スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドリフターズ3巻 感想

DSCN5923.jpg

信長様の素晴らしいお言葉

おまえら えらい

だが光秀テメーは殺す




今回超おもしろかったです。
読み応えのある一冊でしたー^^

しかし次が出るまであと何年まつんだろう?…2年くらいかな

3巻はジャンヌを退け、ドワーフを仲間にして着々とオルテを落とす土台ができてるところにあの人がやってきて…
といった感じです。

超すげーSAMURAIパワーで敵をばったばった倒して国ゲットといった話ではなく、
結構リアルに国攻めしてるのが平野先生のすごいところですね

火薬ができドワーフの技術も手に入れあとは雷管の技術をもつおひいさまだけ。
もう銃の完成まであと一歩のところまできたのでしょうか



加筆と気になったところ

・ジル・ド・レの過去の姿
一人称俺だったんですね。ジャンヌが地獄におちたと思ったから、
あんなことやこんなことをして自分もジャンヌのいる地獄に行こうとしたとは…。


・義経がであった廃棄物
竹槍&桔梗紋でこれもう金柑的なあの人ですよね?
空間を切り裂いて出てきたので廃棄物でしょうか

前右府様からのありがたいお言葉
「だが光秀 テメーは殺す」
信長とどう絡んでいくのか楽しみです。


・土方しゃべった
しゃべれたんですね。結構理性的なしゃべりかたでした。

・黒王様の目的
原始農業・共通文字・統一宗教
おお~ますます面白くなってきた!


恒例・表紙裏おまけの信長がシェフ最高だったw
キ印の顔ですよwww
ド田舎風サラダ長政の髑髏添えですね^^やだおいしそう

リボルテックヤマグチ織田信長でないかな~
スポンサーサイト
category
感想

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/50-b0fdc616

