
category
スポンサー広告

陶器でフィギュア用台座と飾りを作ってみた

趣味で陶芸をやっているのですが、つい陶器のフィギュア用台座が欲しくなり作ってしまいました。
↓はそのままフィギュアを乗せるタイプです。
DSCN6482.jpg

釉薬をかけてから拭き取った部分が少し光っています。

乗せるとこんな感じ
陶器なので落ち着いた感じにはなるもんだと思うのですが、ちょっと色合いが地味すぎましたかね^^;
DSCN6484.jpg

若干歪んでいますw
ねんぷち乗せてみましたが、なんか合わないですね~
上と下が別物すぎましたかね?
DSCN6489.jpg


次は岩のような飾りです。

DSCN6483.jpg

フィギュアの横にそっと置くものなのですが…
別になくてもいいんじゃね?みたいな気持ちになっておりますw

まあこれは使用方法次第かな
DSCN6486.jpg

なんか乗せる台座。とノリで作った“はにわペンギン”ですw
DSCN6487.jpg

特にこれが使用方法不明です。
大きさが微妙すぎました。
DSCN6488.jpg

DSCN6490.jpg
DSCN6491.jpg
DSCN6493.jpg

なかなか思う通りにはいかなかった陶器フィギュア用台座でした^^;
台座一回目の作品でいろいろ問題点が見えてきたような…気がします。

これが焼きあがる前に、陶器エフェクトパーツも作っちゃったんですけどどうなるやら…w
category
その他フィギュア

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/85-e5427f01

