figma士郎(UBW版)と士郎(私服版)比較 レビュー

Fate/stay night 衛宮士郎

figma [Unlimited Blade Works]と

私服版を軽く比較 レビュー


今月発売になった士郎figma制服版、とても出来がいいです。特に顔
2010年の私服版発売から6年、技術の進化を感じます。
IMG_0875.jpg

2体並べてみると制服版の方が等身が高いです。
背が高くなったのはいいですね、
ただ私服版は自立するのに制服版は自立しないのが残念です。
私の置き方が下手なだけでしょうか?
IMG_0876.jpg

戦闘態勢
IMG_0877.jpg

どちらの顔もそれぞれいいですが、制服版はパッと見ても整ってまとまりがありますね。
どこの角度から見てもいい感じです、ufotable顔がよく再現されています。
IMG_0879.jpg

私服版の顔は少年漫画的な勢いとパッションに溢れていると思います。
これはこれで飾っていていいものです^^
IMG_0880.jpg



ufotable制作で映画版HFが公開されるんですから
このすげ替えは鉄板ですよね
IMG_0881.jpg
いやぁ~ピッタリですよ

ちょっと顔が首より白いんですが全然許容範囲です。
頭がデカく見えますけど気にしない気にしないw
IMG_0882.jpg

流石に士郎のfigma3.0の発売はないと思うので
劇場版HF再現はすげ替えしかないですね
IMG_0885.jpg

私服版・再販ではなく2.0制服版の発売が決定したので
諦めてプレ値の私服版買いましたが、これをやりたかったので買っててよかった気になりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
IMG_0884.jpg

IMG_0863.jpg
IMG_0866.jpg
ていうか、こんだけ顔の出来がいいとちょっとしたスケールならいらないなあという気に・・・w
今のところ士郎のスケールフィギュアがでなくてもfigmaで十分満足できてます(^^)


肌の色がw
IMG_0886.jpg




バンプレからでていたプライズのFate DXFフィギュアシリーズなら
figmaと並べても結構違和感ないサイズです
IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg


劇場版HFが来年公開するので桜のfigma化は必ずあるとおもっていますが、
あとはイリヤ・言峰がfigma化するかですね。
・・・ライダー2.0が桜figmaの前に入ってきたりしてw
category
Fate関係

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/174-bf46a152