Entry Navigation


category
スポンサー広告

figma 魔法騎士レイアース 獅堂光 フィギュアレビュー

figma 魔法騎士レイアース

獅堂光 フィギュアレビュー


IMG_1287.jpg

幼年誌「なかよし」でCLAMPにより連載されていた、中学2年生の少女3人が異世界でロボに乗り、まどマギバリのエグいラストでこんなのってないよーっ!!になったり、白いふわふわしたマスコットがある意味きゅうべえだったり、世界の理を書き換えたり彼氏を作ったりする物語“魔法騎士レイアース”から獅堂光のfigmaです。

90年代前半の漫画・アニメ作品が2010年代にこんなに出来のいいフィギュアになるとは夢にも思いませんでした、まさかのfigma化でびっくりです。

流石のfigmaで出来はとてもいいです(^▽^)/
光の剣は柄の部分が外れるので着脱がとても簡単。ポロリの心配もなく安心

「光と影を抱きしめたまま」のラストのセイバーみたいな感じで剣に手をかけているシーンを再現しようとしたのですが、手は前にいかんわ剣が思った以上に大剣で胸より高い位置にくるわで断念しました(´;ω;`)
IMG_1288.jpg
そしてお分かりの通りCLAMPなのでスカートの下はスパッツです。

昔はロングが好きで海ちゃん一択でしたが数年前の一挙放送みてからは、光の悩みつつも一本筋を通して前に進む主人公っぷりもいいもんだな~と今は光一番好きになりました^^

そしてこんな凛々しい顔の光ですが・・・
IMG_1290.jpg

CLAMP定番の猫耳と笑顔パーツをつければこんなにカワイイ感じに
このほんわかした笑顔いいですね~(^^)
IMG_1291.jpg

これにはランティスもニッコリですよw
IMG_1293.jpg
「ランティス・・・好き」
「俺もだ」
のシーンは光とランティスの表情も演出も堪らなかったものです。

と、よくよく考えたら14歳と推定3桁の年の差カップルってアカンとか言うレベル越えてるのでは・・・!?(*_*)
同じ中の人のステルクさんもビックリするレベルですよw

IMG_1294.jpg
若干手が上げにくかったり、左手が稼働がイマイチな気がしますがレイアースのフィギュアが発売されたことに意味があるので問題なしですw

家に現存する唯一のfigma、士郎と一緒に。
IMG_1296.jpg

ツイッターによると今後海ちゃん風ちゃんをだす予定があるそうなので楽しみですね。特に私は海ちゃんが欲しいです
っていうか今一番欲しいのは魔神なのですがどこか出してくれるとこないんでしょうか?
2月のワンフェスで魔神立体化は発表きませんかね?
category
その他
