
category
スポンサー広告

Fate/Apocrypha 3巻 言峰一家関係の感想&figmaスパイダーマン

Fate/Apocrypha vol.3 聖人の凱旋

コトミネ家周辺の感想 &figmaスパイダーマン


DSCN6626.jpg

今日買ってきました。
“コトミネ”周辺のことだけざっといきます。

第三次聖杯戦争の回想からはじまる3巻。
アインツベルンがアヴェンジャーかルーラーどっちを召喚しようか悩みます。
天草四朗とか無名だけどルーラーの特権があるから我慢して召喚してやるわ!
→シロウ召喚。
地に足がついた戦法で順調に勝ち進みます…が、ダーニックのせいで聖杯戦争が崩壊


生き残ったのは2人

シロウと、監督役の言峰璃正。



璃正さんは当時20歳くらいですが、城壁のようなマッチョマンでまるで歴戦の傭兵のようだったらしいですw
旅にでたいというシロウに力添えをし、璃正はシロウを養子に迎えます。

その後世界中を旅したりするシロウ、第八秘蹟会に入り虎視眈々と大聖杯を手に入れる準備をしていきます。
60年もあきらめずにいる執念はすごいです
そして聖杯大戦に至ります。


その間、義弟の言峰綺礼は璃正さんやシロウと同じように何かを求めて旅にでます。

シロウが聖杯を強奪したのに焦った教会から連絡の行った親族ってのは綺礼なんでしょうね
「全く知らぬ存ぜぬ」という回答から綺礼は聖杯大戦に関わっていないようです。
この世界では言峰綺礼は生存しそうですね


旅してる聖職者というとトライガンのウルフウッドみたいなのを想像してしまいますが…
いつも金なさそうな感じのw
綺礼はどんななんでしょうか。ハーレーにでも乗って荒野を旅しててほしいですねwやっぱイメージがウルフウッドにw


人々を幸福にすることに異常な執念を燃やすシロウが傍にいたら言峰綺礼ならシロウを問い殺しそうなものですが、本筋には関係ないのでそのへんは謎のままでというか描写なしでしょうね



今のところアポはキャラが薄い印象です。扱うキャラが多すぎて料理しきれないんでしょうか
特に主人公らしきジークとジャンヌが…。一巻は期待も膨らんでテンション上がってったんですが、2巻からはなんかこう、はまりきれないんですよねー。
“コトミネ”や“シロウ”である意味がファンサービスやひっかけの範疇から出てない気がしますが、コトミネ・シロウがどう生きて死んでくのかは一応気になるので最終巻まで買うつもり…です。…たぶん


お次はfigmaスパイダーマンです

DSCN6621.jpg

デッサン人形用に買いました。
これほど良く動くfigmaは初めてです。

動かしてて本当に楽しいw
DSCN6619.jpg

筋肉の動きも見やすいしデッサン人形に持ってこいです。

胡坐もかけます。
DSCN6623.jpg

デッサン人形お探しの方は是非w
安くはありませんが…
category
感想

Comment

Trackback

http://mikan303.blog.fc2.com/tb.php/91-88027c90

