スポンサーサイト

category
スポンサー広告

新しい棚と地震対策

棚がパンパンだったので新しい棚を追加購入しました。
棚といってもニトリで980円の安いやつなんですけどねw

スケールフィギュア4体でもう一杯に・・・。
そして、4体中3体のポーズが被っているというw
DSCN7533.jpg

新しい棚があまりにもむき出しで、小さめの地震でも落下してきそうなので対策することにしました。


本棚用の落下防止テープです。
本用なのでフィギュアに使えるかどうかわかりませんが何もしないよりはいいかなと。
震度4くらいの地震で落下しなければいいので
DSCN7534.jpg

ベタベタ?した感じの摩擦がありそうなテープを貼ります。
ちょっとフィギュアを押してみてもこのテープが防いでくれてる感じはしますね。これで震度4なら防げるかも・・・
DSCN7535.jpg

ただ、このテープはベタベタした感じなので埃が被って汚れがすごくなりそうな心配はあります。ある程度使ってみて様子見をしたいと思います。

このテープ、本来の使い方である本棚に使うとかなり効果ありそうですね。
・・・当たり前の話ですがw
本がピタッと止まって結構揺れても大丈夫そうです。見栄えも、紐を張るよりはいいですね
スポンサーサイト
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/141-d4234890

