Entry Navigation

メタルギアソリッド スナイパーウルフ フィギュアレビュー

メタルギア ソリッド美少女  スナイパーウルフ  

フィギュアレビュー


1/7スケール コトブキヤ

IMG_0820.jpg
クルド人の天才狙撃手スナイパーウルフ


大股おっぴろげて恍惚の表情・・・アメリカのお姉ちゃんかっての!!
こんなのあのクールで格好いいウルフじゃない!!
解釈違いだろ!!




即予約だッ!!!

と、予約買いしたスナイパーウルフでっす
IMG_0806.jpg

原作のウルフではなく、山下しゅんやさんの手によりアレンジされたしゅんやウルフ
元絵がこちら↓
IMG_0822.jpg


このウルフはこのウルフでとてもイイです
IMG_0813.jpg
ふつくしい・・・
IMG_0809.jpg

指先も綺麗です
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg

ブーツはまぁこんな感じ
IMG_0815.jpg


ゲームで散々プレイヤーを楽しませてくれたウルフドッグ。
色々な遊び方をしたもんですw
IMG_0816.jpg


そしてこのウルフの・・・
IMG_0821.jpg
ウルフのビッグボスがね・・・
IMG_0814.jpg
・・・
IMG_0808.jpg


そしてスネークを大変苦しめたウルフの武器
PSGー1でしたっけ?
IMG_0818.jpg



この左足は添えるだけ状態なので
IMG_0824.jpg

外しても大丈夫です。
IMG_0823.jpg



素晴らしい出来でとても満足です(#^.^#)
今のところ今年一番のフィギュアかな~
IMG_0825.jpg
昨今のフィギュアは半端なく高騰しているので
この素晴らしい出来のフィギュアが7000円ほどで買えるなんて奇跡ですね


ちょっとロロナちゃんにどいてもらって・・・一軍で飾ります
女性とゴツイ武器ってロマンですね~
IMG_0826.jpg


category
その他フィギュア

とんかつDJアゲ太郎についてとレコードコースター

4月からアニメ放映中のとんかつDJアゲ太郎に密かに嵌っています。

↓勢いあまって絵を描いてみました
tonkatu2.jpg

海馬社長の声優さんが出てると聞いてニコニコで1話をみて、その時から結構面白いな~と思いつつすでに数話放映後だったので追いかけるのが面倒で
続きをみていなかったのですが、ニコニコ一挙放送で一気に見たらド嵌り

音響相当工夫してるようでイヤホンで聞くとリアルな共鳴音まで!

アゲ太郎は私の中で、トンカツとDJって似てるじゃーーん!みたいななノリでクラブカルチャーを上手く説明してってくれるDJ育成アニメというイメージです。

これが本当に面白いし、interfmのTOKYO SCENE毎週聴きつつもクラブカルチャーの知識がほぼ0な私には勉強になっています。

chill outなんて名前しか知らんかったし(/ω\)
KLFのchill outが元ネタなんですね~
余談ですが、私の好きなグループがWhat Time Is Love?をパクってましたw影響力ありますね




そんでもって嵌ってアゲ太郎グッズが欲しくなり調べたところ、レコードコースターなんていうセンス良さげなアイテムが出てて、
タワレコに売ってるらしいとの情報を得て速攻行ったんですけど



地元のタワレコにアゲ太郎グッズは影も形もありませんでした・・・


田舎はいつもこれですよ・・・
この時ばかりはグッズコーナーに堂々と鎮座するリラックマ・アナ雪を恨めしく思ってしまいましたw
ものすごくがっかりしたんで帰りにスーパーでトンカツ買って帰りましたッ!トンカツハウマイ



仕方がないのでタワレコ通販でレコードコースター4枚購入
それがコレ↓
IMG_0771.jpg

とんかつDJアゲ太郎 レコードコースター

1枚700円 全6種

どうですかコレ!?アニメ系のグッズにしてはいい感じじゃないですか!?


コースターとして使用してよし、飾ってよし の2度おいしい!
埃目立っちゃってますけどねw
IMG_0777のコピー


原作の絵柄もまたサブカル?っぽくてオサレです
どの絵柄もはずれなし
IMG_0772.jpg
余談ですが、なんで映画泥棒がちょいちょい写ってるかと言いますと、中の人がDJとは切っても切れない縁のダンサーだからですw
DJといえばダンサーですよ(^▽^)/
中の人がダブステップで踊ってる動画をみたことありますがとても格好よかったです^^


次はライバルキャラで社長らしいcloud yashiki柄
IMG_0774.jpg
アゲ太郎全く関係ないですけど、一緒に写ってるパトランプ男の中の人もダンサーですね
後ろにDJがいるイベントでブレイキンしてました。184cmあると迫力が半端なさそうです


IMG_0776.jpg

4枚ともお気に入りですが中でもレイニーレニー柄が好きです^^
サントラが6月に出るらしいで楽しみです
円盤がローソンで1枚1500円だからしいんで買おうか悩み中…
category
音楽

フィギュア断捨離中…

フィギュアプチ卒業へ向けて徐々にフィギュアを手放し中です。

狂ったように同じフィギュアを何体も持っていましたが、我に返ってほとんど手放しました。なんであんなに持っていたんだろう?w
言峰のフィギュアなんてきゅんキャラからからDXFまで一時期は各種5体くらい持ってましたw

DSCN7028.jpg
DSCN7032.jpg
きゅんキャラは5体なんてもんじゃなかったw


そして一体しかないフィギュア手放しに移行中・・・

飾らないけど押入れにとっておこうっていうフィギュアはパパッと売っちゃいます。
惜しいと思いつつも売っちゃえば案外スッキリとした気持になって悪くないもんですね~

フィギュアってプレミアついてるものがあるので、
たまに買った値段より高く売れたりして面白いです
売れた金は今嵌ってているものにつぎ込むというオタクスパイラルですがw



こんなこと書きながら今月はスナイパーウルフ1体とfigma士郎2体が届き&ヴァルログ海馬予約という全くフィギュアプチ卒業できてない現状になちゃってますw
category
ちょっとしたフィギュアのこと等