スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Fate/Apocrypha 2巻「黒の輪舞/赤の祭典」さくっと感想(ネタバレ)

DSCN6358.jpg

本日ソフマップから届きました~。
ざっと流し読みしただけの感想と言えないものですが気になったとこだけ


気になっていたシロウ・コトミネ神父なんですが、

士郎ファンへのデコイかーーーい

まさかの士郎に似た別人だったとは…。

青セイバーと赤セイバーみたいな顔そっくりの別人ってやつだったようです。
言峰に育てられた士郎がどんな道を進むのかを期待してこのシリーズを買っていたので若干ショックでした。

シロウ・コトミネ神父の正体は第三次聖杯戦争で召喚されたルーラーのサーヴァント天草四郎時貞。

全くの予想外 /(^o^)\

シロウは島原の乱で絶望をみて、この世全ての善を手に入れる決意をしたと…。

シロウ神父の作中の行動ですが、

戦場にでてサーヴァーントと戦って死ななかった

神の赦しをえた!
俺の願いは正しいよね!

シロウって名前がつくだけあってやっぱシロウ神父も異常者のようですね

冬木の大聖杯は俺のもの宣言をしたシロウ神父からあふれるラスボス臭w
SNにおける言峰綺礼の立ち位置にいるんじゃないかと思っています。
セイバー以外のサーヴァント令呪掌握&シロウ自身の戦闘力とかハイスペックすぎてラスボス一直線w

ラストはシロウvsジャンヌ&ジークなのかな?


シロウがなぜ言峰姓なのかというと、第三次聖杯戦争で一緒に生き残った監督官の神父の養子になったからでした。
生き残った神父はもちろん璃正さんのことですよね

そして義理の兄弟もいるけど大した交流はない、と。

言峰綺礼が父親かと思ってたけど兄弟なんですねーまたまた意外でした。
言峰が父親でカレンが「シロウお兄さま」とか呼ぶだろうなと思っていたのにw

言峰が今のところ生きてるのが確認されたということですねw



第三次聖杯戦争で璃正さんの養子になったということはシロウが兄で綺礼のほうが弟ですか…


兄169cm
sirou.jpg


弟193cm
mb.jpg

ということなんですかね?
いやあー大きい弟さんですねー(;´∀`)

某錬金術師兄弟のような身長差にw


カラーページにあったモードレッドの鎧が格好良かったです。
フィギュアでほしいなあ…。そのうち出ると思いますが

野獣のようであり、アーサー王への屈折した愛も持ち合わせているモードレッドが結構好きです。
彼女の行く末をみるために3巻以降も購入続行しようかとw
スポンサーサイト
category
感想

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/77-2fc85ece

