目指せフィギュア趣味卒業

フィギュア趣味をはじめてかれこれ6年ほど。
20代といえどだんだん大台に近づいて行きはじめ、私みたいなのがいい年こいてフィギュア集めてるのはどうなのよ?と自問自答する日々になってきました。

しかし造形が素晴らしいものやお気に入りのキャラのフィギュアは全く手放す気にならないし、スパイクのスケールやら真島の兄さんを予約中な現状。
1月に発売したプレアツのセフィロスは大満足な出来で当分売らない気分w
いきなり6年集めてきたものをスパッとやめるのは難しいので徐々に飾る量を減らすことにしました。


取りあえずはそこそこ気に入ってるもの、寝かしておけば後で高値で売れるかもwみたいなフィギュアも潔く売ります。

IMG_1373.jpg

写真には写っていませんがこの他に発売したばかりのfigmaギルガメッシュ&獅堂光、士郎やらアルターのカレンここいらも売っちゃいました。ギルガメッシュなんてなぜか開ける気もおきずそのまま放流ですw
まだまだ手放したいのですが中古屋に送るダンボールが一杯になってしまったのでまた次回に持ち越し。


棚と押入れがぼちぼちスッキリして気分がいいです。
スポンサーサイト
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

Comment

同じく卒業

3月、約5年集めてきたフィギュア趣味を私も卒業しようとしています。
フィギュア卒業で調べてたら偶然ここにきました笑 萌え系はほとんど処分し、あとはスラムダンクとプレイアーツだけ残しました。でも、部屋がガランとしてしまって寂しいです。少し後悔してます笑
  • 2017⁄03⁄26(日)
  • 18:41

Re: 同じく卒業

アバンさん

コメント&訪問ありがとうございます。
私の部屋にはまだまだフィギュアがあるので、部屋の中がガランとするほど処分が終わっているのは羨ましい限りです。

好きで集めていたものですから後悔や未練はなかなか断ち切れませんよねえ(^^;)
フィギュアの空いたスペースにインテリアでも…それもフィギュア並に集め始めたら意味ないか笑
  • 2017⁄03⁄27(月)
  • 02:44

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/184-13547e60