スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ねんどろいどぷち 言峰綺礼をつくってみる~改造②

ねんどろいどぷち 言峰綺礼を

つくってみる~改造②


前回の続きです。


暗くて分かりにくいですが、靴をマホガニーで塗っておきます。

DSCN5927.jpg


お次は一番くじ きゅんキャラ言峰綺礼のパーツを使います。
熱湯に数分浸けてフィギュアの接着剤をとり、パーツごとに分解。
分解した写真は撮り忘れてしまいました^^;

ロザリオと手を使用します。
腕は分解できましたが、手は分解できなかったのでカッターで切り落としました。
写真はないのですが…^^;;

DSCN5956.jpg

次が一番重要な顔の加工です。

下絵の感じで、眉毛を少し太く&さかな眉毛を書き足し
目の瞳孔も書き、ハイライトを消します。
iamge2.jpg


顔の書き足しはハイテックCで書いたのちに2日ほど乾かして
つや消しトップコートを掛けると色が定着し、いい感じになりました。
これをやちゃっていいのか分かりませんが…^^;
DSCN5957.jpg

こんな感じになりました。
DSCN5926.jpg

まず、マホガニーの筆塗りでハイライトを消してしまいます。
そこからハイテックCで瞳孔を書き足し。
ついでに眉毛も太くしました…が若干ミスりましたorz
kao.jpg

ねんぷちの手を切り離した後に、一番くじから切り離した手をねんぷちに貼り付け。
ロザリオは端を切り、そのまま装着する形にしました。

DSCN5951.jpg


取り敢えず完成

DSCN5945.jpg

ちゃんとやるなら、胴体のボタンを削りカソックにラインを入れたほうがいいのですが…今はめんどいのでやりませんw
DSCN5948.jpg
DSCN5949.jpg
DSCN5950.jpg

せっかく眉毛の先っちょを書いたのに隠れてしもーたッ
もっと考えて書き足ししなければなりませんね。
k.jpg


ねんぷちの胴体を使っているので腕が少々動きます。
塗りムラは見てはいけない…w
DSCN5952.jpg


DSCN5953.jpg

手と顔の色が違うとかも見てはいけませんw

DSCN5954.jpg

最後は前髪チェンジ
これで後ろをモジャモジャさせればSN言峰にできるかな…なんて
DSCN5955.jpg

この言峰は髪の毛が丸い印象なので、次はここからもっとツンツンした髪型に変えてみたいと思います。
figma言峰もどきにも使ったあの人の頭髪ですw



一番くじプレミアムpart2の原型が公開されましたね。
切嗣の原型からほとばしるアレな感じが若干心配ですが…
きゅんキャラはいつもの出来でしょうから夏が楽しみです。

part1はスルーしたので今回は全力でいきたいです。
言峰きゅんキャラゲットしたらねんどろいどに改造するんだ…w
スポンサーサイト
category
Fate関係2

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/53-b9c98c01

