スポンサーサイト

category
スポンサー広告

言峰綺礼絶賛! "泰山特製" 激辛麻婆豆腐を作ってみた

"泰山特製" 激辛麻婆豆腐を

作ってみた


DSCN5922.jpg

第4次聖杯戦争展で販売していた"泰山特製" 激辛麻婆豆腐の素がアニメイトに売っていたので今更ですが作ってみました。


本編のHFルートで言峰が麻婆豆腐をおいしそうに食べていたことからすべてが始まった…
画像は真じろう先生の描かれたSN漫画より
ma-bo-2.jpg

プリズマ☆イリヤでは麻婆ラーメン屋の店主
ma-bo.jpg

言峰といえば麻婆。麻婆といえば言峰ですね。
派生作品などでも鉄板の麻婆ネタです。



私の中では麻婆豆腐といえば中華一番ですw
2話のリー提督(cv軋間紅摩)がマーボー食いまくりの「幻の麻婆豆腐対決」

豆腐タワーを建設できたりして、子供心にマーボーってスゲーと思ったもんですw


そんなこんなで作ってみました。
DSCN5918.jpg


そのままだとあまり具がなく家族にぶーぶー言われそうだったのでw、
ひき肉・玉ねぎ・長ネギを追加しました
DSCN5921.jpg

味の方は…

ウホッやっぱ辛いッ

食べた直後よりあとからキイィィィン と辛さがやってきますね
いやーかなり辛いです。

以前中華街で食べた激辛マーボーに近い味がしました。
この味がまた食べたくなったら横浜中華街に行くといいかもw

まあしかし人類が食べれる味でしたw
型月世界の麻婆はもっと辛そうな気がしますw

DSCN5920.jpg
画像ボケボケですが^^;
最後に親子と麻婆。
カレンの味覚的に泰山の麻婆を美味しく食べてそうですね
スポンサーサイト
category
Fate関係2

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/51-254101df

