スポンサーサイト

category
スポンサー広告

GANGSTA. ニコラス・ブラウン フィギュアレビュー

ARTFX J シリーズ

GANGSTA. ニコラス・ブラウン

フィギュアレビュー


IMG_1174.jpg

メーカー:コトブキヤ
スケール:1/8
原型:服部達也

IMG_1157.jpg

フィギュア趣味卒業したいなあと思いつつもこの圧倒的躍動感に惹かれて
発売数日前にポチってしまいましたw
IMG_1172.jpg

これが棒立ちだったら絶対買ってないですね
IMG_1178.jpg

スーツに刀の凶悪面と893のフィギュア化みたいですが
ギャングスタという漫画・アニメキャラのフィギュアです
IMG_1159.jpg

ギャングスタ・アニメ版のドゥドゥッチドゥンドドゥって感じのリュック・ベッソン系のフランスアクション映画でよく使われてそうなBGMで
暴力で色々なんとかしていきそうな世界観が結構好みだったんですけど、4話あたりでふと見忘れてからそのまま続きをみないで終わってたら、制作会社倒産のニュースで名前をみてビックリでした。
IMG_1175.jpg
フィギュアもお蔵入りするかと思ったのですが無事発売してよかったです
こういう硬派な雰囲気のフィギュアは貴重なのでコトブキヤさんには感謝しかないですわ(#^.^#)

IMG_1169.jpg
スーツと腹チラ

IMG_1171.jpg
フィギュアと台座ははじめからくっついている仕様でした。
台座は壊れた壁からむき出しのワイヤーまでしっかり作りこまれています。

IMG_1176.jpg
顔はサンプルより剣呑さが薄れたかなーと思います。
シワ部分に自分でスミ入れすればいい感じになりそうなので問題ないかな・・・?

IMG_1181.jpg
動きのあるフィギュアなのでどの角度から写真を撮っても決まっててとても楽しいです。
フィギュア飾るときは360度まわる台座の上で飾ると尚楽しいかも?


なんとなく既視感があると思ったら原型師さんがウルフウッドと同じ方だったんですね
Wニコラスですよw
IMG_1161.jpg

服部さんの作る動きとハッタリの効いたフィギュアは素晴らしいです☻
IMG_1163.jpg

ホント躍動感すごくてどこに飾っても闇討ちしてる感じになるのが…w
IMG_1165.jpg


IMG_1183.jpg
硬派系男キャラのフィギュアをコンスタントにだしてるのはコトブキヤさんだけというイメージなのでこれからも頑張って頂きたいです。

ブキヤアンケートでずっと希望していたスパイクがマジに発売決定して、まだ彩色すらでてないに今からウッキウキで待っています。
予約開始まだですかね?(#^.^#)
コート版と通常のスーツ版2種類のフィギュア化らしいですがもちろん両方買いますw
正直予備も欲しいくらい

私だけがアンケでスパイク書いてたわけじゃないですが、本当にアンケート書けば叶うんだってちょっと感動してますw
同じくアンケの第一希望で書きまくってた言峰をコトブキヤさんフィギュア化してくれないかな~HF映画版とプリヤ映画版で大活躍する予定だし・・・






スポンサーサイト
category
その他フィギュア

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/178-e101c067

