スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ねんどろいどぷち 言峰綺礼をつくってみる~改造①

ねんどろいどぷち 言峰綺礼を

つくってみる~改造①



作るといってもフィギュアはド素人なので既存のものを合体したお手軽?キメラですw

使うのは
     ・藤村大河の頭髪
     ・白石みのる の胴体
     ・久遠寺有珠の顔
     ・一番くじ 言峰綺礼

以上です。


イメージは↓のような感じです。
頭髪が全体的に丸くなりすぎるのが難点ですね
image.jpg


まずはフィギュアの油分を落とします。
お湯に中性洗剤を混ぜ、ブラシでわさわさ洗います。
DSCN5905.jpg

次に頭髪の塗装です。
figma言峰で使用したのと同じマホガニーで塗ります。
筆を使用して塗りました。

あんまりテカテカするのは嫌だったので、マホガニーの中にフラットベースを3割くらいの比率で混ぜて塗りました。
DSCN5910.jpg

次に胴体の塗装

一番くじの配色を参考にミッドナイトブルーで塗装しました。
これもフラットベースを混ぜて塗ります。

DSCN5912.jpg

しっかり乾かしたあと、仮組み立てしてみる
ついでに有珠の顔についていた頬紅をさらっと落としておきます。

DSCN5913.jpg


・・・女子力高すぎイィッッ


流石に有珠の顔をまんま流用は無理がありましたw

Zero原作の挿絵では言峰の目にハイライトがあるのでいけるかなと思ったのですが
これは違和感がありすぎでしたね^^;

ゼロマテリアルにも載っている第一巻カバー用イラストの
言峰も実は目にハイライトが入っています
k1.jpg

目が生きています。
k2.jpg

そんなこんなで取り敢えずつや消しトップコートを吹きかけておきます。

DSCN5930.jpg


顔の加工&完成は次回に。
スポンサーサイト
category
Fate関係2

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/52-9bc65818

