スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ねんがんの MENOPAUSE を てにいれた!

SOFT BALLET MENOPAUSE(2003年)

DSCN7166.jpg

解散した今でも一部の人々に熱い支持を受けるソフトバレエ。
ソフバ最後のアルバムMENOPAUSE。
ややプレミア価格っていましたがどうしても欲しかったので購入しました。

DSCN7167.jpg

シングル曲はもちろん名曲なのですが、
2曲目のHeleben Saharもかなりキマってます。
ゴリゴリした重い藤井サウンドに遠藤のラップ調の低音が光る秀作です。
最初はまあまあかなと思いましたが、何度も聴いてるうちに嵌ってくるスルメ曲でした。

5曲目のRealizeは軽快なポップ調のおそらく森岡サウンドかな?
10年経った今でも最前線で聴けるかと。テッテッテッテッテ~な曲に遠藤のぶっぱなす節がもう最高なんですw
森岡さんがボーカルとってるような部分は遠藤さんが森岡さんっぽく歌ったところだそうで。似てるw

7曲目のHunting Hi-Times
なんか明るくてさわやかです。とても聴きやすい。
サビの声が昔の遠藤ボイスを思い起こさせます。

8曲目Your Webは遠藤のラップからどんどんサビまで盛り上がっていく流れがとても自分好みでした。
これもヘビロテしてます。飽きないですね。

SMASHING THE SUNのカップリング曲のTUESDAYが入ってないのが少し意外でした。
TUESDAYは隠れた名曲です。
こんないいアルバムをだす人たちがもう解散しちゃってるのが残念ですね。




話変わってツタヤでマイルス・デイビス借りてきました。
interfmのジャズカンバセーションが今月で終了というショッキングなニュース。
超お気に入りの番組だったのに…;;
今後はジャズを自分で掘り進めてかなければいけないのは大変だなあ

スポンサーサイト
category
音楽

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/117-ef939478

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。