
category
スポンサー広告

言峰綺礼と言峰のモデルになった方の話

言峰綺礼のモデルになった人は

SOFT BALLET(ソフトバレエ)の

ボーカル遠藤遼一さん


真ん中の人ですね↓
ends-4.jpg
ちょうど8月にSOFT BALLETの森岡さん藤井さんのユニットminus(-)のライブに行くのと、ソフバに関連したFateの興味深い本を入手したので。

Wikipediaによると音楽性はFUTURE POP、 INDUSTRIAL ROCK、HARD HOUSE、ACID HOUSE。
日本の90年代ロック史に造詣が深い人なら名前は知ってるであろうバンドですね。

森岡さん作曲だとポップよりに、藤井さん作曲だと重くてノイズな楽曲に。
ends-5.jpg

Fate/staynightの言峰綺礼のモデルという話になりますが、
先日入手したプレミアムファンブックに思いっきり書いてありました。
DSCN7069.jpg
言峰は好きなアーティストをモデルにしていて、そのアーティストがソフトバレエの遠藤遼一さんだったと。
声のイメージも遠藤さんまんまでアニメ化するなら遠藤さんに声をやってほしいとまでw
最近の遠藤さんの声は日産エクストレイルのCMできけます。

ちなみにソフトバレエ時代ではなくソロ(ends)になってからの遠藤さんだそうです。
ends時代の野性味が増してソフトマッチョになった遠藤さんですね
070926_ends_aritst_photo.jpg

キャラマテによると遠藤さんのもつ独特の威圧感とカリスマ感をキャラクターに落とし込んだそうです。

ENDSのTOTAL TONEのDVDを買って見ていますが、あの厚みのある低音となんだかわからないけど圧倒される感は本当にすごいですね。あと独特の動きも嵌りますわw
end-6.jpg
DSCN7071.jpg


言峰のトレードマーク?後ろ髪のもじゃもじゃも遠藤さんが元ネタだそうで
センター分けで後ろ髪もじゃもじゃなヘアスタイルはソフバ再結成時が一番近い気がします。
ends-2.jpg
1014.jpg



タイころのリーマン姿はこの遠藤さんがモデルだったり…!?
冗談ですw
ends-3.jpg
ri-man.jpg


ソフバの楽曲は素晴らしいのでご興味持たれた方は是非
個人的におすすめはSOFT BALLETなら
◆Body to body
◆White shaman
◆Engaging universe
◆Passing mountain
◆Phoenix
◆After images
◆Parade
◆You
◆Earth Born
◆Perfection
◆Fractal

◆No pleasure
◆Vietnam
◆VIRTUAL WAR

再結成後は
◆MERCHENDIVER
◆OUT
◆Your Web
◆Bright My Way
◆Tsuesday

ENDSなら
◆蜘蛛と星
◆炎天
◆WAY
◆百花繚乱
◆LIMITLESS
◆MY LIFE
◆By the people
◆saezuri
◆日々歌
◆シャララ


某漫画のキャラのイメージソングか何かにMASSIVE ATTACKのSuperpredatorsが設定されていたのをみて、MASSIVE ATTACKファンの自分は微妙な気分になったことがあるので、こういった話はファンの方は複雑かもしれませんね





category
言峰綺礼

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/107-056d5f61

