
category
スポンサー広告

一番くじ 言峰綺礼をねんどろいどに真面目に挿げ替え

一番くじ 言峰綺礼をねんどろいどに

真面目に挿げ替えてみよう の巻


DSCN7050.jpg

種類がとても豊富な一番くじのきゅんキャラを可動するねんどろいどに挿げ替えたら楽しいじゃん^^と、いうことで今回は真面目に挿げ替えしてみたいと思います。

使うのは一番くじのきゅんキャラ言峰。
DSCN6349.jpg

ねんどろいどのジョイントを使用しますが、そのまま嵌めると顔が浮き上がって角度限定でしかみれないフィギュアになってしまいます。
DSCN7037.jpg

なので、きゅんキャラの頭部をジョイントに合わせて適当に削ります。
だいたいのアタリをペンで書いておきます。
DSCN7036.jpg

オルファのアートナイフでいい感じに頭部を削り、ジョイントの棒部分を切ってしまいます。
何度もはめ込んで調節していきます。
DSCN7049.jpg

いい位置になったら完成
DSCN7038.jpg

ジョイントがまあまあ頭部に沈み込んでいきました。
DSCN7039.jpg

首の座りがよくなりました。
DSCN7044.jpg
DSCN7045.jpg

いろいろなポーズができます。
DSCN7046.jpg

進撃はダイナミックなポーズがたくさんできていいねんどろいどです
DSCN7048.jpg

どのねんどろいどにもはめ込めるのでバイクセイバーにはめ込んでみたり
DSCN7043.jpg

DSCN7042.jpg
バイク乗せるのってロマンですよね
カッコイイ
DSCN7040.jpg

そして飾る
DSCN7056.jpg

同じキャラを沢山持っているときに飾りのバリエーションとして挿げ替えを楽しむのもなかなかいいですね^^






category
Fate関係2

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/106-0fa738a9

