Entry Navigation

ねんどろいど アーチャー買っちゃいました

買う予定はなかったけどジョーシンで安かったからつい買っちゃいました
ねんどろいどアーチャー。
まだfigmaアーチャーも未開封で放置してるのにw

ねんどろいどは小さくてコンパクトで飾るのにそんなに場所はとらないのですぐ開封しましたw

DSCN7669.jpg

5月だかに発売のライダーも欲しくなっちゃいそうで怖いですwでもなるべくフィギュアの買い過ぎには気を付けないと・・・HF劇場版みたらライダーのフィギュア買ってなくて後悔しそうな気も・・・うーんw

ねんどろいど士郎の原型は夏のワンフェスあたりでしょうか?
HFで盛り上がってる時に桜・言峰・イリヤのねんどろいど出してほしいです。

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

新しい棚と地震対策

棚がパンパンだったので新しい棚を追加購入しました。
棚といってもニトリで980円の安いやつなんですけどねw

スケールフィギュア4体でもう一杯に・・・。
そして、4体中3体のポーズが被っているというw
DSCN7533.jpg

新しい棚があまりにもむき出しで、小さめの地震でも落下してきそうなので対策することにしました。


本棚用の落下防止テープです。
本用なのでフィギュアに使えるかどうかわかりませんが何もしないよりはいいかなと。
震度4くらいの地震で落下しなければいいので
DSCN7534.jpg

ベタベタ?した感じの摩擦がありそうなテープを貼ります。
ちょっとフィギュアを押してみてもこのテープが防いでくれてる感じはしますね。これで震度4なら防げるかも・・・
DSCN7535.jpg

ただ、このテープはベタベタした感じなので埃が被って汚れがすごくなりそうな心配はあります。ある程度使ってみて様子見をしたいと思います。

このテープ、本来の使い方である本棚に使うとかなり効果ありそうですね。
・・・当たり前の話ですがw
本がピタッと止まって結構揺れても大丈夫そうです。見栄えも、紐を張るよりはいいですね
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

ソル フィギュア届きましたー

DSCN7511.jpg

かっこいいですよー


ッギリッギリ棚に入りましたw
でもちょっと台座がはみ出てる・・・
DSCN7513.jpg

レビューは後日
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

2月のレビュー予定

2月は7日発売予定の GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ソル=バッドガイのフィギュアレビューをする予定です。

2月第2週中にはレビューする予定です。
8日9日と思ったらもう発送(6日)されてました。発売日に届くとは・・・やるじゃんアマゾソ


8日といえば、8日はワンフェスなんですね~
なにを勘違いしたのか2月下旬開催だと思ってました^^;
仕事で行けないのが残念です。

figma遊戯王関連の展示があるといいな~
夏に発表された時はなぜに遊戯王?と思ってましたが20周年記念&映画関連だったんですね
映画のもう一人の主人公である海馬figmaとかでてほしい・・・。
category
ちょっとしたフィギュアのこと等

今後のフィギュアレビュー予定

■The Spirit Collection of Inoue Takehiko スラムダンク Vol.5 三井寿

■るろうに剣心 スイング

■メガハウス G.E.M.シリーズ 志々雄真実

手に入り次第、適当なレビューをしたいなあと・・・。
ギルティギアのソルは延期になっちゃったので来月に。楽しみだったのに残念です。
メガの志々雄様は手元にあるのでその内・・・その内レビューしたい・・・!
category
ちょっとしたフィギュアのこと等