SIF EX カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル レビュー

SIF EX カウボーイビバップ

スパイク・スピーゲル フィギュアレビュー


DSCN6393.jpg

今は亡き?やまとから発売されたスパイクのスケールフィギュアです。

顔がデカイ&スパイクっぽくないの理由でスルーしていましたが
いくつかあるスパイクフィギュアの中では一番出来が良さそうなので購入してみました。

今でもネット通販で1500円ほどで買える場所があるのでお勧めですw

DSCN6391.jpg

顔は置いておいて、だらーんと立っている様はスパイクらしさがでています。

髪のモサモサ感は、ただのブロッコリーだったプレイアーツよりスパイクっぽいです。

DSCN6394.jpg

ヴィシャスとの決戦の時にも着ていたトレンチコート

トレンチコートを着ているときのスパイクは過去に戻った真剣モードって感じなので、
コートを手に持っているこのフィギュアは、普段のスパイクと本気モードとの中間といったイメージ。

DSCN6395.jpg

コートは右手に添えるだけw

強い振動を起こすとコートが落ちるので注意です。

DSCN6396.jpg
山寺宏一の演技が最高でしたね

キアヌ・リーブスで映画化の企画はまだ進行中らしいです。
実現するよね…?

コートを外す
DSCN6397.jpg


画集もお勧めです。
DSCN6399.jpg

作中の設定が知りたいときはこちらw
DSCN6401.jpg

大きさはリファイン切嗣よりやや大きめです。
DSCN6402.jpg

現代の技術でスパイクのスケールフィギュアがでたらいいな~

ビバップの監督渡辺信一郎さんがコメディ版ビバップっぽい新アニメをやるそうで期待大です。PV見ましたがいい感じでした。
スポンサーサイト
category
その他フィギュア

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/80-cba1c959