コトブキヤ トライガン ARTFX J ニコラス・D・ウルフウッド レビュー

tri.jpg
劇場版トライガン Badlands Rumble

ARTFX J ニコラス・D・ウルフ ウッド

1/8スケール レビュー


DSCN6117.jpg
トライガンは数々の漫画家に盗作されたり影響を与えた名作漫画です。
そのトライガンの中で生き様が最高に格好よく、高い人気を誇るウルフウッドのフィギュアレビューです。

DSCN6109.jpg
通称テロ牧師。
しかも関西弁でしゃべるw
声はBleachの藍染やFate/Zeroの時臣でおなじみの速水奨さん


肝心の顔ですが…
DSCN6113.jpg
…あれw
なんかキレイw

DSCN6111.jpg
デコマスの段階からわかりきっていたことですが、やっぱりイケメン度が増していますねー

漫画やアニメでもこんな顔でしたっけ?

urf2.jpg
uru3.jpg

どちらとも違う顔のような…

でもサングラス装着パーツがあるので全然オッケーです
DSCN6118.jpg
DSCN6120.jpg
サングラスかけると締まりますね
格好いい

あ、写真だと肌が超黄色いですが、糞画質なだけなので実物はもうちょい白いですw


最強にして最高の個人兵装パニッシャー
DSCN6112.jpg
wikipediaによると、「縦棒の長い方に機関砲にあたる物で、反対側の短い方に何百メートル以上の炎と爆発を撒き散らす高威力のミサイルランチャーが搭載」と描いてあります。
中二心がムクムク湧き上がってきますねw
これ単体で飾りたいくらい良い出来です。

パニッシャーのベルトが装着しにくいのが難点でした。
ベルト・パニッシャーを台座に入れる取り付け方はコトブキヤの公式ブログで解説してくれています
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11539854479.html
事前にこれを読んでいたので台座が割れずにすみました。

DSCN6115.jpg
台座もとても凝っていて格好いいです。
この台座は1月に発売したバッシュ台座と合体させて、
2体背中合わせで格好よく飾れるそうですね
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11540453296.html#main
バッシュも欲しくなっちゃう…

これを考案したのが内藤先生ってすごいですね

フィギュアにかなり詳しい原作者の内藤先生監修なので
細かい部分の出来も素晴らしいです
↓ちなみに原作者の内藤先生フィギュアもつきますw
DSCN6123.jpg

棚に飾ってみたらかなりの存在感です。
大きいw
DSCN6122.jpg

漫画の構図の素晴らしい内藤先生らしさのでた
貼ったりのきいたダイナミックな造形が光っています
DSCN6125.jpg


高額なフィギュアでしたがこれだけの出来なら満足です。

このシリーズはカウボーイビバップのスパイクとか出してほしいなあ
でもこの間のアンケートにはデスラー総統って書いてスパイク書き忘れたw





category
その他フィギュア

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/65-f73a04d0