャン・・・あるといいな。
桜のfigmaは映画まで大事にとってあると思っているのですがどうでしょう?そうだと言ってくれ・・・^^;


figma闇遊戯の出来がいい感じでしたね。
これが20周年プロジェクトの一環なら、海馬社長figmaもでるんじゃないかと期待です。
相棒、凡骨、マリク、バクラ、舞さん、ペガサス・・・セト・キサラは無理かw
沢山出たらいいですね~




音楽ネタ

今日サマソニの発表があってめっちゃ興奮してます!
ソニマニにマンソンが!マリリンマンソンが!!
プロディジーとマンソンて
ものっすっごい行きたい!!チケット一万くらいでそんなに高くないしもう行くの決めました!
行きます!
薬やめてやや太り気味のマンソンだけど一度は見たい。夏が楽しみです^^
category
その他・落書き

ソル フィギュア届きましたー

DSCN7511.jpg

かっこいいですよー


ッギリッギリ棚に入りましたw
でもちょっと台座がはみ出てる・・・
DSCN7513.jpg

レビューは後日
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

2月のレビュー予定

2月は7日発売予定の GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ソル=バッドガイのフィギュアレビューをする予定です。

2月第2週中にはレビューする予定です。
8日9日と思ったらもう発送(6日)されてました。発売日に届くとは・・・やるじゃんアマゾソ


8日といえば、8日はワンフェスなんですね~
なにを勘違いしたのか2月下旬開催だと思ってました^^;
仕事で行けないのが残念です。

figma遊戯王関連の展示があるといいな~
夏に発表された時はなぜに遊戯王?と思ってましたが20周年記念&映画関連だったんですね
映画のもう一人の主人公である海馬figmaとかでてほしい・・・。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等
