スポンサーサイト

category
スポンサー広告

海洋堂カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル フィギュアレビュー

カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル

フィギュア レビュー


DSCN5776のコピー

海洋堂から発売されたスパイクの懐かしい可動フィギュアのレビューです。
カウボーイビバップは未だに好きなアニメです。
設定資料・イラスト集・映画シーン集とかたまに見直したり、参考にしたりしています。
本当に素晴らしいアニメでした。

DSCN5777.jpg
スパイクはジェリコ941改とタバコを持っています。
スパイクといえばこれですね。

可動フィギュアなので腕と顔が動きます。
リボルテックシリーズを出している海洋堂だけあってか可動範囲が広く、いろいろなポーズをとれます(上半身のみw)
DSCN5782.jpg

確か2001年発売の古めのフィギュアですがなかなかの出来ではないでしょうか。
私は数年前オークションで1000円くらいで買ったので、値段的にも大満足でしたw
DSCN5778.jpg
DSCN5779.jpg
DSCN5780.jpg
声はおはスタでおなじみの山寺宏一。

あまり顔が似ていないのと肌が黄色いのが気になりますが、10年以上前のフィギュアだし仕方ないのかもしれませんね
DSCN5784.jpg
でも写真にとってみると格好いいなあ

DSCN5785.jpg
ガチャのフィギュアと一緒に

DSCN5786.jpg
フィルムブックのジャケットが元ネタのフィギュアです。
小さいながら飾っておいてもいい雰囲気です…がスパイクがすぐ階段から転げ落ちるので困ったもんですw

DSCN5790.jpg
この他に食玩シリーズとか集めたなあ。
当時たまたま遊びに行った青森のショップにビバップのフィギュアが沢山扱っていて買い占めた恥ずかしい思い出が…-_-;
ダブって未開封のビシャスとか押し入れの中に眠っていますw

DSCN5775.jpg
時期的にスパイクフィギュアがでるのは難しいでしょうが、今の技術で出来のいいスパイクフィギュアとか欲しいもんです。スパイクフィギュアはちらほらありますが、出来はもうちょいって感じなんですよね。
この間プレイアーツ改がでてましたが、あれももうちょいって感じ…。
どっかが出してくれないかなー?
え?商売的に無理?…ですよねー
スポンサーサイト
category
その他

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/40-d462f4b6

