Entry Navigation


category
スポンサー広告

DXFマスターフィギュア vol.2 言峰綺礼 リペイントその①

言峰フィギュア自作する為の練習としてリペイントに挑戦してみました。

Fate/Zero DXFマスターフィギュア vol.2言峰綺礼のリペイントです。
http://mikan303.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
DSCN6925.jpg


パーツごとに塗り分けするのでフィギュアをバラします。
フィギュア煮る用の鍋に火をかけ沸騰するのを待つ
IMG_0069.jpg
沸騰したら火を止め、フィギュアを投下します。

ここで痛恨のミスw
黒鍵を持った右手は最初から外れる仕様だったのにそのまま煮てしまい、細パーツの黒鍵がそうめんみたいに湯の中でそよぐことにw
慌てて直そうとしましたが時すでに遅し・・・フニャフニャになってしまいましたw
IMG_0070.jpg

気を取り直して湯から引き揚げ解体。
言峰のツンツン頭に指をやられながらwなんとか大まかにバラせました。
胴と足は固くて剥がせんかった・・・
IMG_0073.jpg

余分な油分を落とすためにダヴ洗いします。
IMG_0072.jpg

改めて見てみるとプライズなのによく出来ています。
IMG_0074.jpg

しっかりフィギュアを乾かした後、顔をいじります。
kotokao.jpg
IMG_0081.jpg
フィギュアの元絵になったくじファイルを参考にしつつ、自分好みに線を追加
以前のねんぷち改造でも使ったHITEC-C0.3で目にラインをひき、いい線が出来るまで練ゴムで消しては書き直すを繰り返します。
IMG_0078.jpg

ド素人なのでこんなとこでいいかな~ってあたりで終わりにしときますw
IMG_0083.jpg
多少は目力がでたか・・・な?
IMG_0086.jpg


ハイテックは乾くまで何日かかかるのでひたすら干します。
↓は自作の棒立てですw
IMG_0079.jpg
段ボールをいいサイズに切ってミルフィーユの如く貼り重ねてるだけの代物ですが

意外と安定しててしっくりくる!w
サイズも色々作れるし、使い捨てできるわでいいとこだらけw
IMG_0080.jpg


ハイテックが乾くまで数日かかるので続きはもうちょい後に
category
Fate関係2

カメラを新しくする&アクリルフィギュア士郎

カメラの調子がイマイチなのでカメラを新調しました。
今までより遥かに画素数が上がってるのですが・・・IMG_0063.jpg
撮りなおしてみた言峰フィギュア。
あまり今までと変わらない・・・?^^;

うーん・・・撮る人間のセンスのなさが出てるのか、デジカメの限界なのか?
IMG_0067.jpg

結果あまり変わりがないということでw
ただ、前より撮り易くなったので写真とるのが楽しいです^^
IMG_0065.jpg


んで、士郎のアクリルフィギュア。買いました。
フィギュアと言ってもアクリルに印刷されただけのものでフィギュアと名乗るのもアレな感じがする品物ですがw
IMG_0061.jpg

これネットの写真でみる感じよりかなりミニマム
プライズと比べるとこんな感じ
IMG_0058.jpg

ねんどろいどと同じくらい
IMG_0059.jpg

とってもコンパクト。
だから飾りやすいってものあるんですけどね。
フィギュアと違ってそんなに作るのも大変じゃないと思われるのでFateキャラガンガン出してほしいです。
バーっとキャラ並べて飾りたい人も多いんじゃないでしょうかねぇ?

つまり言峰もだして欲しいってことですw
category
Fate関係

フィギュア断捨離


考えなしにフィギュア買ってしまってまして、飾る場所が全くない状況になってしました。これはいけないということで断捨離です。

↓ぼちぼちフィギュアを売ることにしました。
DSCN8089 - コピー

最近発売したやつとか混じってまして、我ながらクソアホだと思います。
無駄遣いしすぎでした。

figma切嗣なんて未開封ですからね、アホですわ
DSCN8090 - コピー
Amazonで確か2000円くらい?だったかな投げ売りしてて安いからもう一つ買ったんですけど、安いから買うっていう動機は一番いけないなあと・・・。アーチャーも意外と安かったから買っちゃったりしてて・・・^^;


↓押入れ一部ですが結構コンパクトなってきました。
この写真の半分くらい未開封。後々どうにかしていきます・・・たぶん
DSCN8092 - コピー

いやあ~でもついついその時のパッションwがあふれて新しいフィギュアを買っちゃうんですよね~
この病気は治りそうにないのでいい感じに買っては売るのサイクルをしてく感じにしていこうかなと・・・あれこれ断捨離じゃないような・・・?
category
ちょっとしたフィギュアのこと等
