Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

サマソニ行ってきました

今週21日に幕張で開催されたSummer Sonic 2016に行ってまいりました。

クソ暑くて300円っていうぼったくり価格で売ってる水500mlを
うへへぇ~~水だぁああ~~ありがてえ~~って感じで2回も買ってしまいました。
メッセなんてちょっと外出ればコンビニがそこら中にあるのにね・・・


行くかどうか迷ってたんですけど友人からの、安いホテル今なら予約できるよォ~あと一室しか空いてないよォ~今予約しないとなくなるよォ~
という怪しい営業マンばりの押しに負けその場のノリと勢いでホテル予約&チケット購入しちゃいました。


今回見たのは
ゴールデンボンバー
[Alexandros]
METAFIVE
サカナクション
FLO RIDA

です。
暇だったからみたゴールデンボンバーは初っ端からなぜか西川貴教のHOT LIMITっていう謎のスタートで会場は笑いに包まれていました。
ダルビッシュの息子(意味深)の目の前で息子を応援するダルビッシュのお父さんwとエンタメ性に溢れていてこれはこれでフェスらしくてよかったです。

アレキサンドロスはスタンド席で見たためか音がボワンボワンとしていてよく聴こえませんでした。



Metafiveは私がLeo今井のソロライブに行くくらいLeo今井の声が好きなので期待大でいったのですが、期待通りのいいライブでした。
音楽界のレジェンドに交じって、2013年にはサマソニ出場をかけて投票バトルライブに出演し惜しくも出演できなかったLeo今井がリードボーカルをとっているなんてなんと感慨深いことでしょうか(^^)

interfmでLeo今井のCCTV聴いてからLeoの楽曲に嵌った口なんですが、いい曲だけど日本の音楽シーンでは全然売れねえだろうな~と思っていたのでLeoの歌声や楽曲が今注目されてきていて嬉しい限りです。お前何様だよって感じですけどw
Maisie’s AvenueなんてまさにLeo今井!な曲でこれがサマソニの広い会場で聴ける喜び・・・

サマソニでLeo今井の声気に入った方がいたら是非TokyoLights 2(東京電燈其二) とCCTVを聴いていただきたいですね(^▽^)



サカナクションはaoiとネイティブダンサーが聴けてよかったですこの2曲はなんだか哀愁を感じるというかなんというかぐっときて夕暮れ近いマリスタにはバッチリでした。


最後にレディオヘッド見ずにFLO RIDAいったんですけど、ウェイ系パーリーピーポー凄い!
転換BGMで踊り始めるんですよw
しかもライブ中かってくらいすげえ勢いで、こんなフェスで初めて見ました。パーリーピーポーのポテンシャルの高さにビックリですw
ライブはレディオヘッドの裏もあり、少々ゆとりのある入りだったんですがパーリーピーポーが盛り上がりまくってるんでめっちゃいい雰囲気でした。


開幕Good feelingで飛ばしていってRight Roundで畳みかけるFLO RIDAも流石でした。
フローの兄貴はサービス精神満点で何回も客席に来てくれ、
私のいたPA付近も来てハイタッチしまくってくれていたので私もハイタッチバトルに参加したのですが、ハイタッチできたー!!と思ったら隣のおっさんの手であえなく撃沈w
去年のプロディジーは成功したのに…ぐぬぬw

191cmの巨体をスタッフに肩車されながら目の前で歌ってくれたんですけど、フローは目が綺麗で優しそうな顔をしていました。

4年前のニコニコ主催のライブで、ライブに未経験なのか全く乗らない客の前でもパフォーマンスを下げることなく仕事を全うしてたフローを見たときも思ってたんですけど、フローってあんまりライブ中は気取ってないしで他の怖いラッパーと違ってすごくいい人なのでは・・・?w

あ、そういえばダンサーのお姉さん方の丸出しのお尻がセクシーすぎてけしからんかったですw
そんな感じで楽しいサマソニでした。
スポンサーサイト
category
音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。