スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

DXFマスターフィギュア vol.2 言峰綺礼 リペイントその①

言峰フィギュア自作する為の練習としてリペイントに挑戦してみました。

Fate/Zero DXFマスターフィギュア vol.2言峰綺礼のリペイントです。
http://mikan303.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
DSCN6925.jpg


パーツごとに塗り分けするのでフィギュアをバラします。
フィギュア煮る用の鍋に火をかけ沸騰するのを待つ
IMG_0069.jpg
沸騰したら火を止め、フィギュアを投下します。

ここで痛恨のミスw
黒鍵を持った右手は最初から外れる仕様だったのにそのまま煮てしまい、細パーツの黒鍵がそうめんみたいに湯の中でそよぐことにw
慌てて直そうとしましたが時すでに遅し・・・フニャフニャになってしまいましたw
IMG_0070.jpg

気を取り直して湯から引き揚げ解体。
言峰のツンツン頭に指をやられながらwなんとか大まかにバラせました。
胴と足は固くて剥がせんかった・・・
IMG_0073.jpg

余分な油分を落とすためにダヴ洗いします。
IMG_0072.jpg

改めて見てみるとプライズなのによく出来ています。
IMG_0074.jpg

しっかりフィギュアを乾かした後、顔をいじります。
kotokao.jpg
IMG_0081.jpg
フィギュアの元絵になったくじファイルを参考にしつつ、自分好みに線を追加
以前のねんぷち改造でも使ったHITEC-C0.3で目にラインをひき、いい線が出来るまで練ゴムで消しては書き直すを繰り返します。
IMG_0078.jpg

ド素人なのでこんなとこでいいかな~ってあたりで終わりにしときますw
IMG_0083.jpg
多少は目力がでたか・・・な?
IMG_0086.jpg


ハイテックは乾くまで何日かかかるのでひたすら干します。
↓は自作の棒立てですw
IMG_0079.jpg
段ボールをいいサイズに切ってミルフィーユの如く貼り重ねてるだけの代物ですが

意外と安定しててしっくりくる!w
サイズも色々作れるし、使い捨てできるわでいいとこだらけw
IMG_0080.jpg


ハイテックが乾くまで数日かかるので続きはもうちょい後に
スポンサーサイト
category
Fate関係2

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/152-d92647c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。