
category
スポンサー広告

スラムダンク 三井寿 フィギュアレビュー

The Spirit Collection of Inoue Takehiko

Vol.5三井寿 フィギュアレビュー



安西先生・・・!バスケがしたいです・・・
DSCN7411.jpg

不朽の名作スラムダンク
超超人気作品なのにフィギュアは皆無。
最初で最後のまともな三井フィギュアかもと買ってしまいました
DSCN7407.jpg
全体的に雰囲気がでていていい感じです。

デコマスよりは目力がなくなりあっさりした顔にはなっていますが、デコマスより顎のしゃくれ具合が減ったような気がします。よかったよかった
DSCN7408.jpg

井上先生監修の賜物かはわかりませんが、筋肉の表現が素晴らしいです。
井上先生が描いていた筋肉そのものでした。
DSCN7409.jpg

写真ではわかりませんが、血管がやや浮き出た筋肉質の男性らしいいい腕をしています。
この中に本当に骨があるんじゃないかと思うくらいで
DSCN7424.jpg
DSCN7412.jpg

ボールもちゃんとザラザラしてまいます。
ボールは着脱可能なので・・・
DSCN7414.jpg

イチゴを持たせたり・・・
DSCN7417.jpg

羊持たせたり…
DSCN7418.jpg

マーボー持たせたり色々できますw
DSCN7420.jpg

足の方も作りこみがすごく、バッシュも使用感があって味がでています。
DSCN7416.jpg
台座にはめるとき、足をやや広げなければならないのですがかなり固いので、ドライヤーで温めてからはめた方が安心かもしれません。
DSCN7425.jpg

DSCN7421.jpg

今年になって急に90年代に大活躍したキャラのフィギュアが集まってきましたw
いい時代ですよ~本当に
DSCN7428.jpg

並べてみたら志々雄様と三井の身長差が・・・w
あ、でも志々雄様170cm・三井184cmだからこんな感じかもw
DSCN7429.jpg

原作がややリアルタッチだからか不思議と本棚に馴染む馴染む
DSCN7431.jpg
category
その他

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/131-e2a18ff0

