Entry Navigation


category
スポンサー広告

ポンタカフェ行ってきました

つい数日前に表参道で開催していたポンタカフェに行って参りました。

巨大ポンタがドーンと出迎えてくれましたw
poncafe3.jpg
圧倒的存在感だったので道行く人も写真を撮っていました。外国人観光客の方が嬉しそうに写真を撮っていましたが何だとおもって撮影したんだろうw


たった4日間の開催ということで大人気で初日から整理券が配布されたそうです。
写真は「かぶりつき!やみつきポンバーガー」1600円でござーい
ランチョンマットとコースターつき。このコースターがまた超可愛いんですw
poncafe2.jpg


食事→グッズ購入→着ぐるみポンタ登場。
イベント?盛りだくさんで大満足(^^)
poncafe1.jpg
短い手をパタパタ動かすポンタがもう本当にカワイイんですよw
写真を撮る用にポーズとって静止してくれるのも堪らないw中身がおっさんでも愛おしいw
着ぐるみポンタに嵌りそうです( ´∀` )


ハイになってグッズをたっぷり買ってしまいました。
素面に戻った今、散財しすぎたことを少々反省しています(゚д゚lll)
poncafe4.jpg


仕事が忙しかったため、ポンタカフェは早々に退出し帰路につかなきゃならなかったのが残念で、また次回があるなら今度はゆっくり楽しみたいです(^▽^)

category
感想

目指せフィギュア趣味卒業

フィギュア趣味をはじめてかれこれ6年ほど。
20代といえどだんだん大台に近づいて行きはじめ、私みたいなのがいい年こいてフィギュア集めてるのはどうなのよ?と自問自答する日々になってきました。

しかし造形が素晴らしいものやお気に入りのキャラのフィギュアは全く手放す気にならないし、スパイクのスケールやら真島の兄さんを予約中な現状。
1月に発売したプレアツのセフィロスは大満足な出来で当分売らない気分w
いきなり6年集めてきたものをスパッとやめるのは難しいので徐々に飾る量を減らすことにしました。


取りあえずはそこそこ気に入ってるもの、寝かしておけば後で高値で売れるかもwみたいなフィギュアも潔く売ります。

IMG_1373.jpg

写真には写っていませんがこの他に発売したばかりのfigmaギルガメッシュ&獅堂光、士郎やらアルターのカレンここいらも売っちゃいました。ギルガメッシュなんてなぜか開ける気もおきずそのまま放流ですw
まだまだ手放したいのですが中古屋に送るダンボールが一杯になってしまったのでまた次回に持ち越し。


棚と押入れがぼちぼちスッキリして気分がいいです。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等
